※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、卒乳を促したい。保育園に通うために減らしていきたい。寝る前におっぱいを飲ませているが、添い乳は控えたい。卒乳のためのアドバイスを求めています。

息子がおっぱい星人で困っています😅
出かけたり他の人が居てくれて楽しい時は欲しがらないのですが、お家にいると頻繁にベビーサインでおっぱいを要求してきます(笑)いいのでしょうか…

9月から保育園なので、徐々に減らしていきたいです。
今も寝る前はおっぱい飲んでから寝かしつけです。
添い乳はなるべくしないように心がけて居ますが、鳴き声で起きて寝むくて寝むくてあげてしまうことも…

断乳ではなく卒乳を促すために大切なことがあったら教えてください😊✨

コメント

ryuママ

私の息子もおっぱい星人です!
4月から保育園に行ってますが、帰ってくると欲しがります。
そこから、ご飯食べておっぱいとかひと段落こどに服をめくってきます!
ただ、保育園の先生は理解があり徐々にでいいよーって言ってくれてます。
保育園では、ミルクも飲めるからまだあげようかなぁーって、思ってますw

アドバイスになってなくてすいません。

• まめすけ

まめすけ

貴重な経験談ありがとうございます!大丈夫ですかね?私も保育園に確認してみます😅あげなくなるのは寂しさもありますよね😭必要とされる嬉しさも感じている私💦断乳よりは卒乳してほしいなと思ってます。

• 7月27日