※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家族・旦那

生後6ヶ月の娘を育ててます。旦那の帰りが遅いから、実家が近所なので、…

生後6ヶ月の娘を育ててます。
旦那のことで、、今でも腹が立って気持ち悪いことがあります、、聞いてください。。

旦那の帰りが遅いから、実家が近所なので、お風呂は実家で入れてます!
しかし、、先週の日曜日、娘が産まれて以来、旦那の希望で初めて娘をお風呂に入れました。

そこで衝撃的なことが2つ起こりました。

1つ目は、普段からほとんど会わないし、抱っこもしないし、娘も旦那に人見知りしてギャン泣きするしで、、
お風呂からは泣き叫ぶ声がずっと聞こえてきて、ドンって!音がしたので慌てて見に行ったら、手を滑らしたとかで、、娘を床に落としてました。
イスに座った状態からだったので、大事には至りませんでしたが、、
すごく娘が可哀想になり、泡を洗い流してすぐ出しました。
滑ろうが、何があろうが、落としませんよね!

2つが、、、その時、旦那が勃起してました、、
6ヶ月の娘とお風呂で、、勃起してました、、
今思い出しても気持ち悪いです、、

もうお風呂なんて、絶対に入れさせない!と心に決めました、、

コメント

ままり

気持ち悪いですね😱
もしかして。。。お風呂で処理してたとか。。。?それで手を滑らせちゃったとか。。?😱

• かりんとう

かりんとう

娘が居るのに、、
    もしそうだとしたら、最低ですよね、、
    ほんと、気持ち悪すぎる、、

• 7月27日
ゆりりん

お風呂はコミニュケーションもとれてすごくいいと思いますよ(^^)
落としてしまったのはもちろんダメですが子育てしてたらそういう事故はおこってしまうものだと思います。
初めて入れるパパでお子さんも大きいですし泣かれて慌てたのかもしれません。

2は娘さんに興奮とかではないんじゃないですか?
うちも息子が上がる時受け取りに行きますがなってますよ笑

• かりんとう

かりんとう

あの、、ギャン泣きしても、旦那と入れさせなきゃ行けないんでしょうか??
    娘はお風呂が大好きで、いつもお風呂に入ると笑い声が絶えません。。
    そんな娘があんなに声を枯らして泣き続けてると、、心が痛みます。。

、、娘に興奮したわけじゃないならいいのですが、、
    勃起してる部分が娘の身体に当たってたかと思うと、、なんだかすごく気持ち悪いなって思っちゃって、、
    ダメな母親ですね、、

• 7月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

うちも泣いてる時ありましたよ!だいたいどこもそんなもんじゃないんですかね(^^)パパは休みの日しか入れないお家も多いと思います。
    でも夫は休みの日は一緒に入れてました。パパとのコミニュケーションも大切だと私は思ってますし息子も慣れたら泣かなくなりました╰(*´︶`*)╯♡

変な例えですが女だって湯船入って温まったりしたら乳首たちますし、ただそんな感じかもしれないですね(*⁰▿⁰*)

• 7月27日
まほ

落とすのはありえないけれど赤ちゃんを初めてお風呂に入れるのって大変だし...6ヶ月だと動くだろうから...少ししょうがない気もします!!だからって良い訳ではないですよ💦💦
勃起.....私なら無理です。。。

• かりんとう

かりんとう

そうなんですかね。。
    私は、あの一件以来、彼と少し距離を置いちゃってます(/_;)
    もう少し広い心を持たなきゃダメですよね、私。。

• 7月27日
A

落とすのはないですね……慎重にやっていたのなら尚更……。

勃起に関しては暖かくなったりするとしますよ。性的なこと考えてなくても起ったりするのでそれは仕方ないかなと思います(>人<;)

勃起=性的ではないですからそこは気にしない方がいいと思います。

• かりんとう

かりんとう

なんだか、、反省の色も見せず、へらへらしてたので、余計腹が立っちゃって。。
    勃起に関しては、私の考えすぎですかね、、なんだか、娘の身体に当たってたかと思うと、、気持ち悪いなって思っちゃって、、
    私ももっと大人な考え方しなきゃダメですよね!

• 7月27日
  • A

A

私の主人もお風呂入る前に眠さとか暑くなったりとかして勃起してたりしましたよ!最初は変な事考えてたの?って聞いたのですが結局血液が集まるからそうなるだけで実際は何も考えてないって言ってました!

色々調べると良くあるみたいなので気にしないであげた方がいいかもです。私もそれ知るまでは変態か?って思ってましたけどね!

妊婦とか生理とかの理解と同じで
    男の人もそういう理解をしてあげないとなって思いますね!

でも、落としたことに関してはしっかり促しておいた方がいいと思います(´•ω•ˋ)

• 7月27日
hasa-ruku.。o○

えっ😱
旦那様に何が起こったのでしょうか💦
ちょっと衝撃的過ぎます。。。

• かりんとう

かりんとう

私もあまりにも衝撃的過ぎて、あれ以来、旦那とはかなりギクシャクしてます(>_<)
    もう育児に関わらないで!って思っちゃったぐらい、、

• 7月27日
◡̈⃝︎⋆︎*

6ヶ月で初めて入れたので思った以上に力が強くて落ちてしまったんですかね…
娘さん無事でよかったです😣

人様の旦那様に失礼ですが気持ち悪いですね😰
いつもしてるんですかね?
いつも勃起してるなら仕方ないと思いますが…
私の旦那はほぼ毎日お風呂入れてくれてますが、勃起してるのみたことありません…
子供男の子ですが😣

• かりんとう

かりんとう

ほんとに、娘が無事でよかったです!!
    さすがに旦那にキレちゃいました、、いくら動くからってあなた男でしょ!って。。。
    全然失礼じゃないですよ、、
    旦那は童貞で、私が初めての相手だったので、、
    女の子の裸を見慣れてないから、娘の裸をみて興奮したのッ?!って思っちゃって。。。
    今でも気持ち悪くてしかたないです、、

• 7月27日
蓮Ka

温まって勃起する人としない人いると思いますので、もしされない人であればちょっと疑ってしまいますよね( ´•ω•` )
私だったら聞きますwww
なんで勃ってんの?ってw悶々しちゃいますし疑って誤解だったとしたら旦那さん可哀想ですし(´>_<`)

• かりんとう

かりんとう

温まったりすると、勃起ってするんですね!
    そういう人も居るんですね、、知りませんでした!
    ほんと、あの時、聞くべきでした!!
    彼は結婚前まで童貞で、私が初めての相手だったので、女の子の裸を見慣れてないから、、、それで勃起したんだなって思っちゃって、、
    思い出すだけで悶々としてます、、

• 7月27日
  • 蓮Ka

蓮Ka

私もこの質問見て温まると勃つ人いるんだって知りましたwww
    うちの旦那は勃たないのでwww
    なのでみなさんのコメントみて勃つひとと勃たない人いるってコメントしたんです( ´•ω•` )
    温まるとフニャァってなるタイプの方しか出会ったことがないので……www

• 7月27日
Kmama

落とすのはないですね。
うちも6カ月ぐらいから
お風呂に入れてましたが
イスから落としそうだからと
主人がお風呂用のマット
買ってきましたよ!
今はマットの上に座って
お風呂いれてくれてます!

性的な勃起なら無しですね!
それ以外ならどうしようもないかと😅

• かりんとう

かりんとう

あっ!!
    そうですよね!!
    私もマット準備してから入れてもらえば良かった、、
    今更ながら、色々後悔してます。。

勃起の件がどうであれ、、娘の裸にあの部分が触れてたかと思うと、、今でも我慢が出来ないぐらいイライラしちゃうんです、、
    ダメですね、、私、、
    もっと広い心をもたなきゃ(>_<)

• 7月27日
mimi

落としてしまうのは絶対に良くないと思います!!
が、しかし、普段お風呂に入れないパパが
6ヶ月の子とお風呂に入りギャン泣きだと、
どうにも出来なくなるのは分かります。
うちの旦那がそうですから

柔らかい身体で意外と力が強くて
どう扱っていいのか分からなかったのかもしれませんね(^-^)
普段お風呂上がりの子供に触ることもあまりないでしょうから!

そして、うちもパパとのお風呂はギャン泣きですよ
じぃじとのお風呂もギャン泣きです 笑笑
お子さんもいつものママとのお風呂と違うのがちゃんと分かるんですね~☻★

じぃじやばぁばは育児に慣れているので
泣く孫でも難なくお風呂に入れてくれますが、うちの旦那は泣かれると何も出来なくなるので、
入る前から
”泣かれたらそれは仕方ないから
頭シャワーだけでいいから
ビビらず入っておいで~”って言ってました(^-^)

勃起は…何とも言えませんが
必ずしも性的なものとは言えないので、
過度に旦那さまを避けてしまうのも
気の毒な気がします…

• かりんとう

かりんとう

なるほど。
    慣れって大事ですよね!!
    ただ、、あんなにお風呂が大好きな娘が、、あんなに声を枯らして泣いてる姿を見ると、、心が痛んじゃって、、
    miiiさんみたく、優しい声をかけてあげられたらいいんですけど、、まだそんな言葉かけてあげられないです、、

旦那が勃起も気持ち悪いけど、、
    その部分が娘に触れてたかと思うと、、それだけで気持ち悪くて、、
    もう少し日にちが経たないと、穏やかな心境になれそうもないです、、

• 7月27日
  • mimi

mimi

ちょうど人見知りが始まった時期ですし、普段ママといる時間が
    どうしても多くなるぶん
    いつもと違う事に対する不安が
    大きくなるんですよね(^-^)!!

泣き声聞いてるママが不安になりますよね!!
    私も初めはそうだったので
    気持ちはよ~くわかりますよ♫

なに?!いじめてんの?!
    何でそんなに泣く?? って思って
    最初は旦那に怒ってましたから 苦笑

これからもう少し色んな事が分かって
    パパもお子さんの表情から
    気持ちが読み取れるようになると
    お子さんとも接しやすくなります(^-^)

うちは今1才1ヶ月ですが、
    最近やっと歩いたり指差し、怒ったりおねだりしたり… と
    色々できる事が増えて
    旦那は急に娘に良く構うようになりました😂
    そして、たまに娘と仲良くお散歩行った後に
    ”今日はお風呂仲良く入れる気がする!!” ってやる気になって
    結局お風呂で泣かれて
    心が折れて… を繰り返しています 笑笑

勃起は…もうすこしママの心が落ち着くまで
    お風呂一緒に入るのはお休みしましょ(^-^)(^-^)
    パパとお風呂に入らなくても
    特に問題ないですし(´・_・`)!!

• 7月27日
ゆあか(*´ー`*)

お風呂にいれるのがはじめてなら
わたしだったらちかくで見張ります😁

勃起、ちょっとひきますね😱

• かりんとう

かりんとう

私も見張れば良かったです!!
    今更ながら、色々後悔してます。。
    もし、(次はないと思うけど!)旦那が入れたがったら、見張ります!!!

• 7月27日
Ruka

私も実家が近くて旦那が24時間勤務なのでよくお風呂入れに帰ります(*´∇`*)
つい最近なんですが私の母も娘をお風呂に入れていた時に誤って落としてしまいました💦
母は何度も何度も謝ってくれました。
悪気があった訳では無いし濡れていてたしかに滑りやすいので仕方ないこともあるのかなと思います( ´›ω‹`)

勃起は...変なことを考えていなかったとしてもちょっと嫌ですね💦

• かりんとう

かりんとう

そうですよね、、悪気がないのはわかるんです、、
    ただ、ごめんごめん落ちちゃった~って、悪びれた様子もなく言われたので、それにすごく腹が立っちゃって。。。

しかも!!
    そういうことなんです。。
    性的な意味がなかったとしても、、なんだか気持ち悪かったんです、、

• 7月27日

旦那さんにお風呂入れてもらうなら、慣れてないなら尚更その前の準備が大切でしたね。
椅子じゃなくてバスマット買っておいてその上に座って洗うとか、膝の上にタオル敷いて洗うとか。
初めてだったらどうしていいか分からないと思うし、心配なら一緒に入って手取り足取り教えてあげればよかったですね。
私達母親は毎日入れて慣れてるけど、旦那様は違いますよね。新生児の頃初めて沐浴する時ドキドキしませんでしたか?
うちもこの間7ヶ月にして初めて主人が入れました。
「バスマットに座ってね!あぐら書いて足の所にお尻はめれば落ちないからね!」って忠告しておきましたよ。
済んでしまった事なので仕方ないですが1度した失敗はもうしないと信じたいですね☺️
お風呂はママとの入れ方が違うと泣いちゃったりもするし、練習あるのみですね!
ご主人が休みの日に一緒に入ってあげればお子さんも慣れてくるんじゃないですかね??

おそらく性的な意味はないと思いますよ。温まって体ポカポカするとなる方もいるみたいなのでね😅
気になるなら今からでも聞いてみたらどうですか?聞かれて嫌な気はしないと思います。逆にギクシャクする方がお互い嫌じゃないですか??

• かりんとう

かりんとう

私も反省してます。。
    もっと娘のことを考えて、事前準備すべきでした。。
    ただ、、、どうしても、まだ気持ちが治まらなくて、、
    へらへらしてたので、すごく腹が立っちゃって。。
    私ももっと大人にならなきゃだめですよね!
    娘は旦那の声を聞くだけでギャン泣きしちゃうんです、、早くなれてくれると良いなぁとは思ってるんですが、、なかなか、難しいです、、

• 7月27日

退会ユーザー

ヘラヘラしてたんですね!
    そりゃ怒ります😡
    とりあえずキレるだけキレて旦那のお風呂中にガス切りますね(笑)

お風呂の時だけですか?泣いちゃうのは。
    いつものお風呂の洗い方と違うから違和感!で泣いてるのかもしれないですね。
    普段もなら、パパ見知りかもしれないですね😭

• 7月27日
あっちょんママ

落としたら殴りますね!どんな理由でも。うちは常に自分が怪我してもいいから娘には傷一つ入れるなと言ってあります。
勃起は……うちの主人は疲れマラ?とゆーのがよくありまして、
仕事から帰ってご飯食べて眠くなってくるとギンギンになることがたまにあります。主人もギンギンの時は娘とお風呂入るの嫌がりますが、
たまにどーしよもない時はギンギンのまま一緒にお風呂入ってるので
なんとも言えないなぁ………

• かりんとう

かりんとう

遅くなりました!
    そうなんです、、
    分かります!!
    自分は怪我しても良いけど、何があっても娘に傷付けるな!って言ってます。
    疲れマラですか?!
    そういうのがあるんですね(>_<)
    知りませんでした!
    私はてっきり、、
    旦那は私以外の女性の裸を見たことがないので、娘の裸を観て興奮したのかと思っちゃって、、

• 7月30日