※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネンコ
ファッション・コスメ

今生後43日の新米ママをしています。今月末に遠方から家族が子供に会い…

今生後43日の新米ママをしています。今月末に遠方から家族が子供に会いに来てくれるので、久々に会う家族の為、子供を連れて美容院にカットカラートリートメントをしに行こうかと思っています。念のため美容院に確認したら生後1ヶ月弱の子供連れは事例がないそうですが、キッズルームもある為施術は可能ですよと言って下さっています。
出産前も美容院間に合わず行けなかったので髪もかなりボサボサで限界です。
ショートからショートに髪を整える程度ですが(笑)
生後1ヶ月弱の子供連れで美容院経験された方居ましたらアドバイス頂きたいです。
それともまだ美容院デビューは我慢した方がよろしいでしょうか。
ベビーカーと抱っこ紐は両方持っていくつもりです。
預けられる家族も仕事で忙しい為見てもらえる人がいません😔💦

コメント

あまね

まだ1ヶ月、保育ルームで何か病気をもらってくるのも怖いし、ご自宅で見てくれる方がいないのならやめた方が良いと思います。
外出はなるべく1ヶ月検診以降にしましょうと産院で言われませんでしたか?
まだ抵抗力も弱いのに何かに感染したら大変だと思います。

でも主さんの気持ちはとっても分かります。
人も会いに来るのにボサボサって嫌ですよね。
でも赤ちゃんを一番に考えてあげて欲しい時期かな?と思います。

  • ハルネンコ

    ハルネンコ

    1ヶ月検診は無事問題なく終わりました( *´艸`)でも確かに病気もらってくることを考えると怖いなと思いました😣💦

    • 7月27日
  • あまね

    あまね

    あ、失礼しました、一ヶ月検診は終えられていたんですね!
    それなら主さんの判断だと思いますが、私の友人が生後2ヶ月ちょっとの子を連れて先日外出先で手足口病をうつされて、今入院してるので怖いなあと思ったので…。

    • 7月27日
歩空mama

生後1ヶ月のとき一緒に連れていきました!
切ってる間は横でベビーカーで寝かせて泣いたらケープ?の中で抱っこしても小さい扇風機で風邪当ててあげてました!

  • ハルネンコ

    ハルネンコ

    なかなか大変ですよね😂💦
    確かに泣いたら抱っこしなきゃいけないですもんね😣💦💦
    でも1ヶ月で一緒に連れて行けたのすごいです!😍👏🏻✨✨
    カットのみだったんですか?😊

    • 7月27日
  • 歩空mama

    歩空mama

    カットのみです!!
    赤ちゃんは生まれてくる時
    お母さんから免疫力貰ってるんで
    私は気にしすぎなくてもいいかなって思ってます。
    あまり神経質になりすぎると
    子供は免疫力低下するって言いますし!
    私個人の意見ですけど😓

    • 7月27日
  • ハルネンコ

    ハルネンコ

    ありがとうございます!
    私も免疫力持って産まれてくるって話聞いたことがあります!😍🙌🏻✨✨
    私ほんと心配性らしく、身内にも、気にしすぎ、神経質になりすぎるとママが潰れちゃうよ。とよく言われてます😂😓笑 私自身3人姉弟ですが私の父からも、ママはドーンと構えてのんびり子育てしてたよ~とよく聞きます笑
    カットのみならショートだしそんな時間かからないと思うので行けそうな気もしてきましたあ😍🙌🏻💕💕

    • 7月27日
まつげ

あたしも美容院行きたいけど、勇気がでず行けてないです....
完母のため、途中でおっぱいとかなったら困るし。ギャン泣きされても困るし😫
予防接種するまでは、なんとなく怖くて人が多いところとか、他の子供とかいるところ行けてないです😣なので、未だに髪ボサボサです😱

  • ハルネンコ

    ハルネンコ

    私も寝ない時とか、ほんとに落ち着かない時はミルクですが、ほぼほぼ完母みたいなもんですね💦幸いな事にミルクがよく出てくれるみたいで😂💦
    確かに予防接種していないので病気に感染するのは怖いなぁと、、
    ちょっと一緒に連れて行くのは考えなおさないといけないですね💦😭😭

    • 7月27日
komaeri

私も行けることなら今すぐにでも美容院行きたいです(´д⊂)

行く前にミルクだと腹持ちいいのでよく寝てくれそうですよね💡

1~2時間程度で終わるならアリかなぁと私は思います🌟

  • ハルネンコ

    ハルネンコ

    美容院やっぱり行きたいですよね~!😭😭こんなにも身動きとるのが難しいとは思いませんでした😔💦
    ミルクはほんと腹持ちいいしよく寝てくれます!*\(^o^)/*
    行けそうかなぁとも思っちゃうんですよねぇ😅笑 あんまり神経質になりすぎるのもなぁ、、と。
    美容院も行きつけのとこですし、育児経験あるスタッフさんがいるので安心は安心なんですけどね!

    • 7月28日
  • komaeri

    komaeri

    私もそれ凄く同感です😭💧

    行きつけなら大丈夫そうですけどね😊💡

    たまには息抜きしないとストレス溜まっちゃいますし、リフレッシュして来て下さい💕

    • 7月28日