※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食進まず、お野菜調理不安。豆腐始めると毎日必要?冷凍できる食材や何をあげたらいいか悩む。

離乳食が全然進みません!!本人はよく食べてくれるのに…私の進め方が悪いみたいです!!お腹を壊し一週間ほどお休みしてたのもあるけど…今はまだおかゆとニンジンかカボチャしかたべてません。
お野菜が何あげられるのかわからなかったり、どう調理したらよいのかわからなかったり、やみあがりで葉物や繊維質のものはまだひかえるように言われてます!!
豆腐を始めてみようかな?と思うのですが…一度たんぱく質始めると…毎日とうふとかあげなくちゃいけなくて…毎日3品になるってことですか?
冷凍できて…何かよい方法はないですか??どんなものあげたらよいですか?

コメント

★えりぃ★

タンパク質は、もう少し野菜の種類が食べられるようになってからでもいいと思いますよ(^^)
さつまいも、大根、かぶ、トマト、ブロッコリー、玉ねぎとかどうですか?

タルト

ブロッコリーはどうやって調理するんですか?

★えりぃ★

ブロッコリーは茹でて、つぶつぶのとこだけ使います(^^)
マッシュしたじゃがいもに混ぜたり、とろみをつけてうどんと一緒にあげたり色々できますよ♬*゚