※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかくか心配です。エアコンをつけっぱなしで汗をかいた経験がないため、体温調節が心配です。赤ちゃんの体温調節についての経験を教えてください。

3ヶ月前後の赤ちゃんは汗をかきますか??

今は毎日暑くて大人でも過ごしにくいので
ほぼ24時間、エアコンを27度〜28度設定でつけっぱなしです。

なので汗をあまりかかないのかもしれないですが、汗かいて服びっしょり!という事がまだ経験ありません。
うちの子は汗をかきにくい体質?なのかな??と心配です…
赤ちゃん=汗っかきというイメージなので(>_<)

汗をかかない赤ちゃんは、体温調節が苦手だから将来風邪をひきやすいと聞くので心配です。

みなさんの赤ちゃんはどうですか?

たまには冷房かけずに過ごす時間も作ってあげたほうがいいのでしょうか??( ; _ ; )

コメント

ストロベリー

家にいる時は汗かきませんが、大泣きが続けば汗かいてます!
後は抱っこ紐で外に出れば汗かいてます。
泣くのもほどほどで家にいてる場合は汗かきません😄
今の時期ならクーラー入れない方が大人も暑くてしんどいので無理に暑い環境作らなくても大丈夫だと思いますよ😁

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    熱中症も心配だし、無理に汗をかかせようとしないほうがいいですよね(>_<)
    ありがとうございます♪

• 7月28日