※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーゆ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が胃腸炎で下痢があり、オムツをして登園。不思議に思う女性がいます。なぜ休ませないのか疑問です。

幼稚園の同じクラスの子が、月曜日39℃の熱が出て、一日で下がったが、昨日の朝嘔吐し、下痢もしているから胃腸炎とのこと。

「胃腸炎だったぁ〜。でも回復力がすごくて!」って言って連れてきた。

でも下痢が漏れちゃうから、オムツしてきた。

え!?ありえないですよね!?
普通休ませますよね?
幼稚園の先生も帰宅させないし。
なんで???

私がおかしいですか?

コメント

ゆまん⍤⃝

え、、、有り得ないですね!
下痢とか、嘔吐物から感染するのに…

下痢漏れちゃうからオムツしてきた。←って完璧治ってから来いよ😥て思っちゃいました…💦

先生も先生ですね(´・ω・`)
私だったら先生に言っちゃいます(′;ω;`)

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

ですよね!!!!
    ありえないですよね!!

私も前日に熱が出て、下がったから登園させたことがあるので、同じことかもしれませんが、前日に吐いてたり、下痢してたら絶対行かないです!!

連絡しちゃおうかなーとモヤモヤしてます。。

• 7月27日
フラック

幼稚園だったら、お母さんも働いてませんよね?昨日の今日でさすがに休ませると思います😅
保育園でもその状況では休ませると思いますし、連れていったところで、下痢2回以上したら呼び戻されます😰
てかお子さんがかわいそうですね💦

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

認定こども園なので、働いてる人もいます。

でもありえないですよね!!
    うちも下痢してたら登園できないって言われました。
    前から結構体調悪くても連れてきてる親で。またかーと思ってたんですが(T_T)

• 7月27日
  • フラック

フラック

そういう人からどんどん風邪って蔓延していくんですよねー🌀働いてるなら仕方ないかもしれないけど、うちなら熱なくても咳がひどかったら、仕事休めそうだったら休みますし、無理だったら実家を頼って、どーしてもじゃない限り休ませます。
    保育園通い始めた4月に胃腸炎になったときはほぼ半月休ませました😅

• 7月27日
  • ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

本当それです。
    その子は免疫ついててあまり症状出ていなくても、他の子はひどい症状で出るかもしれないですよね。

働いてるなら休んでられないのかもしれませんが、今日はお休みだったようです。

胃腸炎って本人も看病する側も辛いですよね(T_T)半月お休みされたんですね。その子のせいで、他の子がお休みすることになるかもしれない…そう考えるとありえないですよね。

決意して幼稚園に電話してみました。
    なんか幼稚園側も、そこまで大変な事態とは思ってないみたいです…。あ、そうなんですか!?みたいな💦
    なんかがっかりです。

• 7月27日
水砂

絶対おかしくありません。

おかしいのは、下痢でも開き直って連れてきてるその親です。
私でしたらイライラが収まらず先生に言います。

仕事休めないのか、生活の為なのか事情があるのならお気持ちは察しますが、だからといって他の子に迷惑かけちゃいけないっすよね。
皆、我が子を大事に毎日健康に居るために最善の注意を払って育ててるのに、他人から一撃されたら怒るの当然ですよ。
いい加減、そぉいう具合悪い子供専用の教室とか国で規定設けてほしい。

• ゆいまーゆ

ゆいまーゆ

そうですよね!!
    おかしくないですよね!!

私も一度、熱が出た翌日に登園させてしまい、登園したら玄関で帰されたんです。でも下痢しててオムツのその子は帰宅しない!?なぜ!?とイライラ。

本当ですよね!!
    仕事でも体調悪いんだから休むか、親に頼むかするしかないですよね。幼稚園に連れてきてはいけないと思います!!
    こっちは予定があって、体調管理頑張っているのに、台無しですよね。

病児保育施設を設けてほしいですね!!

• 7月27日