※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
妊娠・出産

妊娠5週目なのですが体のだるさや眠気がひどくその状況に耐えられなく、出産を迷ってしまってます。

妊娠5週目なのですが体のだるさや眠気がひどく
その状況に耐えられなく、出産を迷ってしまってます。

コメント

一生子供産めませんよ。
そんなんじゃ。
みんな一緒です。

はじめてのママリ

これからつわりやマイナートラブルでもっともっと苦しい毎日です。
今そんなこと言ってたら…ですよ😅

そんなことでですか?
命をなんだと思ってるのですか?

ぶるぞん

つわり、しんどいですよね😣💦
お仕事はされてますか?
もししてるなら無理せず休ませてもらったりしましょう✨
みー。さんを選んできてくれた赤ちゃんが今、大きくなろうと頑張ってママに負担がかかってるんですよ☺️❤
可愛い我が子の成長の証だと思って何とか耐えましょう☺️✨

望んだ妊娠ならそれだけで、諦めたら駄目です

そんな気持ちなら
妊娠なんてしない方が赤ちゃんのためですね

ママリ

つわりですかね(u_u)?
辛くて苦しいですよね…
私も5週くらいからつわりが始まり
今9週で明後日でやっと10週です…
最初の頃よりは少しずつですが
つわりも落ち着きつつあります(^.^)
私もまだつわり終わってませんが
必ず終わりが来ると信じてます!
てか終わります!最初は辛くて
私も、みーさんみたいに気持ちが
マイナス思考になってましたが
検診の度に元気に成長する
我が子をエコー写真で見て
頑張って乗り越えてます(^-^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょ♪

ぺこ

これからもっとしんどい時もあるかもしれません(^_^;)個人差はあるやろけど。
自分の親もそれを乗り越えて産んでくれたんですよ~

ゆーちゃん

なかなか授からない方もいるなか、せっかく授かった命です。
産まれるまで、だるさや悪阻、体の痛み、色々あると思いますが、一生で考えたらほんの一瞬ですよ!!
赤ちゃんに出会えた喜びにはかえられないと思います(^^)
お辛いとは思いますが、赤ちゃんの命、大切になさって下さい。

それだけでですか??
妊娠中、もっと辛いことたくさんありますよ。もっとひどいつわりの人だってたくさんいるし、つわりが治まったら今度は体重を増やしすぎないように管理がかなり大変です。
それだけで出産を迷うだなんてせっかく来てくれた赤ちゃんに失礼だと思います。

meichan

5週目で?!って正直思いました。
私も今絶賛悪阻中で7キロ落ちました。
上の子にご飯あげるのが辛くて辛くて泣きながらあげてます。
いま、この時点で出産を迷っているなら
産まない方が子供のため。と思ってしまいました。
産んでからのしんどさ、だるさ、半端ないですよ。

ぷに

申し訳ないですが私は妊娠初期地獄でしたよ(^_^;)眠気とかだるさとかいうレベルじゃなく寝ても起きても永遠に気持ち悪くて吐き続けて1ヶ月位本当に地獄でした💦シャンプーの匂い、食べ物の匂い、人間の匂いほぼ無理で本当に辛かったです!妊娠初期は本当に鬱になるんじゃないか、泣きまくってました💦
ただ5週目でそう言ってますがすくすく成長してくれるかずっと不安ですよ(^_^;)

今後期にはいりお腹が重く、圧迫されてて同じ体勢がしんどかったりして後期は後期のしんどさがあります💦

妊娠ってドラマでしてるほどキラキラしてなくてみんな出産まで、出産時も怖い、不安、つらい思いして赤ちゃんを世の中に生み出してます☺️

しんどいですよね。少しそんな事をはいてみたかったんですよね?

赤ちゃんって本当に奇跡的な授かりものなのでそんな簡単に手放して次出来なくなったら後悔しちゃいますよ^ ^

つらいですけどその分幸せもでかいですから^ ^何かあったら周りに助けてもらって下さいね!

生まれてからは本当に忙しく大変で辛いことも多いです。でも赤ちゃんは本当に可愛いですよ💓今諦めてしまったらその赤ちゃんは二度と戻って来てくれません。もしかしたら、次の子は中々できないかもしれないです。眠気や悪阻、本当に大変だと思いますが可愛い我が子に会える幸せは格別です。

よーく、ご夫婦で話し合ってよく考えて下さいね🙏

赤ちゃんが可哀想です。

私もつわりの時期や中期からの
体重管理、後期からあばらが痛くって
辛いって2人目は無理かも……😩
って弱音吐いてますが
共に赤ちゃんの日々の成長を実感して
辛くても早く会いたいって気持ちで
なんとかなってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
みー。さんも気持ちを強く持って
いきましょう😂👏✨

うなぎ

初めての妊娠ですかね?
自分の身体どうなっちゃうの?って
思いますよね。
つわりは個人差ありますしね。
私も5週目でも結構しんどかったので本当に耐えきれるのか不安でしたよ!
一回妊娠していても2人目の時も。

毎日何回も何回も吐いてそれでも気持ち悪くて心の中ではずっともう無理!って思っていたので…

安定期まで頑張ればまた気持ち変わるかもしれないので無理ない程度に頑張ってください!

♡♡♡

妊娠おめでとうございます☺︎
お身体大丈夫ですか?

妊娠すると火照りや悪阻…自身の体調の変化についていけず、もう嫌だ!と泣きたくなってしまいますよね。くじけてしまいそうになりますよね。
私は3人目妊娠中、悪阻真っ最中です。出産自体を迷うことはないのですが、やはり体調の悪さに泣きそうになる毎日です。

5週目というと、皆さんが言われている通り、これからもしかしたら悪阻が始まるかもしれません。
体調の変化、体型の変化、…自身でも驚く程体が変わっていきます^^
不思議ですよね^^

初期の悪阻を乗り越えて、大きくなったお腹が愛しくなってきて、出産が怖くて痛くて、それでもお母さんも赤ちゃんも一緒に頑張って、やっと会えた我が子は、とっても可愛くて嬉しくて愛おしいです^^

今は本当に辛いですもんね。
頑張ってますもんね。

それでも可愛い我が子に会えるのを楽しみに、頑張ってみませんか?☺︎
もし、体調が起き上がれない程しんどくなってきたり、悪阻がひどかった場合には点滴や入院というもありますよ^^

お身体を大切にしてくださいね。

ガメラ

わかります。自分でも最低だと思いますが、つわりが酷くて、なんで!とイライラしたり、妊娠ってこんなに大変だなんて思ってなかったから悲しくて涙が止まらない日もありました。マタニティーブルーってやつですかね。だけど、胎動を感じたら本当に嬉しくて。中期に入り、まだまだ色々ありますが、日々、成長していく我が子に励まされてます。もう二人目が欲しいくらい喜びは大きいですよ。10ヶ月って思ったより短いです。そうやって少しづつママになるんですから、気にしないでください。少しの我慢ですよ。本当に赤ちゃんって奇跡です。

MAMA

釣りじゃないですよね?(笑)

本気で言ってるならかなりやばい(笑)

だるいのと眠いだけで迷うなら
妊娠継続は無理だと思います(笑)
今までどんな暮らししてたんですか?(笑)

命をなにと
勘違いしてるのでしょうか?
私は毎日ちゃんと
赤ちゃんが育ってるかどうか
不安の毎日です。
そんなこと言ってたら赤ちゃん
一生産めませんよ!

ままりん

妊娠おめでとうございます(o^^o)
体の変化についていけませんよね💦
毎日眠いしダルいしでも仕事行かなくちゃだし味覚も変わってご飯もおいしくないし、、、出産までまだまだこんなにあるの!?って思いました。
でもお腹に宿った命、かわいいと思いませんか?
大事に大切に自分のお腹で育てていきたくないですか?
赤ちゃんに会いたくないですか?
今は精神的にも不安定なのかもしれませんね(><)

私はもうすぐ臨月ですがお腹も体も重く、後期つわりもありあきらかに初期よりキツイです(^^;
でもお腹に赤ちゃんがいる、もうすぐ会える!とても幸せです♡

せっかくお腹にきてくれた赤ちゃんです。
辛いときもあるだろうけど周りに頼ったりして乗り越えましょう♡
きっと大丈夫です(^^)

姉妹まま

心折れるのにはちょっとはやすぎますよ!
これからもっとしんどくなってきますよ!

♥

確かに悪阻辛いですが子供を授かりたくても授かれない人達もいるなかその発言はどうかな?と思ってしまいました。
悪阻は赤ちゃんがしっかり成長しているしるしです。
しっかりしてください。