※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食にうどんを初めてあげる際の調理方法や小麦の量について相談です。食べやすくするためにお湯でのばすことや、小麦を進め方について知りたいようです。

離乳食はじめてもうすぐ2ヶ月です。

明日はじめてうどんをあげようと思って、ストックを作っていたのですがかなりネバネバしてます、、

細かく切って茹でてフードプロセッサーで白湯と一緒にまわしたのですが、、かなりのお湯でのばさないとダメなんでしょうか( ; ; )?
食べるときにだしでさらに伸ばす感じでいいですか?

あと、小麦は初めてなんですが、明日は小さじ1あげてその際はご飯はあげてますか?
小さじ1を2日くらい小さじ2を2日とお粥みたいな感じに進めていけばいいのでしょうか?

すみません読みにくいかもしれませんが( ; ; )
よろしくお願いいたします!

コメント

たま はな

かなりお湯でのばしてます⭐️
それを冷凍して、使う時に解凍したらまた湯でさらにのばしてます😅
食べる時に伸ばすのでもいいとは思いますよ🍀
結構な量になるかもしれませんが💦

ごはんはあげずに、うどん小さじ1だけあげました✨

• ♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😵
    お湯で伸ばすと小さじ1ストックが小さじ2とかになって食べきれず破棄になりそうです(笑)
    明日あげるときにのばすようにします♡

• 7月27日
リラックマーくん

麺の倍くらい?のお湯で延ばした気がします^^;

私はうどん少しとそれだけでは炭水化物が足りないと思ったのでお粥もあげました☺︎

• ♡

コメントありがとうございます(^ ^)
    倍くらいですかー!半分くらいしか入れなかったなぁ、、(笑)明日のばしてからあげます♡
    私も足りないようならお粥あげます!!

• 7月27日
ゆあ

麺類は買ってそのまま小分けして冷凍して
食べる前に茹でた方がいいのでは?と思います!

初めての食材なら
今まで通り少しずつ増やす感じですね♪

わたしももうすぐ
2人目の離乳食ですー😱

• ♡

コメントありがとうございます(^ ^)
    食べる前に茹でるいいですね!そんなに時間もかかりませんよね(^ ^)

私は遅めの6ヶ月手前から離乳食開始しました😂とってもめんどくさい、、です。でも食べる姿も可愛いですよね♡

• 7月27日
  • ゆあ

ゆあ

はっきり言っちゃうとめんどくさいですよねぇ😅
    うちの子もゆっくり興味持ってくれるといいなぁ💕なんて😜
    お互い頑張りましょーー✨

• 7月27日