※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

28週目でお腹大きいです。大きさが気になりますが、早産や難産につながるか心配です。経験談を聞きたいです。

28週目で、周りにお腹大きめ!と言われます。
あと2ヶ月以上もあるのに、どこまで大きくなるのか💦
だんだんと予定日が近づくにつれて、楽しみはもちろん、不安も出てきています(^◇^;)
やはりお腹が大きければ大きいほど、早産になりやすかったり、難産になりやすかったりするのでしょうか?
全く関係なかったという方居ますか?
いろいろな経験談、お聞かせください(*^_^*)

コメント

ママリ

28週のお腹です♥
私も若干大きいような…笑

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    同じくらいかもです!(*^^*)!
    安心します(笑)

    なんだか既に臨月並みに大きいような気がして、これから先が少し不安でもありますが、、
    安産目指して頑張ります(´▽`)ノ

    • 7月21日
みゆー

現在27wですが…
実は20w過ぎあたりからあんまり
お腹の大きさが変わってません。
小さくもなく大きくもなくって
感じです。

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    スリムで羨ましいです。。★
    人それぞれペースが違うとは聞きますが、会う人みんなに大きい!と言われ、少し不安も出てきてますσ^_^;
    でも気にしすぎもよくないですよね!

    • 7月21日
momow

安産の体験談でなくて申し訳ないですが、
赤ちゃんの推定体重と、お母さん自体の体重増加の程度により、
赤ちゃんが大きく、かつ、お母さんの出口がお肉でキツキツだと
なかなか出て来れないかもです(>_<)

自分の体重増加量が基準内に収まっていて、赤ちゃん自体に問題がなければ、あとはお母さんの体力といきみの上手さで安産になるかと..\(^o^)/

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    いえいえ、詳細ありがとうございますo(*゚▽゚*)o

    体重増加はおそらく人並み、病院で注意されることは今のところないです(*^_^*)
    赤ちゃんはやはり1週間ほど大きめのようで、28週目2日で1300g。。
    でも、これも特に何も言われなかったので、大丈夫だと安心したいです(笑)💦

    • 7月21日
♬美優&りりかmama♬

こんな感じです(*´iωi`*)今は29週8ヶ月二週に入り、baby1400もあるそうです。お腹重くて辛いです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    同じ感じです!
    私も28週2日目で、赤ちゃん1300g前後と言われました。
    でも何も言われなかったので、おそらく基準値内のようですが、、
    あと2ヶ月以上もあると思うと怖くなってしまって(^◇^;)
    お腹も大きいと辛いですよね💦
    気をつけながら頑張ります(´▽`)ノ

    • 7月21日
deleted user

私も周りから
お腹大きいね言われて
私も思います
太ったからていうのも
ありますがお腹の出方は
人それぞれですよ♡

早産や難産の注意は
まだ受けてません!
妊娠高血圧症とかでの
羊水過多や巨大児などの
心配は出ますが妊娠高血圧症
妊娠糖尿病とかでなければ
大丈夫だと思いますよ♡

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    きっと人それぞれですよね💦
    私も病院で言われるのは今のところ貧血症だけなので、
    大丈夫なのかな⁇と思いつつも、やはりみんなに大きい!と言われるとあと2ヶ月も耐えられるのか…と、少し不安になってました(^◇^;)
    安産になりますように★
    後期も気をつけます!

    • 7月21日
ゆいちゃん

男の子ですか?
女の子ですか??

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    男の子です♪(*^_^*)♪
    お腹が前に突き出るという迷信、見事に当たってます(笑)

    • 7月21日
ゆいちゃん

本当に男の子だったらたてにでるんですね!!びっくり!
納得ですε-(´∀`;)笑

Na~

明日で29w入るんですが、あたしもかなり出ていて臨月入った時の自分のお腹を想像して怖くなります(;_;)w
不安いっぱいですが元気な赤ちゃん生みましょうね❤︎

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    大き過ぎると心配になりますよね(°_°)💦
    動きづらくもなってきたし、暑くて散歩も行かず…
    この先もどんどん大きくなってしまうのではないかと心配です。
    そろそろ出産&安産に関しても調べて、できることしておかなくては!と思ってます。。
    頑張りましょう(´▽`)ノ

    • 7月21日