※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

体外受精で陽性を頂き、胎嚢確認前で不安です。化学流産や稽留流産時に必ず出血する特徴はありますか?検査薬が薄くなることも教えてください。

体外受精をして、陽性を頂きましたがまだ胎嚢確認前の段階で毎日不安です。。
化学流産の時や稽留流産の時、必ず出血しますか??
特徴などあったら教えて下さい。
検査薬がだんだん薄くなる等。
よろしくお願いします。

コメント

raimondwes

治療はしていないですが胎嚢確認、心拍確認と毎日不安で、検査薬を1日ごとにやって濃くなるか確認していました。

化学流産は生理が遅れただけという感じなので出血はしますが、稽留流産は何の症状もなく受診したら心拍が止まっていたという人がいるみたいですよ。

• M

M

そうなんですね💦症状がないこともあるんですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月27日
rbt000

こんにちは。長文にて失礼します。

不安な気持ちになりますよね。
共感を覚え、コメントさせていただきました。
私も現在、体外受精を受けております。先月に陽性判定となりました。
しかし化学流産となってしまいました。今までに、進行流産、稽留流産も含め計5回流産の経験をしています。
もうすぐ42歳となりますが、前に進むべくトライあるのみです!

本題です。
稽留流産の場合は、出血など他の自覚症状もなく、11週でも赤ちゃんの心拍確認できず医師診断によりわかりました。
その後、手術を受けて取り出すことになりました。

化学流産の場合は、重たい生理が来る感じです。
体外受精を受けていらっしゃるとのことなので、現在も黄体ホルモンの補充などでお薬を使っているかと思います。
私は、先月、判定日で陽性の7日後、血液検査の結果、化学流産との診察により、その日からお薬を全てストップするよう医師から指示がありました。1~3日後に出血が始まるとのことを言われ、その通りになりました。

市販の妊娠判定薬での確認はしていません。
ただ、流産の場合はHcgが低くなるので、線が薄くなっていったり、消えたりしてしまうのではないでしょうか。

今月、また移植をしまして、現在、判定日待ちです。ドキドキ不安です。

お互い、不安な気持ちを抱えていますが、できるだけ心身を温めてリラックスして、乗り越えていきましょう~!
Mさん、うまくいきますように!

• M

M

優しいコメントありがとうございます😢
    そしてお辛い経験を詳しく話して下さりありがとうございます😭
    ホルモン補充しています。大変参考になりました。rbt000さんもうまくいくことを願います。本当にありがとうございました😌💕

• 7月27日
りき

私も先日、体外受精で陽性判定もらいましたが胎嚢確認日で確認できず、残念な結果になってしまいました。生化学的妊娠との事でした。
私の場合は、出血は全くありませんでした。下腹部の痛みは時々あるくらいと胸のハリがリセットするまでありました。基礎体温も安定した高温期がリセットまで続いてました。
妊娠検査薬はこわくて使用しませんでしたが、胎嚢確認日の血液検査でhcgが0になってると言われたので、残念な結果になるときは、検査薬薄れていくんだと思います。

ネットの情報なので信じるかはお任せしますが、不安やストレスなど考え過ぎでも染色体異常起こしやすいので流産しやすい。とありました。

気になると思いますが、リラックスして待ちましょう。
良い結果になるといいですね😊

• M

M

お辛い経験を話して下さりありがとうございます😢詳しくて参考になりました。
    そうですね。。結局信じて待つ以外できませんもね💦リラックスして過ごしたいと思います。ありがとうございます☺️✨

• 7月27日