※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

断乳後、夜中に起きることがある場合は、お水を哺乳瓶で与えると良いですか?

断乳すると、夜寝てから朝まで起きなくなるんでしょうか??
もし起きるとしたら、代わりにお水を哺乳瓶などで用意してあげればいいんですか??

コメント

☆めいちゃん☆

断乳すると朝までぐっすりです✨
うちは9ヶ月で断乳したんですが、初めはおっぱいくれーって夜中にギャン泣きするので、ストローマグでお茶をあげてました‼️
お茶しかもらえないと学習してからは起きなくなりました(っ´ω`c)♡
そろそろ断乳時期ですか?頑張ってください❕

ミルキー

何ヵ月のお子さんですか?
うちはミルクでしたが、ミルクをやめてもしばらくは一回は起きてました!
ですが、ミルク辞めてからはしつこく泣いたりはなくなりましたよ🎵
起きたとき用にストローマグにお茶を用意して枕元においてました!

na🧸

うちは1歳で断乳しましたが、朝までぐっすり!っていうのは最近やっとです😅
泣いて目が覚めて抱っこしないとダメな日々が続いてました😅

おっぱいおっぱいで離乳食の食べも悪くて断乳してすぐは一気に食べられなかったので、夜寝る前におにぎりを食べさせて、夜中にお腹すいて起きることもあったのでお茶とおにぎりも置いて寝てました。