※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy mam
子育て・グッズ

バスチェアで洗っている間、子供が立ちたがる。一人で入浴するため、脱走防止の方法を知りたい。

みなさんの入浴方法教えて下さい!
うちのは、膨らますタイプのバスチェアに座らせて私が洗ってる間待っててもらうのですが、最近そこから脱走して立ちたがります。なんかいい方法ありますか?時間の都合上、主人がいることがあまりなくて一人で入れなきゃだめで😥

コメント

ぴっぴ

子供ひとりのときはかなり好き放題させて自分のこと洗ってましたよ(^o^)/
バスチェアとかは全く買わずに、もうバスマットのみで座らせたり、寝転ばせたりしてました。
逆に立ち上がり始めたりするとチェアとかがある方が怖い気がします(´nωn`)わら

• crazy mam

crazy mam

バスマット敷くと滑らないですか?えちの床が滑りやすいのかつるんつるんしてて💦

• 7月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしはプーさんの子供用のやつを長く使ってましたよ(^^)
    ツルンツルンすべっても、床の上じゃないからあんまり心配はしませんでした。

• 7月27日
  • crazy mam

crazy mam

そーなんですね!参考にします!

• 7月27日
kenmama

家も主人の帰りが遅く毎日一人でお風呂に入れていますよ😉
うちの子は今8ヵ月ですが、バスマットにお座りして子ども用のおけとアヒルのおもちゃを渡すとそこで一人遊びしてくれますよ🤗

• crazy mam

crazy mam

やっぱりバスマットなんですね!見てみます!

• 7月27日