※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
雑談・つぶやき

双子妊娠中なのですが、うちの両親も姉も義理の母は定かではありません…

双子妊娠中なのですが、うちの両親も姉も義理の母は定かではありませんが女の子が欲しいみたいな事を言います。

義兄夫婦のところに今月男の子が産まれました。
義姉夫婦は去年女の子が産まれましたがまた今4人目妊娠中。

まだ性別は分かりませんが、私はできたら男の子が欲しいのにそんなにみんな女の子がいいんでしょうか?

男の子は大変で女の子の方が楽だし後からは良いと言うけど私はそんな事ないと思ってます。

健康ならどちらでもいいし、男の子も後からは頼りになると思ってます。

男の子じゃそんなにダメですか?

コメント

わたしは
男の子3人います❣️

自分的には男の子が良かったんですが
やはり母や姉は女の子も欲しいといいます😂

理由は女の子洋服を買いたいらしいです😂笑

結果的には
健康であればどちらでもいいって
みんな思ってると思いますよ❤️

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね、私も男の子がいいのですが姉には10年になりますが子供が居なくて兄に1人女の子がいます。もう15歳ですが...

おそらくうちも同じ理由もあると思います。姉は雄の犬飼ってますが犬でもピンクとか女の子みたいな格好させてますし😅

力仕事するとき男の子だと楽だと思うんだけどな🤔

• 7月27日

退会ユーザー

うちの姉も子供がまだいなくて
    治療中です!

兄には一男一女います!

うちはまだ子供たち小さいですが
    買い物の時とかは
    進んで物を持ってくれるし
    1歳の三男も抱っこしてくれたりするので
    これからもっと頼りになると思っています❤️

うちはかなり
    動きのあるわんぱく小僧ですが

わたしの友人に男の子の双子がいるんですが、
    非常に大人しいです❣️

かと思えば
    女の子でも
    かなり活発な子も多いので
    男女はそんなに関係ないのかなとも思ったりですね😂

将来的には
    女の子はいた方がいいみたいな
    事は知らないおばさんとかに
    言われたりしますね😂

• 7月27日
  • 刀堂奏

刀堂奏

うちも姉は今年に入り治療中ですよ。
    育て方にもよりますよね。
    義姉のところは女の子、男の子、女の子といますが正直うるさいです。
    元気よすぎます😅

そんな事言われてもこればかりは仕方ないですよね😅

• 7月27日
♡Tokumei♡

男の子育て中です。。。
洋服が可愛いから選ぶの楽しいとかそういう感じなのかな⁇

女の子は大人しいってイメージもあるんだろうけど、私自身かなりお転婆で2つ下の妹とも殴り合い、取っ組み合いの喧嘩もしてましたし、思春期の頃には壁に穴も開けました(;´༎ຶД༎ຶ`)
全然大人しくなかったです笑
それに妹はボーイッシュで物心ついた頃にはフリフリ服は全く着ませんでした。。笑

でも、今では母も妹も仲良しで、旅行に行ったりお出掛けしたりしてます♡
同性って良いですよね。。
息子にも同性兄弟作ってあげたいなーって思いました♬¨̮+.
出産時には長い期間里帰り…。。
こういうのは女の子良いなって思います。。。

海外に住む従姉妹は年に1度帰って来るか来ないか、出産も海外で親は孫に会うには飛行機で行くしかなく仕事もあるし会えない…という感じ。。
女の子でもこういう場合もあります。。。

自分と子どもの将来まで考えて性別でどうこう言っても仕方ないですよね、健康な子どもを産んで、何不自由なく立派に育てる‼︎それだけで良いじゃないですかね◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

• 刀堂奏

刀堂奏

私の姉と妹はピンク好きですし姉の家に行った時は寝室がピンクだらけだったのを覚えてます...😅

私は逆に青や黒が好きでスカートは着ますが絶対女の子っぽい色は着ませんね😑
    兄の影響もあるのかボーイッシュな物ばかり着てたし、音楽も男性アーティストのものばかり聴いてました😆

私も自然に出来てまさか双子(二卵性)とは思いませんでしたし、まだ産んでませんが、もう1人欲しいなって思ってます✨

健康ならいいですよね😃

• 7月27日
ままままりぃ

最近女の子推しな風潮があるように感じてますが、男の子可愛いですよ~(^^)
男の子だから大変とか女の子だから楽だとかではなく、完全に個人差だと思います!
将来頼りになるかならないか、それは育て方次第だと思います(^^)

男の子だからダメなんてこと絶対にないですよ。

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね、可愛いですよね(*^^*)

どちらでも健康で産まれて来てくれたらいいですけど。

• 7月27日

健康に産まれてくれればどちらでもいいですが、女の子の方が大人になっても一緒に買い物に行ったり出来るかなあって思いました💓

でも二卵生なら男女の可能性もありますよね🌟

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですよ。

県外や海外に行ってしまうとどちらにせよでき難くなりますけどね(^_^;)

うちが私しか県内にいないので何となく想像つきます🤔

義母は義姉が県外で女の子がいますがなかなか帰って来ないので近くに女の子が欲しいって願望なのかなって思いますが、こればかりは何とも言えず...

逆に子供出来て関係が壊れる場合も想定されるので他人との付き合いは難しいなぁと思ってます😖

• 7月28日