※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家族・旦那

先日友達と話をしていたのですが、私は朝旦那が起きて仕事に行く時に起…

先日友達と話をしていたのですが、

私は朝旦那が起きて仕事に行く時に起きません💦
旦那も私も朝ごはんは昔から食べない派で、結婚してから朝ごはんを食べたことはありません。職場でコーヒーを飲むだけで十分だそうです。

俺は家の事も育児もなかなか手伝えないからわざわざ起きなくていいよ、ゆっくり寝てな
と言ってくれたこともあり私は7時〜7時半頃起きてます。

友達は旦那さんがたとえ5時6時起きでも1度起きてお見送りをして二度寝をしています。(そうしないと旦那さんが不機嫌になるそうです)

やはり起きてお見送りをするのが普通なのでしょうか😓
朝が苦手ではなくむしろ得意です。昔から携帯で目覚ましをかけてますが音はなくバイブだけで何時でも起きれます😅

やはりお見送りをした方がいいのでしょうか??

コメント

3兄弟ママ♡

家庭それぞれで良いと思いますよ(^o^)
旦那様がそれで良いと言ってくれているなら、尚更♡

私も起きれた時しか見送りしません( ̄∀ ̄)

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます!

ダメな嫁なのかな。と少し落ち込んでいたのでそう言っていただけて良かったです😭💓

• 7月27日
  • 3兄弟ママ♡

3兄弟ママ♡

起きれた時にしかお見送りしないよ♡
    その時はラッキーだね!って旦那様に言っておけば、見送りしなくて良いよとも言われないし、自分もたまには起きてあげようって気になるかもだし、それが少しずつ増えて毎日見送りできるようになるかもだし♡笑

うちなんか朝ごはんの支度もしとかないので、旦那が自分でやって出勤してるくらいです!😝
    なので、めいママさんはダメな嫁なんかじゃないですよ〜😊

• 7月27日
  • めいママ

めいママ

それいいですね!
    そう言っておいて起きる努力します💓

旦那様凄いですね!私の旦那ならもし朝ごはん食べるとしてもコンビニなどで買っていく気がします😅

そう言っていただけると嬉しいです😭💓少しずつ自慢の嫁になれるように努力します!

• 7月27日
ぱんだ

きっとお見送りしてあげた方が 旦那さんは嬉しいと思いますよ😆

我が家は お見送りも お出迎えも みんなでします✨

• めいママ

めいママ

やっぱりそうですよね😔

だいたい5時過ぎに家を出るのですが子供たちは無理でも私は起きてお見送りした方が良いですよね😭

• 7月27日
れっぴー**

私個人の考えです⭐️
お見送りとはちょっと話がそれますが…

結婚前は主人は朝ごはん食べない派、私は食べる派でした⭐️

いずれ子どもが生まれたら、子どもに朝ごはんを食べさせない訳にはいかないし、主人の仕事上、夕飯は一緒に食べられないだろうと思い、朝ごはんは一緒に食べるように今からリズムを作っています😊

なので、お見送りもできてます🎵

子どもの頃、毎朝父親のお見送りをしていたので、子どもが生まれたらそうしたいとも思っています😊

• めいママ

めいママ

素敵ですね💓
    さすがに5時過ぎに家を出るので朝ごはんは無理でもお見送りぐらいした方が良いですよね😭

私は子供の頃から朝ごはんは食べる人だけでみんな自分の起きる時間に起きていたのでそういう習慣が元々ないから起きない事に抵抗がなかったのかも…😔💦

• 7月27日
A

私は毎日駅まで送り迎えするので5:30に起きてお弁当詰めて朝ごはんは食べる時間ないのでおにぎり握って持たせて送り出させます。

母がお父さんがトラックの運転手で3-4時起きなのですがしっかり起きてたので私もそれを見てそうしてます。ただ、稼いできて貰えるし頑張ってねって意味でも起きてあげようって思ってます!

家事とか育児 犬の散歩落ち着いたら少し
ゆっくりしますよー!

• めいママ

めいママ

素敵ですね😭💓
    私はお昼も先輩と食べに行ったりするからお弁当もいらないと言われているので💦

お母様も本当に素敵な方なのですね💓

私の家族は小さい頃から自分の起きる時間に起きて、ご飯も食べる人だけ。とお見送りおしたりされたりする習慣がなかったので尚更起きない事に抵抗がなかったのかなと思います😣

• 7月27日
のこのこ

私もめいママさんと全く同じです。
主人は家で朝食を食べません。
結婚当初はフルーツやヨーグルトくらいは…と思い起きて用意してましたが会社でコーヒーと軽食をつまみたいそうで。
それに見送りもいいからゆっくり朝は寝ててねって言われてます。
なので起きてません(^^;
私も朝は弱い方ではないです。
批判されそうで人には私は言えないので自分の中で後ろめたさはあるんだと思います💦
各家庭それぞれなので上手くいってるならしてもしなくてもいいと思いますが、やはりお見送りするのが理想?普通?かなと思います😊
私も明日からお見送りしようかな!と思えてきました(^^;

• めいママ

めいママ

おなじですね。
    私は自分の家族が昔からお見送りしたりする事がなかったので全く気にしてなかったです💦
    私も明日声をかけてみようかなと思います😂

• 7月27日
しょこ

私は旦那が仕事に行く時間の1時間前とか付近に娘が授乳や何かで起きたら見送りするようにしてます🤗
でも、1時間おきの夜泣きで瀕死の時はそのまま寝てます(笑)

無理は禁物ですが
元気な時にでもたまにでも見送りしてあげたらきっと喜ぶと思いますよ💓
産むまでは毎日見送りしてたので
今では疲れて寝てしまった時は
わざわざ寝室まで来て行って来ます〜とアピールして仕事に向かってます(笑)
うちの旦那は見送って欲しいみたいです(笑)

• めいママ

めいママ

私も夜中の授乳があった頃はタイミングが合えばお見送りしてましたが気付いたら寝てる時もありました😅

可愛い旦那様ですね☺️
    私の旦那は起きてすぐ寝室で着替えたら洗面所で顔洗って歯磨きしてそのまま玄関に向かうので見送ってほしいと思ってないのかな〜🤔?

• 7月27日
まい

うちも旦那は気にしません!朝御飯も食べないし、勝手に行きます。ただ義母さんは起きてお茶入れたり、声かけます。
今は産まれたばかりの娘の世話で朝は起きれなかったりするので旦那の枕元に目覚ましセットして置いとくだけです。

• めいママ

めいママ

お子様が産まれたばかりですと余計に起きるのは難しいですよね💦
    うちは携帯で目覚ましをかけるのでそれすらもしてません😓

• 7月27日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も起きません!笑
妊娠前はおにぎりとかも
作ってたけど、
作らなくても文句とかは
言われず。
妊娠してから
寝かせてくれててます。
なのでその好意に
甘えちゃってます!笑

• めいママ

めいママ

作ってたんですね!
    うちは朝ごはんもお昼のお弁当も作らないので本当に何も言われず甘えてました😅
    妊娠中はいつも以上に眠くなりますし甘えちゃってもいいかなと思います☺️

• 7月27日
ゆうき

うちわ起きて子供と見送りをしますが、たまに起きてなくて見送りできない日もあります| 壁 |д・)チラ

• めいママ

めいママ

お子様とみんなでお見送りは旦那様も嬉しいでしょうね😊
    うちは5時過ぎに仕事へ行くので子供は起きることもなくって感じです💦

• 7月27日
(❁´3`❁)

旦那さんがしなくていいって言ってるなら、別にしなくてもいいと思いますよ!
そんなの家庭によって違いますし!
妻の体を気遣ってくれる、素敵な旦那様ですね♡
でも、めいママさんがしたいのなら起きて送り出ししてあげたらいいと思います!
別に他の家庭に合わせる必要はないと思います!

• めいママ

めいママ

正直私はどちらでもって感じです💦
    元々私の家族は共働きで、3人兄弟ですが、部活、塾、習い事と、生活がバラバラだったので自分の起きる時間に起きて、ご飯は食べたければある物、又は自分で作る、誰かいれば行ってくるね〜と声をかけるぐらいだったので、してほしいと言われれば起きてお見送りしますし、しなくていいと言うならしませんし…って感じで😅

友達がお見送りしないと旦那様が不機嫌になるって言うのを聞いてそれが普通なのかな?とちょっと気になったので😭💦

• 7月27日