※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

昨日息子が高熱と蕁麻疹、喉の赤み。翌日熱下がり、手足に湿疹。手足口病か心配。要相談。

昨日2歳の息子が9度超えの熱を出しました。蕁麻疹も全身にでていて、病院に行ったら、喉が真っ赤なので夏風邪だね!と言われました。
今日の朝熱は7度台まで下がりましたが、手と足に細かい湿疹のようなものができてました。
手足口病かな?と疑ってるんですが、どうなんでしょう…
手のひらは、よーくらみないとわからない程度です

コメント

かえ^o^

うちの子も初めて喉も腫れてたしって事で夏風邪って言われたけど、2日目にもお一回病院いったら、手足口病にかわってました(笑)かれこれ4日前のはなしです(笑)

湿疹が分かるほど出ないと手足口病ってわからないみたいですね(;_;)
ちなみに足のはこんくらいブツブツできました(;_;)

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    4日前!(笑)まだ、こんなにブツブツはしてないんですが、最初からこのくらいブツブツしてましたか?
    下の子もいるので心配で…もう一度病院いってみます!!手足口病は移るし、ちゃんと診断してほしい(;o;)

• 7月27日
  • かえ^o^

かえ^o^

最初は主さまの写真の様にちょっと発疹あるかな?的でしたが熱が下がったらぶぁーっと一気にここまででました!!

• 7月27日
  • えいたん

えいたん

そうだったんですね!
    いま病院行ってきたら、手足口病とのことでした…(;o;)

• 7月27日
ぐでまま

喉が真っ赤、発疹だと溶連菌は検査されましたか?

娘は5月に溶連菌にかかりましたが、9度近く熱を出し、お腹や背中に発疹が出ました。

お子さん良くなりますよに୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• えいたん

えいたん

検査は何もしてません(;o;)
    溶連菌!前に妹がかかってました…

お腹や背中には全く湿疹がなくて…
    ますます怪しいですよね。。
    ありがとうございます*✩

• 7月27日
ほっとみるく

私の息子も高熱で先日病院に行ったところ、喉が赤く潰瘍もあってヘルパンギーナ(夏風邪の一種)だと言われました!
今は解熱しましたが手や口周りを中心に湿疹が出てきたので私も手足口病なのかと気になり今日もう1度病院に行きましたが、ヘルパンギーナでも湿疹できることあるんだよ〜と言われました💦
心配ですよね。
でも医師にはヘルパンギーナでも手足口病でも熱が下がって本人が元気なら湿疹あっても外出て大丈夫と言ってもらえましたよ😁✨

• えいたん

えいたん

ヘルパンギーナ!
    聞いたことあります!なんだか、似てる症状の病気がたくさんあって、やはり自分じゃあ分からないですね…

いま病院に行ってきたら、手足口病との事でした。
    ほっとみるくさんが言っていた通り、普段通り過ごしていいと言われ、移るのにいいんだ!って感じでした(笑)

• 7月27日