※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayucho
お仕事

つわりがひどくて仕事を辞めました。妊娠初期で仕事を探している夫もいる状況。どんな仕事が適していますか?

つわりがひどくて仕事をやめてしまいました。
旦那もバイトで正社員をさがしている
所なのですが両方が働かないときつい状況です。
妊娠初期だとどういう仕事ならいいとおもいますか?

コメント

ママリ

妊娠してるって言うとなかなか採用してくれる所ないんですよね…😣

• mayucho

mayucho

コメントありがとうございます!
    そうですよね( ´Ꙩωꙩ` )
    働きたいのに働けないのは
    つらいです😭

• 7月27日
ぴっぴ

わたしは妊娠前からがっつり居酒屋勤務してました。
重いもの、タバコやお酒の臭い、変則的な時間の勤務、かなりしんどくてこんなことやってらんねぇ!とか文句たらしながら妊娠半年までやりました。笑
わたしもまだ籍を入れる前ということ、実家にはお金を入れなければ行けない理由もあり、お金が困ってたのもあって、やってました。
初期なら重いものを持たない、できれば事務のような仕事が理想かなぁと思いました。

• mayucho

mayucho

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    私も居酒屋やってます!
    つわりがひどくて今はやすんでますが、、、
    事務のがいいですよね😢
    いろいろさがしてみます(´•ω•̥`)

• 7月27日
はじめてのママリ

立ち仕事は大変でしょうから、デスクワークとかどうですか?😃
コールセンターやパソコンのデータ入力などならまだ負担は軽いと思います!
ただ、妊娠しているとなかなかバイトでも採用してくれるか分かりませんが💦

• mayucho

mayucho

コメントありがとうございます!
    妊婦だと採用むずかしいですよね😞
    派遣で立ち仕事だったら
    仕事あるよと派遣会社にゆわれたの
    ですがまだつわりがひどくて
    なかなかはじめれないです😞

• 7月27日
こめ

私もつわりがひどく出勤してもトイレにこもりっきりだったので職場に迷惑をかけない様にと、6月いっぱいで仕事を辞めてしまいました😭
つわりがひどいのであれば座ってする仕事がいいかと思いますが、妊婦を雇ってくれる職場があるかわかりませんね💦
ギリギリまで働けたとしても8ヶ月いっぱい…
私も今仕事を探しているのですがなかなか見つからず困っています😢
今月は旦那のボーナスなどもあったのですが、来月引っ越しなので引っ越し後の家具や家電を買う費用でボーナスも消えてしまうのでうちもなかなか厳しいです😢

• mayucho

mayucho

コメントありがとうございます😂
    お互いが仕事しないと
    かなりきついですよね😢
    産んでからだと尚更はたらけなくなるし、、、。
    私も引越しがあるのですごくきびしいです( ´Ꙩωꙩ` )

• 7月27日
  • こめ

こめ

そうですね😭
    今は旦那が毎日残業して早出をして休日出勤して…という感じでかなり頑張ってくれています😢
    それでも全く文句を言わず、ありはお腹の中で赤ちゃん育てながら家事頑張ってくれとるんやけそれでいいよって言ってくれる旦那に感謝しかないです😭
    働きたい気持ちはあるのですが、妊婦を雇ってくれるところがあるかどうかが問題ですよね〜😅

• 7月27日
  • mayucho

mayucho

じゃないですか〜(´•ω•̥`)
    うらやましいです╭( ๐_๐)╮
    うちの旦那はしっかりしてなくて
    たよりないので大変です😞

• 7月27日
  • こめ

こめ

旦那も色々悩みはあるのでしょうが、今家族のためにと一生懸命です😢
    付き合っていた時は頼りないふにゃふにゃした人でしたよ〜😂
    でも私のお腹が大きくなるにつれてお父さんになるという実感が湧いてきたのかもしれません😊💗
    mayuchoさんたちもきっと頑張れますよ!
    ちなみに安定期までは油断は許されないので動きが激しい職場は控えてくださいね😅

• 7月27日
  • mayucho

mayucho

旦那もストレスたまってるはずですよね😞
    そーなんですか?!
    まだ7週目なんであまり実感が
    ないんですかね😞
    がんばります!!
    ありがとうございます🙇

• 7月27日
みー

妊娠していると、なかなか採用してもらえませんし、妊娠初期は安静第1だとおもいます!旦那さんに頑張ってもらうしかないかと…。

• mayucho

mayucho

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    そうですよね(´•ω•̥`)
    旦那がバイトで稼ぎがすくなくて、、、
    つわりがおさまってきたら
    仕事さがしてみます😢

• 7月27日

前の職場は正社員でしたか?
正社員でしたら やめなくてもしっかり場所を用意してくれたかとおもいます😊

妊娠してると採用してくれる場所ないかとおもいます。

教えても結局いなくなってしまうし
いきなり休まれる可能性だって出ますし
なら妊娠してない人で確実に出勤してくれる人に働いて欲しいとおもいます。

旦那さんが頑張るしかないかとおもいます😊

なあ

妊娠分かってたら
1から雇ってくれる企業はほとんどないとおもいます。

前の職場にかけあってみるのが早い気もします(^O^;)
わたしは学生の時からガソスタでバイトしてて結婚して出産してまたガソスタに戻って二人目妊娠してつわりがひどかったので安定期入るまで有休消化&おやすみもらって安定期から臨月前までガソスタでバリバリ働けました。走り回ってトラックや車の窓吹いたり灯油持ったりとしてました。

経験者だからこそ続けられたので
妊娠してても経験したことある仕事(なおかつ長期期間続けられた職種)に面接行くなら問い合わせ&いってみたほうがいいかもです。

でも理想は
旦那様に契約社員でもバイトではなく社員という部類で働いてもらうことがまず理想ですよね…
旦那様は何でバイトなんですか?今の会社でバイトから正社員雇用は難しいのでしょうか?

mimi

妊娠中だと中々会社も雇ってくれないと思うので、短期で募集してるなんて仕事探すとかはどうでしょう⭐︎それなら期間も決まってるしこの先つわりでしんどくても、後少しって思えば頑張れるかもです😁