※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

授乳中の抱き方で乳首の亀裂が治らない。小さいおっぱいで立て抱きが難しい。いい抱き方を知りたいです。

授乳中の抱き方について質問です(>_<)
乳首の上の部分、乳輪と乳首の境目くらいが毎回亀裂が入ってしまいます。横抱きとフットボール抱き?など抱き方を変えても同じ所に亀裂が入ります。おっぱいは小さい方なので立て抱きはやりづらいし、何かいい抱き方知ってたら教えて下さい(>_<)深く吸わせる様にはしてますし、酷い時は搾乳機、保護器を使ってます。それでも治りかけて直であげるとまたパックリ同じ所に亀裂が入ってしまうの繰り返しです(>_<)

コメント

Akimama

私も、乳首が切れて
子供が血液飲んでるΣ( ꒪□꒪)‼てことがありました。
抱き方を変えても同じ場所が切れるなら、そこが弱ってるんですよね(´Д` )
完治する前にまた授乳。
仕方ないですよね(*´・ω・`)
乳首切れた時に、産婦人科で塗り薬がもらえるはずですよ!
授乳のたびに、コットンで拭いてあげなきゃいけないのでめんどうですが、ゆっくり治ります。
後は、病院ではないですが
薬を塗ってもそのまま授乳できるというのも見たことがあります^^
抱き方、吸わせ方ではなく
乳首を治すことを先にしたほうがいいのかな?と思いました。
回答になってなくてすみません
m(_ _)m

ゆうんちゅ

まだまだ新生児ちゃんだから上手く吸えなくて乳首が切れてしまうのは仕方ないと思います!皆さん大概経験されてますよ〜
私も1ヶ月までは切れて痛くて堪りませんでした!乳首が元々小さめの扁平だったのでニップルシールド着けてましたがそれでも傷できましたもん(இдஇ; )
私は我慢してたら気付いたら1ヶ月越えた頃には治ってました!

たぶん抱き方を変えても傷はよくならないかな〜と思います。咥え方も深く咥えるのでバッチリだと思いますが、それでも傷は出来ちゃうしまだ赤ちゃんも上手に咥えれないですからね(^-^)
しばらくは保護器を使用されて、完全に治りきってから直母にされたらいいですよ♪傷を治すの最優先で!
赤ちゃんが舐めても大丈夫なお薬、上の方が紹介されてるのと同じですが物を友人がよく効くって言ってましたよ✧॰*゚
もしくは産院に相談してお薬貰うのが一番かなと思います♪

まだまだ産後間も無くで体調も万全ではないですし、上のお子さんもおられて大変だとは思いますが、頑張って乗り切ってください⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

飛燕37

メデラのピュアレーン100というのがいいですよ!!
凄く効きます。
授乳後乳首に塗って、次の授乳は拭き取らずにそのまま授乳できます!

a♡r mama

皆さん回答ありがとうございます(>_<)凄く勉強になります!
完全に治ってから直で吸わせてみますね。丁寧に回答頂き本当に感謝です(>_<)♡