※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

32週の妊婦検診で逆子と言われました。36週までに治らないと帝王切開になる可能性があるそうです。治るものでしょうか?

7月26日32週の妊婦検診行って、逆子って言われちゃって…
臍の緒絡まってなかったからよかったけど、治るものですかね?
36週までに治らなければ帝王切開って言われて、怖いです…

コメント

ちpi

2人目が9ヶ月で逆子になりました。
逆子体操などして次の健診の時には治ってましたよ✨
その時一緒に働いてた方は逆子が治らず帝王切開になりました💦
体操とか何か指示はありませんでしたか?

• にゃん

にゃん

体操はやらないでって言われて、とりあえず、左向いて寝てちょうだいって言われました。

• 7月27日
みるく

私は直りましたよ😆🌟

• にゃん

にゃん

なにかやりましたか?なおすのに!

• 7月27日
  • みるく

みるく

声かけくらいです😅😅
    後期つわりが逆流性食道炎にまでなってしまって、体操とかはできる状態じゃなかったんです😓

• 7月27日
  • にゃん

にゃん

後期つわりってどんな感じですか?😅いつもよりご飯食べれなくなったりちょっとムカムカしたりはするんですけど…

• 8月1日
  • みるく

みるく

ご飯は1人前なんて到底食べられなくなります😂
    食べられる量を休みながら食べて、でも食べた後は赤ちゃんの圧迫&胎動で吐き気がします😑
    そして、食べて1.2時間は、前かがみになるとそのまま逆流してきます💦
    げっぷはいつものようには出来なくなり、意識しないと上手くげっぷ出来ません💦時々自然にげっぷが出るときは、胃酸とか食べたものが上がってきます💦
    あとは脂っこいものは消化が追いつかないので自然と受け付けなくなりますね。

• 8月1日
  • にゃん

にゃん

私妊娠する前に逆流性食道炎になってしまって、逆流までいかないけど、今でもゲップは出ますね😭妊娠前よりはゲップおさまりましたが、最近食べれなくなってきたなぁとおもって。食べたいけど、食べなくてもいいかなとかおもったりも…

• 8月1日
  • みるく

みるく

呑酸辛いですよね😞💦💦
    私はほとんど食べられない時期もあって、私自身の体重減りました😢
    でも赤ちゃんの体重は順調に増えてました😁
    胃薬や漢方薬を処方してもらって、少し良くなりましたよ!先生に相談してみてもいいかもです!

• 8月1日
  • にゃん

にゃん

明日病院行くので、とりあえず逆子が治っていればいいかなと😅

• 8月1日
  • みるく

みるく

直ってるといいですね😊
    頭は下だよー!!って声掛け、結構効きますよ笑

• 8月1日
  • にゃん

にゃん

そうなんですか?声掛けすればいいんですね(笑)

• 8月1日
  • みるく

みるく

私もずっと逆子でここで何回か相談したんですが、声掛け効くって言われて続けたらなおりました😁

• 8月1日
  • にゃん

にゃん

元気良すぎて声聞いてくれるかな(笑)

• 8月2日
もりあい

うちの子はずーっと逆子でした。
同じ様に治らなけば帝王切開と言われ、手術予定日まで決めました。
36週まで治りませんでしたが年末年始だったこともあり、37週の時までまっていると空気を読んだのか急に治っていました!

その向きが赤ちゃんの落ち着く位置なのかなと、もはや諦めていました…!
元気に産まれてきてくれるといいですね!
頑張ってください(*Ü*)

• にゃん

にゃん

そうなんですね😅頑張ります!

• 7月27日
かな

わたしはずーっと逆子ちゃんで、2週間後に帝王切開の予約を入れてあります。お灸がいいと聞いてやっていますが、35wくらいになったらあまり戻らないって言われましたf(^_^;
でも36w37wで治ったっていう方もいるみたいなので、何とも言えないですね。
ただ下半身をあたためるといいみたいなので、汗だくになりながら、長ズボンに靴下2重に履いたりして頑張ってます(笑) これで治らなくても、赤ちゃんが無事に産まれてくれれば、経膣でも帝王切開でもどっちでもいいですけどね♥

• にゃん

にゃん

頑張ってみます!

• 7月27日
るる

お灸、オススメします。
一人目にお灸以外何をしても逆子ちゃんでしたがお灸をしたらすぐに治ってくれました。

• にゃん

にゃん

お灸ですか😅

• 7月27日