コメント
しんちゃん
保育園でもトイトレを行っているのであれば、やり方を聞いてみるのもありです!
2時間経ってれば、トイレに誘導したりはするかと思います💦ただまだ出ないのであれば、もしかしたら尿意間隔が長いのかもしれません!
座らせて、シーシーとおしっこと同じ音を言ってみたり、トイレにお子さんの好きなキャラクターの写真を貼るなど工夫はありますよ!
ままり
最初は座ることに慣れるから始めました😊
トイトレパンツより布パンで十分だと思います!
私の場合ですが、布パンで過ごしてどれくらいで漏らすかで間隔測ってました🤣
まゆ
私もわからずなんとなーく始めました😅
私のやり方にはなりますが…
よちよち歩けるようになってからはどこ行くにも着いてきて、トイレも怖がらず入ってくるので連れション状態でした笑
子供便座・台買ってからは、パンツのまま座らせて「ここでちっちするよ!」って教えてみたり、脱がせて実際に座らせてみたり…🚽
話せない時期は履いてるオムツ叩いて知らせてくれてました。誘導できる時はしてますが、タイミング合わない時はあります💦
今は「ちっち〜」「パパママ一緒〜」とトイレ行くタイミング知らせてくれるようになってきてます。まだオムツに出る時ありますが…
こまめに自分が大変なので、チェックはしてないです😅
出来たらシール貼るシステムにしてるので、シールが貼りたくて頑張ってるような感じです!去年10月頃からダラダラ始めて、今日シール台紙がようやく1枚目終わって、2枚目突入しました!私の記録として、成功した日の日付書いてました🤭
しんちゃん
保育園で働いてた時の話になりますが、トイトレの時は「しーしーでるかな?」と声掛け大体5分は座らせてました!もちろん会話しながらです。興奮するような話をすると尿意遠のくので、日常の話をしてました😊
おちんを刺激してしまうと、出すという事が嫌になる敏感な子も過去にいましたので、正しいかは分からないです💦
トイレ系の絵本を読んだり、水分補給多めにとってみてはどうですか!効くかは分かりませんが、2歳児で(おむつのなか、みせて)絵本人気でした笑
みー
そんな感じならまだ始めなくて良いと思います!
本人が前向きにトイレ行きたがってからでいいかと✨
ママのトイレ姿見せるとかして、トイレとはどういう場所かを知ってもらった方が良いかなと思います!
初めてのママリ🔰
ありがとうございます!
保育園では少しずつしているみたいでこれも出た事がないとの事でした💦
お家でも座らせて下さいね!と言われたのでとりあえず座らせてお互いボーっとしてました。。
トイレの便座がアンパンマンなので食いつきはすごくいいのと、私が「しーしー」と言っていたのですが
「これは意味あるのか…?」と悩んではいました💦
おちんを刺激したりした方がいいのでしょうか???🤔