※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

妊婦が牛乳を飲んでも赤ちゃんに影響はありませんか?アトピーの心配もあり、悪阻で食欲がないためコンフレークを考えていますが、牛乳は大丈夫でしょうか?

妊婦で牛乳を飲んでも赤ちゃんには影響ありませんか?
私はアトピーなので、子供には絶対にアトピーになってほしくないので、極力影響が出ないように気を付けたいと思っております❗
ですが、悪阻があり食欲も全く出ないのでコンフレークは良いんじゃないか!と思っております!
なるべく牛乳が良いのですがどーでしょうか(´;ω;`)

コメント

妊娠中も飲んでましたが、今のところ別に娘に異常ないです。

何に関しても摂りすぎはよくないですが、適度ならいいんじゃないかなって思います。

花

妊婦さんに必要な、カルシウムを摂取するには牛乳飲んでもいいはずです‼︎

ちゃんころ

アレルギーですか?
アトピーですか?
母親が食べたもので子どもへアレルギーの影響が出ることはないですよ。
アトピーは遺伝もあるので生まれるまで生活を気をつけてもなっちゃう子はなっちゃいます💦

おかあちゃん

妊娠中に母親が食べた物が原因で
子供もアレルギーになるというのは
今のところ直接影響があるとは発表されていないみたいです😊

ただ、
アレルギーは遺伝しやすいので
親が元々アレルギー体質だと
子供にも何らかのアレルギーが
受け継がれてしまう可能性があるみたいです💦

なので、牛乳は飲んでも
直接的な原因にはならないので
気になさらずに飲んで大丈夫です👶‼️

みるく

妊娠中の食べ物などが赤ちゃんに影響することはないです。前は妊娠中、卵食べると、、とか言われてたそうですが。
アトピーの方のお子さんは、遺伝子的に、喘息になりやすい傾向があります。また、神経質なお母さんほど、お子さんがアトピーになりやすいなど、研究結果が出てますよ。

アレルギーっ子ママです。
妊娠中にママが食べたものが原因で、その後子供がその食べ物のアレルギーになる!とは、まだ医学的に言われてません🙆
関係ないよ、と言われている段階です😉👍

上の方もおっしゃってますが、アレルギーは体質遺伝が大きいです。
ご両親やおじいさんおばあさんにアレルギーのかたが居ると、子供に遺伝する確率はその人数のぶんだけ高まると思っていいかなって感じです。
ただ、アレルギーを持ってる体質、としては遺伝しますが、どういう形のアレルギーとして遺伝するのかは、なってみなきゃ分かりません。
親がアトピーだから子供もアトピーとは限らないってことですね🙆

アレルギーの分類としては、
肺や呼吸器に出るアレルギーが喘息、
鼻や目に出るのが花粉症や鼻炎、
肌に出るのがアトピー、
食べ物で出るのが食物アレルギー、
動物接触で出るのが犬や猫アレルギーなど
です。
体質は遺伝したとしても、子供がこの内のどのアレルギータイプを発症するのかは未然には分かりません。

妊娠中にできることというと、こういったアレルギーや、ご自身のアトピーについて、改めて学んでおくと良いと思います😃💕

アレルギーがある子と、ない子では、
おうちの環境作りも大きく変わりますから、事前に知って勉強しておくというのは強みにも、ママ自身の安心感にもなると思いますよ✨

あみ830

私もアトピー持ちです😃食べ物気にされるのはわかります!でも、食べ物は影響ないと思います👌それより産後子供に毎日しっかり保湿することでアトピーの発症を抑えられるのでがんばってくださいネ💕

夢苺

私は妊婦の時お医者さんや看護師の母から牛乳進められてました!悪阻の時期に牛乳飲むと和らぐし妊婦は便秘になりやすいから飲むといいと言われて飲んでました!

しおママ

訳あって入院中ですが、朝食にいつも牛乳出て来ますよ(^ω^)
きっと良くなければ出ないと思うので、牛乳はいいんだと思います\( ¨̮ )/
飲み過ぎはよくないと思いますが…