※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
お金・保険

プルデンシャル生命の米国ドル建リタイアメントインカムの保険料変更は可能ですか?契約後、保険料を払いすぎた気がしています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが、
プルデンシャル生命の
米国ドル建リタイアメントインカム
という保険は毎月支払う保険料を変更することはできるのでしょうか(>_<)?
契約したものの保険料を払いすぎな気がして(;_;)

コメント

*asa*

出来ると思いますよー。その分、年金額減額することになるはずですー。

• もりちゃん

もりちゃん

返信ありがとうございます!!
    できるのですね!少し安心しました。
    年金額減額とは、保険料を下げた分年金額も下がるということで損にはならないということですよね(>_<)?
    また質問してしまってすみません(>_<)

• 7月27日
  • *asa*

*asa*

そうですね、解約ではないので大丈夫だと思いますー。コールセンターとかでも聞いたら教えてくれると思いますよ☆金融勤めで同じようなの販売したことあるんですが、育休中でもはやうる覚え、、すいません💦

• 7月27日
ゆほ

私も契約してますよ(*^▽^*)
できたと思いますがたしかです。。
ただ年金額いくらにしてますか?月500ドル以上から以下になる場合はそもそもの利率が違うので当初より利率は悪くなります(>_<)
保険会社に聞くのが一番いいですよ!
後、月払いより年払いの方が支払い少なく済むのでまとめてなので大きな金額になりますが年払いもおすすめです。私は円高になったときに前納してます(*^▽^*)

• もりちゃん

もりちゃん

返信ありがとうございます!!
    年金額によって金利変わるんですね(*_*)
    確認したら月800ドルの契約でした!
    月払いの方がリスク分散になるかなと思ったのですが長期だから年払いでも変わらなさそうですね(>_<)それなら年払いで支払い少なく済む方が良いかもと思ってきました。。
    契約内容ほとんど覚えておらず1度保険会社に確認するべきですね(*_*)
    もっと勉強してから契約するべきでした(;_;)笑

• 7月27日
ゆほ

800ドルだと結構支払い多いですよね(>_<)私は利率の変わる500ドルにしてます(*^▽^*)
月払いの方がリスク分散になりますが私は少しでもヘラスタメニ年払い&前納活用してます。先4年分位支払い済んでるので今はあまり円高ではないので、支払わず円高が来たらまた支払うスタイルです☆
私は銀行員なので色々保険販売してますがこれはいい商品ではあるので、しっかり確認されて上手く運用されるといいと思いますよ♪