※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りをするようになり、心配で眠れない状況です。寝返り防止クッションの使用や対処方法についての経験を教えてほしいです。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
寝返りについての質問です( ; ; )

最近寝返りをするようになりまして、
夜も心配でねれません(泣)

気づくとうつ伏せになっていて、
窒息などがとても怖いです。
寝返り返りはできないので( ; ; )

皆さんは寝返り防止クッションなど使っていましたか??
また何もしなかったよって方いますか?

寝返りでのうつ伏せ寝の心配は
いつまで続くんですか??( ; ; )

コメント

r

授乳クッションで防止してます(´▽`)時に突破してでも寝返りしますが...

  • まいまい

    まいまい


    わたしも買ったんですが、
    怒ってやがるんですよね( ; ; )

    • 7月27日
1210

両隣にタオル包んだものを置いて挟んで寝かせていました😄

個人的には首をあげる力が付いてくれば気にしなくても大丈夫かと思います!苦しかったりすると自分で首を動かすと思いますよ😀

  • まいまい

    まいまい


    わたしも横に向けられれば
    平気なんじゃないかなあ〜って
    思ってました!( ; ; )
    顔は横に向けられるみたいなんですけど、
    眠すぎてそれどころじゃない時は
    窒息しちゃうんじゃないかって( ; ; )

    • 7月27日
mimika🧡

息子も寝返りコロコロして、すぐバテて顔を埋めバタバタしてるのでほんと怖いですよね😵
わたしはタオルを丸めて置いてましたがあまり意味なく、タオルケットを被せてますが、それをお腹の下に入れ込むくらいしかしてないです。
いまのとこ防げてます🙃

  • まいまい

    まいまい


    寝返り返りはできますか?( ; ; )
    そうなんですよね、
    バテて顔を埋めてるのみてるので
    怖いです( ;ω; )
    唸ったりしないんですか?

    • 7月27日
pikumin

寝返り防止クッション使ってます😊💕
寝返り前から寝ている時すっごい動く子で、寝返り防止クッション意味あるのかな!?と恐る恐る使い始めましたが、しっかり効果を果たしてくれています😍

  • まいまい

    まいまい



    うちも一応買って
    昨日使ってみたのですが、
    寝返りがしたくて唸ってます( ; ; )

    • 7月27日
  • pikumin

    pikumin

    寝ている時もですか😳??
    昼間は何もしていませんが夜は恐くて😣💦

    • 7月27日
つーちゃん

うちの子も少し前に寝返りする様になりましたが対策は何もしてません

するとかなり嫌がります

上手に顔だけ横に向けて気持ち良さげに寝ちゃいます

周りに柔らかい物は置かない様にしてます

  • まいまい

    まいまい


    うちもそうなんです、、
    気持ちよさげに寝てるんです( ;ω; )♡
    クッション可哀想かな〜〜と
    思ってしまって😅!!

    • 7月27日
つーちゃん

首さえ自分で動かせるなら大丈夫だと思いますよ〜

元に戻しても数秒で寝返りするし暑いと尚更寝返りして寝るほが気持ちいいみたいで

  • まいまい

    まいまい


    なんだか安心しました( ; ; )💓

    そうなんですよね。。
    寝返りしてるのを戻しても
    戻っちゃうんで可哀想で( ; ; )

    • 7月27日
R.mam👶🏻

首が座ってると、自分で首を動かせるので、大丈夫って言われました👌でも気になりますよね😭 うつ伏せ寝で気持ちよくるので、ちょくちょく見るようにはしてます🙆

  • まいまい

    まいまい



    そうなんですね!!
    安心しました( ; ; )💓

    すごく気になっちゃいます( ; ; )
    気持ちよく寝てますよね!!
    心配で心配で、、

    • 7月27日
あーりん

うちの子も寝返りを覚えて
うつぶせ寝したら泣きの繰り返しで私も寝不足でしんどかったので
西松屋で寝返り防止クッション買いました!
でもたまに動けなくて怒って夜泣きするので
普段はベビー布団で寝かせるようにしてるのですが、
私が寝てるベッドに寝かせると全く寝返りしないんでスヤスヤと寝ます(*´∀`*)だからここ最近は狭いですが添い寝してます泣

テディさん

寝返りクッション買うか迷いましたが店頭で見た太さだとバスタオルを巻いて防波堤を作ったときすんなりと跨いでしまった大きさだったので買いませんでした。
まだ片側にしかいけないのでそちら側に息子の胴体と同じ大きさ位の縦長のぬいぐるみを置き、ぬいぐるみが動かないようにぬいぐるみの隣に私が寝てます(笑)

それでもぬいぐるみを突破されことはありますが大体は私に体当たりしてくるのでそれで目が覚めます(笑)

aya

うちは2リットルのペットボトルにタオル巻いて置いて阻止してますっ!
最初は寝返り出来なくて怒ってましたが、もう諦めたみたいです😂