※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなママ
子育て・グッズ

周南市の保育園見学を考えています。福川駅周辺のおすすめ情報を教えてください。

山口県周南市に住んでる方で、おすすめの保育園があれば、見学もしたいので教えていただきたいです(^∧^)
今、5ヶ月半の娘を育ててます♪
最寄り駅は福川駅です。
よろしくお願いします🙇💦💦
ちなみに去年の5月末に引っ越してきてまだ働いていないので知り合いもおらず、土地勘もないので同じくらいの月齢のお子さんがいたら仲良くして下さい(* ´ ▽ ` *)

コメント

deleted user

職場が周南です☺
私も保育園知りたいですー😅
今は宇部にすんでるんですが、育休あける前に周南か下松に引っ越す予定です。

プリッツ

周南市に住んでます!近場なら、福川保育園ですかね?こもれび保育園、よさそうな感じがします♡私も、保育園知りたいですw
よかったら、仲良くしてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • れなママ

    れなママ

    ぜひ仲良くして下さい(* ´ ▽ ` *)
    福川保育園まで歩いて3分くらいのとこに住んでます😅
    今年いっぱいで閉園すると聞いて慌ててます😵こもれび調べて見ます😃

    • 7月27日
れなママ

去年まで山陽小野田市に住んでいました💦もともと宇部の方ですか?宇部の病院で働いてました😅近々引っ越しなんですね😰
下松いま人気ですよね☺うちは旦那の職場の関係で周南市に😵

YH

私も周南に住んでます(^o^)
娘は8ヶ月です!
私もそろそろ保育園見学しないとなぁーと思っているところです💦
私も知りたいですー😣

  • れなママ

    れなママ

    8ヶ月ならそろそろ慌てますね💦
    先日、保健センターの方が訪問きて結構どこの保育園もお子さんが多く、競争率激しいみたいと聞いて焦ってます😵

    • 7月27日
  • YH

    YH

    そうなんですね😱先月、市役所に行ったら、認可はほとんど埋まってました💦保育園の申し込み人数によって4月に保育士さんを割り当てると言われてたので、11月復帰の予定ですが、もう諦めてます😣最悪4月入園できたらなぁーと思ってます💦
    最寄り駅は新南陽駅です!宜しくお願いします😁

    • 7月27日
  • れなママ

    れなママ

    私も先に就職先みつけなきゃなんで4月に入園できたらと思ってます😃先月で認可埋まってたんですか😱早くも💦最寄り駅、新南陽なんですね♪近いです(* ´ ▽ ` *)
    ちなみにその近辺の上田内科を利用してます☺
    よろしくお願いします😆

    • 7月27日
deleted user

もともとは三重県出身です☺
結婚してからは岩国にいたんですが、
今年旦那の転勤で宇部に引っ越しました。
でも宇部からでは子供預けて職場に通えないので下松か周南に家を建てる予定です✨

なので私も知り合いとか全然いなくて😭ママ友も宇部では出来たけどどうせ引っ越してしまうしって感じです💦
仲良くしてくださーい🎵

  • れなママ

    れなママ

    出身は三重県なんですね😰
    転勤族みたいな感じですね💦引っ越し大変ですねぇ( ´⊇`)
    ママ友作るのにまたはじめからだと大変ですね(ToT)
    引っ越してきたらぜひ仲良くして下さい(*^^*)待ってます♪

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハウスメーカーの営業さんに調べてもらったんですが、下松、光、周南だとやっぱり周南が1番待機児童数が多いらしいです。(選ばなければ入れるけどって感じです)

    あと、抽選結果が出るのが遅いからダメだったら次!が動きづらいとのことでした😭

    是非是非、宜しくお願いします🙇⤵

    • 7月27日
  • れなママ

    れなママ

    えぇ⁉そうなんですね(*T^T)
    周南市はお子さん多い気がしてたけどやっぱりそうなんですね…
    よけい早くから保活しなきゃヤバいかもです😓
    情報ありがとうございます😅
    もっと保育園増やしてほしいけど、保育士さんも不足してるみたいだし厳しいですね💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周南なら私立も多いから、私立も考えたら入れるかもですが😅

    11月ごろの広報紙に申し込み案内とかは出しますので見てくださいって感じでした
    私はまだ住んでも無いので広報紙見れ無いですけど💦

    • 7月27日
  • れなママ

    れなママ

    最悪、私立も検討しなきゃいけないかもですね😅
    正直、待機児童とか山口県じゃないだろうと甘く見てました💦
    11月頃に申し込み案内出るんですね‼とりあえず、それまでに就職先もみつけなきゃ( T∀T)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんまそれですよ
    山口県を甘く見てましたww
    てか、山口でこれなら都会はどんなんなんやろと怖くなりますね😩

    • 7月27日
  • れなママ

    れなママ

    ほんとに😅都会はもっと大変でしょうね💦待機児童問題いまだ解決してないしどうなることやら😓

    • 7月27日
わったん1207

周南在住で実家が福川です🏠

福川近辺なら若山保育園か福川保育園ですかね?
でも福川保育園確か閉園するって聞きました😖
若山は建て替えられて今年から新しくなったらしいです🙌


新南陽に行くとこもれび、すみれ保育園はなかなかは入れないらしいですね😖

下の子が同い年なのでもしよければ仲良くしてくださーい😆

まま

うちは入れてはいませんが、知り合いはこもれび、すみれに行ってます(*´∀`人)福川からだと少し距離ありますが。

  • れなママ

    れなママ

    こもれびは人気みたいですね😃
    すみれは聞いたことないので検索してみます♪ありがとうございます(*^^*)

    • 7月28日
deleted user

こんにちは◡̈* 7ヶ月の娘を育ててます!保育園、悩みますよね!
12月から仕事復帰なんですが、途中入園は難しそうなんで4月をめざしてますが、仕事も続けるか悩み中です(´ω`;)

新南陽に住んでます!近くにママ友すくなくてさみしいです!笑
よかったら仲良くして下さい♡

  • れなママ

    れなママ

    こんにちは😃
    7ヶ月なら近いですね♪私も就活しながら、来年の4月に入園できたらと思ってます😅
    新南陽なら近いですね‼ぜひ仲良くして下さい(*^^*)
    ちなみに、どこの保育園へ入れる予定ですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☻お返事ありがとうございます!
    近いのはこもれびなんですけど、福川の方に、新しく保育園できるのか、増設するのか忘れちゃいましたがそこもねらってます!
    どこでもよければ入れるかもですけど、やっぱり家から近くないと(´ω`;)
    見学に行った方がいんですかね??

    仲良くして下さいね◡̈*

    • 8月10日
  • れなママ

    れなママ

    福川に新しく出来ますね😃
    最寄り駅が福川なんでそこがいちばん近いです😆
    こもれびも近いですね♪周南市は待機児童が多くて入れるか不安ですけど、私は一応目星つけたとこは全部見学に行こうと思ってます(* ´ ▽ ` *)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も見学にいってみようかな☻
    こもれびか、福川ですかねー
    だったら一緒ですね♡

    • 8月10日
れなママ

見学には行った方がいいですよ😃
先生方に聞きたいこと直接聞けるし、園の雰囲気なども見れるし(^-^)いちばんは家から近場かが問題ですけどね😅
福川だったら一緒ですねぇ(*´∀人)

deleted user

元々どこにおられたんですか❓◡̈*

  • れなママ

    れなママ

    実家は下関です(*^^*)
    結婚して山陽小野田市にいました☺主人の仕事の都合で去年の5月に周南市へ😅
    就活中に妊娠したので周南には知り合い誰もいなくて( ;∀;)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下関なんですね☻私は実家は徳山で、高校卒業して福岡にでて、戻ってきてずっと新南陽です!
    私も仲の良い子は近くありませんー

    • 8月10日
  • れなママ

    れなママ

    徳山が実家なんですね😃
    福岡出てたんですかぁ♪いいなぁ(^-^)友達は県外が多いんですか?
    私も友達は県外やら下関です💦周南市はまだまだわからないので色々教えて下さい😆

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元のが多いですけど、結婚してみんな周南市から去っていったんですよー
    (´ω`;)LINEとかはやりとりしてるけど、なかなか会えないです!
    私でよかったら☻☻
    だいぶ年上かもしれないですけど、よろしくお願いします♡

    • 8月10日
  • れなママ

    れなママ

    なるほど😅
    それは寂しいですねぇ💦
    結婚して子どもできたらなかなか子育てに忙しくて会えないですよね😓
    えっ👀⁉私の方が年上かと😅
    30代なんで😰

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、私36なんで!笑
    35で妊娠して、36で産みました!

    高齢出産です(ノД`)♡

    • 8月10日
  • れなママ

    れなママ

    1つ違いです!!
    いま35なんで😅歳が近いってこんな嬉しいんですね♪笑
    仲良くして下さい( o´ェ`o)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、まじですか?
    けど、12月で37なんで2つ違いかも!??☻

    • 8月10日
  • れなママ

    れなママ

    あれ💦そうなんですね‼
    じゃぁ2つ違いです😅でも歳が近いのでほんと嬉しい😆
    周南市は20代の若いママが多いイメージなんですけど、実際まわりのママ友で30代のママいますか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、周南市につきあいのあるママ友いないんですよ!笑
    元周南市はいても、同年代は周南市以外にいるんです(´ω`;)
    けど、意外と30代後半手前で1人目を産んだ子多いです!
    けど、案外見た目は若いのか、としなのかわからない人多いですよ!

    • 8月10日
  • れなママ

    れなママ

    なるほど‼
    周南市以外だとなかなか頻繁には会えないですねぇ😰
    私も友達は実家に帰った時にしか会えないし里帰りしてたからこっち帰ってきてから引きこもりになってます💦
    30代で出産した人結構いるんですね😃見た目じゃわからないもんですね(笑)
    支援センターとか行ってますか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターはまだいってないです!
    一回だけ、育児相談にはいきましたが、手足口病やら流行ってるんでこわくていけません(ノД`)

    • 8月11日
  • れなママ

    れなママ

    そうなんですか😱💧
    いま手足口病流行ってるんですね…それはこわい( ;∀;)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます◡̈*
    ヘルパンギーナ?と手足口病が流行ってるみたいですよ!
    保育園とかいきだしたら仕方ないですけど、今はまだ病気してほしくなあですよね!

    • 8月11日
  • れなママ

    れなママ

    おはようございます😃
    ヘルパンギーナ?聞いたことないです( ´△`)しばらくは支援センター行かない方がいいですね💦
    まだ1度も行ったことないので興味あったんですが…😣
    保育園行きだしたら絶対病気もらってくるんでしょうね😵
    イヤですね。まだ抵抗力もないので今は特に病気にはなってほしくないですね😓

    • 8月11日
  • れなママ

    れなママ

    ほんとですね😰
    色々知らないこと聞けて助かります🙇💦
    LINEぜひ(*´∀人)

    • 8月11日
  • れなママ

    れなママ

    ありがとうございます(●´∀`●)
    登録しました‼

    • 8月11日