※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

息子が熱を出している状況で断乳中。食欲はあり、水分も取れる。このまま断乳しても大丈夫か。どうすべきか。

断乳中の病気について。

今日から断乳しているのですが、なんとこのタイミングで息子の熱が上がりそうな兆しがあります。
食欲はあり、ストローマグで水分はたくさんとれます。哺乳瓶も飲めます。
この状態なら、断乳続行しても大丈夫でしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

caoao

あ、授乳回数は朝方と就寝前の2回でした。おっぱいへの執着は弱く、特に夜は時間がきたから飲ませるという感じでした。

Ri

水分とれるならいいと思いますよ!執着心もないなら泣きわめいて体力消費することも無さそうですし😊まだ10ヶ月なので、あまりにも食欲や水分補給がなくなってきたら母乳あげてもいいと思います!

• caoao

caoao

そうですね!
    今はめちゃ元気なので、しばらく様子見て、あまりにもぐったりで水分も取れなくなったら臨機応変に対応しようと思います!

• 7月27日
ハイジママ

その間隔になってて、しかもストローマグでも哺乳瓶でも飲めるなら大丈夫だと思います!
もし熱が出てから急におっぱいを欲しがったら、私なら時期をずらすかもしれませんが…

• caoao

caoao

ありがとうございます😊
    しばらく様子見して、ごはんもマグも哺乳瓶もダメ!となったら迷わず授乳しようと思います!

• 7月27日