※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
その他の疑問

5月末に建売住宅を購入しました◡̈。︎ハウスメーカーの建売ではなく不動…

ちょっと腑に落ちないので聞いて下さい!!

5月末に建売住宅を購入しました◡̈♥︎
ハウスメーカーの建売ではなく不動産会社の建売でした!
たまたま建売の申請を出した翌日に私が不動産会社に行って、すぐ決めた感じになり不動産会社の社長のご厚意でまだ決まってない壁紙を決めさせてもらいました✨

キッチンはタカラが良かったのでハウスメーカーさんにタカラじゃないんですね〜(>_<)と言ったところ変えますか?と聞かれ可能なら変えたいと伝えたところOKでした!

その後も窓ガラスが、ほぼすりガラスで日当たりが良いのに、もったいなく通しガラスに変更可能かこちらも聞いたら、すんなりOKでした。

住み始めてもうすぐ2が月。
他の場所に建売をするらしく旦那の会社の人が話を聞きに行った所、勤め先を聞かれ旦那と知り合いか聞かれ「はい」と答えると、なんと!

「◯◯さんには本当にあれもこれも言われ迷惑かけられました。」と…。


私たち夫婦はΣ(゚Д゚;)⁉︎ですよ!
どちらも無理なら大丈夫ですと言ってたのに、そんな言い方をされてるなんて(ーー;)

それで家を建てる際に抜いた木やパイプがうちの土地じゃないところに放置したままや謎のものが他にもあるので連絡したいのですが、その際に迷惑かけられたって言いふらしてるんですね!と一言くらい言ってやりたいんですが良いですかね(#゚皿゚)⁉︎

最初から無理なら大丈夫って言ってるのに、あたかも無理矢理お願いしたみたいな感じで言われてて頭に来ます(>_<)‼︎



コメント

Lynn

補足ですが…。
◯◯さんみたいに無理を言われても変更は一切できませんと言ってたそうです。

それも1人や2人じゃないので本当に頭に来ます!
こちらはネットで見た対応より良く色んな人にも意外と良かったよ✨とお勧めしてあげてただけに、そんな事を言われててショックです!

ssao

その気持ちをそのまま言った方が良いと思います😱

嫌味だろうがなんだろうか伝えるべきです!
客の悪口を言うなんて最低!粗品もらって謝罪されてもいいくらいですよ💦

旦那さんの知人にまで悪口を漏らすなんて、ひどい…。

そのあとまた、悪口を言われたとしても、このまま言われっぱなしじゃモヤモヤしっぱなしで悔しいですよ!

lycopene

迷惑だと思ったなら、断ればよかったし、お客様の知り合いにわざわざ言うところが信じられません

ひとつオッケーだしたら、次々言われたのが嫌だったんですかね?

それにしても酷いと思います😓

言ってもいいと思いますよ!

主人なら切れてると思います

まめちゃんママ

私ならすぐ電話して、全部いいます‼️
ブチギレですよ‼️

ママリ

不動産屋さんだし今後のためにわたしなら我慢して言わないかも…。

他のお客様、それもご主人と知り合いの方にそんなこと話すなんて信じられませんね。

でも、せっかく購入してもらったのに断られるかも、って思うと要望聞くしかなかったのかな…。知り合いの方にまで要望通ること伝えてたらうち(不動産屋さん)がやっていけないって思って念のために伝えておいたのかも。

本来建売ってそういうもんなのかな…って思っちゃったり。
悪口ではないような…。

迷惑かけられたって言いふらしてるって直接言うんじゃなくて、遠回しに違う言い方してみてはどうですか?
そうじゃなきゃ向こうからしたらただのクレーマーになるかもだし。あくまでこちらも迷惑受けてることを前提に、謝罪してもらうとか恥ずかしくて知り合いに紹介できないですとか相手を追い込めばいいのでは?

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
酷いですよね‼︎
客の悪口を言うにしても名前出さないとか出来ますよね‼︎
小さな町なので、そんな事を言われたらすぐ広まります^^;
本当に悔しいです…。

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
そうなんですよ!
無理なら断ってもらっても良かったんです!次々と言っても2つですよ(;_;)
私も旦那もブチ切れです(ーー;)笑

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
そうですよね!!
普通はキレますよね(>_<)
本当、頭に来ます(;_;)

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
これか健診なので終わったら、お返事かかせてもらいます☆
すみません(>_<)💦
少しお待ち下さい(*^^*)

Lynn

遅くなり、すみません💦
建主が不動産会社で建築は某ハウスメーカーだったんです(*^^*)
なので私たちは不動産会社から家を購入したんですけど本来なら不動産会社とハウスメーカーで話を進めるところを社長のご厚意で私たちとハウスメーカーで直接やり取りさせてもらいました。
なので断ったとしてもハウスメーカーは何も痛手ではありません☆

確かに迷惑かけられたと言いふらしてると直接言うのではなく、そんな風に言われると紹介しにくいと言ってみます( ̄▽ ̄)
まぁ、田舎なので紹介しなくても人は来ると思ってそうですが^^;

それにしても言い方もあると思うんです!迷惑ではなく「ご要望が多かったのですが今回は出来かねます」など…。
ちょっと営業として、どうなの?と思っちゃいました💦

ママリ

お忙しい中わざわざお返事ありがとうございます😭💕

調子に乗ってるんでしょうね…(´・_・`)

わたしは言わずに我慢すると書きましたが…裏で周りにあそこは利用しない方がいいとかネットで悪い口コミ書いたりねちっこいことするかも。笑

人の衣食住の住っていう大切なところを担ってるのに、最低ですね(´・_・`)

Lynn

引渡し直前くらいから態度がおかしいな〜とは思ってたんですが営業なんて、そんなものなのかな〜とも思い…^^;
でも人の評判を落とすような言い方は納得できません^^;
ネットで書き込むのもありですね(笑)

ママリ

プロ意識が低いですね(´・_・`)

確かに営業の人って断ると態度変わる人いますよねー気持ちはわからないでもないけどムカつきますよね。

いつかきっとボロが出るんですよそんなところは!笑

Lynn

低いですねー(´・_・`)
でもお客をそういう風に言ってる時点で旦那の会社の人は、ここで買ったら俺ら何、言われるか分からない!と辞めたそうです(笑)

とりあえず、これから電話してみます(*^^*)