※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産祝いを友達からもらった方へ。お祝いはお店から届くのが普通ですか?友達の自宅へ直送された経験がある方、お店から届きましたか?

出産祝いを友達からもらったことのある方!
わたしはいつも出産祝いはネットで買っています。友達の家に直送せず、ネット注文→わたしの家で手紙を添えて梱包しなおす→わたしから友達の自宅へ宅急便で郵送しています。

一回友達に、わざわざ手紙いれてくれてありがとう!店舗から直送じゃないのびっくり、と言われ、これが普通だと思っていましたが、お祝いはお店から届くのが当たり前ですか?

お祝いを郵送でもらった方、お店から届きましたか?

コメント

ふにゃ

丁寧ですね✨
直接もらう以外はお店から直送ですね。
ネットで買うときもメッセージを印刷してくれるサービスのあるものを買います。

ぷうたん

おおお、素晴らしいご配慮ですね😊
私は贈る時も頂く時も店舗から直送でしたので、お手紙を入れるという発送がなかったです😅

ままり

私の友人はみんな直接持ってきてくれて、直送の子はいませんでした😊
ネットで注文して持ってきてくれたおむつケーキや弟が直送してくれた抱っこ紐はネットで注文できるメッセージカード付きでした!
ネットでも嬉しいサービスですよね💓
手書きの手紙もらったらもっと嬉しいです💕

ゆきち

すごっ!
だいたいみんな店からか手渡しでしたね。だからといって特にどこから送ったかなんて気にしてなかったですw
私からも遠い人は店から送ってました✨自分で送る発想にはいたらなかったです💦
ただ当たり前…ではないと思います。どちらもちゃんとお祝い送ったり、内祝い送ったり気持ちだと思うので、店からだろうが自分でだろうがありがたいと思います✨

deleted user

送るときはお店からのと手紙を別で送ってました!
わざわざ梱包して贈るってすごいですね!喜ばれるのならいいことだと思います(^-^)