※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふとん
妊活

唾液で排卵や妊娠を知るプチアイビスを使っている方、妊娠や排卵がわからない場合の経験を聞きたいです。口内環境の影響やシダ模様の見え方について教えてください。

こんにちは(^-^)唾液の変化で排卵や妊娠が分かるという、プチアイビスを使っておられる方いらっしゃいますでしょうか?
シダ模様が見えなくても妊娠なさった方、
または排卵があり生理になった方おられますか?
一度シダ模様が見えたもののその後全く見えなくて…無排卵かもしれないですし
そもそもうまく使えていないのか…
口内環境に左右されると聞いていたのですがひとつの参考になればと思って購入したので、
うまく活用出来ず少し残念です。

使っておられた方、特に見えなかったけど妊娠、排卵してたよー!という方、お話聞かせてください(^_^)

コメント

ピンクローズマリー

はじめまして、プチアイビス買いました。

批判をするわけではありませんが、実際使った感想はこれで排卵日を見極めるのは大変至難の技でした。

確実性を求めるなら、おしっこで排卵日がわかるキットがドラックストアーなどで買えるのでそれをお薦めします。

私もなかなか妊娠せず、そのキットを使ったらその月に妊娠しましたよ。

良かったら是非お試し下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

おふとん

コメントありがとうございます(^-^)そうだったのですね。私も難しく感じており、うまく使えている方の画像など見て、う〜ん…と思っていたので同じような方もおられると知ってなんだが安心しました。

まだ試せていませんが、おしっこで排卵日がわかる検査薬を私も購入しているので、そちらをメインに参考にしようと思います!
ありがとうございました♡

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も持っています!
が、判定し辛い&お手入が面倒になって封印…^^;
海外製の排卵検査薬に乗り換えちゃいました。笑

おふとん

コメントありがとうございます(^_^)そうなのですね、わかりにくいなぁと感じているのが自分だけでなくちょっと安心しました。
やはり排卵検査薬が分かりやすくていいのですね、私も海外のものを買ったのでそれを使うのを楽しもうと思います!
ありがとうございました*