※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syomi
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんと旦那と同じ部屋で寝ています😌が!🤚夜中に旦那のス…

生後2ヶ月の赤ちゃんと旦那と同じ部屋で寝ています😌
が!!!🤚
夜中に旦那のスマホに着信がかかったりして、せっかく寝た赤ちゃんも起きて泣いてしまったり。。
早朝も旦那の何回も鳴るアラームに起きたりで、正直イライラ気味(ꐦ°᷄д°᷅)
アラーム鳴らしすぎやろ!
、、、まぁ、仕事遅刻するわけにはいかんからアラームは100歩譲って許すとしても、夜中の着信とかせっかく寝た赤ちゃん起こされたらイラついてしまう( ˘•ω•˘ )
まだ旦那には何も言わずに我慢してるけど、近々爆発してしまいそう(>_<)
そんな私は心狭いですか?
皆さんは旦那さんと一緒に寝てますか??
寝てる人は夜マナーモードにしてもらってますか??

コメント

めんち

うちもあります😤
娘が寝たのに、急に職場の人から電話鳴ったり💢
その時は旦那もゴメン😥って言って、すぐ寝室から出ていくけど、それで娘が起きた時は旦那も悪いと思うのか、娘の寝かしつけしてますね(笑)

朝のアラームも起きる時間の30分前から鳴らすから、娘がまだ寝てるのに、旦那よりも先に娘が起きる😭
早くから鳴らしても、結局起きらなアカン時間じゃないと起きへんやから、早くから鳴らすな😤って感じです😏
娘が先に起きた場合は、娘に旦那を起こさせてますよ(笑)

• syomi

syomi

寝かしつけてくれるなんて😍せめてもの償いですかね?笑
    でもちゃんと気にしてくれてるのは羨ましいです!うちは謝る事もなければ、さっさと自分だけ寝ます笑

アラーム、、ほんまそれですよね。早くから鳴らされても意味がない😩うちも1時間前から何回も鳴らされて旦那のスマホ壊したくなります👊笑

• 7月27日
まえなぎ

違う部屋で寝る事は出来ないのですか??(><)こっちは寝不足なのにイラッとしますね……

うちは一緒に寝ていましたが、着信とかはマナーモード(バイブ音にしてました)にして、アラームは通常の音が出るように設定してましたよ!
今のスマホは着信とアラーム、別々に音量設定できるんじゃないですかね??

もし旦那のせいで起きたら寝かしつけも旦那にやらせます。笑

• syomi

syomi

産後退院してからソッコー、授乳で起こしてまうから部屋別々にしよって言ったけど、俺起きひんから大丈夫♪と言われいまに至ります笑
    しかもいま空いてる部屋がエアコンなくて(._.)

別々に音量設定、私はしてるので旦那にも言ったけどめんどくさい言われ。でも今日帰ってきたら無理やり設定させよーと思います!旦那に寝かしつけは期待できないし😞我慢の限界👊笑

• 7月27日
❁

主人とは別の部屋で寝てます😊
夜中授乳とかで主人を
起こすのが嫌だったので…
アラームもそうですが、
お互いストレスになるのて
別々です!笑

• syomi

syomi

別々ですかー🤔
    やっぱりそれが一番ですよね笑

• 7月27日
ゆうき

一緒の部屋で寝てます。
アラームがなるけど、それわ仕方ないのでなにもいわないです(Ŏ艸Ŏ)
自分と赤ちゃんわアラームで起きないこともあります(笑)
着信わ流石に怒るかもです(´・ω・`;)

• syomi

syomi

やっぱりアラームは仕方ないですよねー😞仕事がんばってくれてるし。
    アラームで起きないなんて羨ましい笑
    神経質な私は1回めのアラームから起きてしまいます( ;_; )
    着信、やっぱり怒っていいレベルですよね😡
    昨日4回も着信がかかってきて、イライラメーターがいっきにあがりました!笑

• 7月27日
  • ゆうき

ゆうき

そーですね(♡´∀`♡)
    毎日仕事頑張ってくれるしそれに関してわまったく問題ないですが、着信4回わさすがに怒るかなー(Ŏ艸Ŏ)
    その4回なった時わ旦那さんわ起きたんですか•́ω•̀)?

• 7月27日
  • syomi

syomi

起きないです(ꐦ°᷄д°᷅)だからずっとなり続けてて余計にイラつきました笑

• 7月27日

うちは寝て起きるタイミングも違うし旦那のイビキで寝れないので別の部屋で寝てます! 一緒に寝てた時は私も子供もねれませんでした💧

• syomi

syomi

うちはなぜかあのうるさいイビキは全然気にならないんです笑
    やっぱり別々が一番いい解決法ですね〜🤔

• 7月27日

退会ユーザー

別々で寝るとかなり効率はいいですが、やっぱり家族みんなで寝たいな〜って思う気持ちもあります(^^; 別々にしてたまに一緒に寝るのがいい思います!

• 7月27日
  • syomi

syomi

それなんですよね!別々にしたい!て思いつつ、いざしたら寂しいというか😞なかなか踏み出せない笑

• 7月27日
me-tan

朝は私の方が早く起きるからアラームはないけど、私だったら同じことされたらもうキレてます‼
うちも仕事柄、月に何回か緊急用の電話を持たなきゃいけない日があって、赤ちゃんが寝てると旦那より先に私が反応して反射的に旦那をキッ(`´)と睨んでしまうんで、そそくさと外に行って電話してますね(^^;
でも、プライベート用の電話はバイブなしで音を最小にしてもらってます。
⬆の方と一緒でうちも旦那が起こしちゃった時は寝かしつけてもらってますよ‼
起こした人が責任を持つってことでヽ(°ω°)ノ

• syomi

syomi

責任、、そうですよねー!
    でもうちは絶対寝かしつけてくれないかな😞さっさと自分だけ寝る人なんで笑
    うちもそろそろ睨みきかしたいところ🤔今晩キレてもいいですか?笑

• 7月27日
  • me-tan

me-tan

一回位キレてもいいんじゃないですか?うちは寝かしつけながら旦那が先に寝落ちしてることがよくあって、もう寝れば💢?って結局キレてますよ( ´-ω-)
    でも私はやられたらやり返すタイプなので、赤ちゃん起こす覚悟で旦那のアラームが鳴る前にアラーム爆音で鳴らすとか嫌がらせしますね😁

• 7月27日
  • syomi

syomi

たしかに先に寝落ちされたら、もーえーわってなりますね😞
    爆音で嫌がらせ笑 いーですね!
    でも赤ちゃん起こしたくない一心でとーぶんそれは出来そうにないです😅
    今晩言うてみます!😡✊

• 7月27日
にゃんちゅう

ムカつく😒💢💢ですね~
けど😂うちも、なるのかな、、、
急な仕事が入る時も、あるから、流石に夜中はないけど、赤ちゃん寝てる時、あるかもですねぇ
仕事じゃないなら、言って良いと思います
アラームは、いつも私が起こすから、主人がアラームセットする事は無いかな

産まれたら、そんな問題もあるんだね😱

• syomi

syomi

ムカつきますよねー笑
    基本夜中にかかってくるのはプライベートの電話です🙌しかも旦那起きない…( º言º)
    とりあえず赤ちゃんのあいだはこっちもついつい神経質になっちゃうというか😞なんしか寝不足続きだしね😅
    今晩言うぞー✊笑

• 7月27日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

言いましょ🎵言いましょ🎵
    そうですよね😂寝不足、、、
    赤ちゃんの事抜きでも、寝不足だけでも、イライラしちゃいやすくなりますからね、、、😭
    すみません😢⤵⤵まだ、出産前の私が😅
    コメントしたのに、返して頂きありがとうございます🎵

• 7月27日
  • syomi

syomi

ほんまにその通りで、寝不足って心を狭くさせちゃう😞そんだけ余裕なくなる😅
    いやいや、むしろコメントありがたいですよー🖤こちらこそ感謝😊💓
    喧嘩しないよーに旦那に優しく言えるかなー?笑

• 7月27日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

頑張ってくださいね🎵喧嘩しないで✨笑

てか💞凄い❗4人目なんですね❤
    凄い🎶私も沢山欲しいけど😂きっと2人が限界かも😭
    凄い❤
    けど😂そりゃ、沢山家事もあるのに、、大変ですよ😭

• 7月27日
  • syomi

syomi

気付けば4人という感じですよ(・∀・)
    さすがにもう増えないかな?笑
    旦那は仕事担、私は家事育児担と割り切ってるんで大変とは思わないけど、スマホだけは許せない笑
    邪魔をしないでほしい🤚笑
    がんばって喧嘩せんと言うてみるね♡笑
    ありがとう😍🖤

• 7月27日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

頑張ってください💞

• 7月27日
y2♡mam**

うちはがっつり寝てくれるようになるまで2ヶ月の娘と二人でリビングで寝てます!笑

• syomi

syomi

リビングですか( °_° )その発想はなかったです笑
    でもうちはリビングごちゃごちゃしてて寝れない…( ;_; )

• 7月27日
ママ

サイレントです。私と息子が起きるのはやいのでアラームなしです。

• syomi

syomi

サイレントいいですね!うちもしてほしいです( ˘•ω•˘ )

• 7月27日
あー

一緒に寝てますが、出産前から着信音は爆音でした😱💦仕事が外仕事で、重機の音で聞こえなかったりするから仕方ないのですが、、、。娘が産まれてからはアラームがうるさすぎて、横から私が蹴りを入れてました💪笑
そしたら、いつの間にか、めっちゃ小さい音になってました🙌笑
まだまだ寝不足続きますもんね😂せっかく寝たんだから起こさないでって思いますよね!溜めすぎないようにしてくださいね✴️

• syomi

syomi

うちのも外仕事のため爆音です😞
    蹴りいれたことあるんですが、そしたらバチ切れされました笑
    そこで気付いてくれる旦那さんは素敵ですね😌
    ありがとうです♡今晩言うてみます🙋

• 7月27日
ひなた

わかりますw特に休みの日に朝からガンガン鳴らして本人全く起きない時はめっちゃイライラします💢切るの忘れてたーで毎回済まそうとするので、この前そっと電源切りました…😑何も言ってこなかったけど休みの日のアラームはなくなりましたw家も着信はマナーモードです。

• syomi

syomi

笑ってしまった笑
    そっと電源切るとかナイスです😂👍
    うちも休みの前日は電源切ってやることにしよかなー?めっちゃキレられそうやけど🤔
    マナーモードの件、今日言うてみます♡

• 7月27日