※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
子育て・グッズ

子供が寝ている間に奇妙な行動を繰り返していて心配です。眠りが浅いのか不安です。寝かしつけは問題ないが、寝てからの行動が気になります。

これはどういうサインですか!?😭💦
うちの子が最近寝てる間に、
・急にゔゔ〜!と唸る、伸びもする
・一瞬泣いてまた寝る
・目が開いてないのにブクブク泡をつくる
を何分かおきに繰り返しやるので心配になってます💦
眠りが浅いのでしょうか…。
寝かしつけはおっぱいをあげたらすぐ寝るのに、寝てからがいつもこのパターンで寝不足気味です…。

コメント

miu

ゲップさせてますか?

• chip

chip

おっぱいをあげるたびにゲップはさせてますが、してくれる時としない時があります…。ゲップのさせ方が甘いのでしょうか…

• 7月27日
  • miu

miu

ゲップは1回だけでなく細かく何度かに分けて出ることもありますよ。

• 7月27日
  • chip

chip

そうなんですね!じゃあまだ残ってたゲップでちょっと苦しかったりするのかな…。確かに最近よく飲むからか、吐くことも増えて飲み過ぎかな?って思ってたのですが、ゲップの可能性が高そうです😭
    しばらくポンポンし続けた方がいいんでしょうか…

• 7月27日
  • miu

miu

うう~って言い出したら身体を上半身だけ起こしトントンするとゲップでやすいです。

• 7月27日
  • chip

chip

そんな方法があるんですね!😍✨
    動かしたら起きちゃう気がしてオロオロしてしまってたんですが、早速今日試してみます!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそれやります!
今のとこ問題なさそうに
ケロッとしてるので放置してますが…
ちょっと唸られるだけでも
心配で目が覚めてしまうので
私も寝不足です(´-ω-`)
答えになってなくてすみません😭

• chip

chip

よくある行動なのでしょうか😭💦
    おっぱいもたくさん飲むし、最初は穏やかな顔で寝るのに1時間後ぐらいには動き出します💦
    今までぐっすり寝る子だっただけに不安になっちゃいます…

• 7月27日
なぎ

泡ブクブクはなかったですが、
うちの子もよく唸ってましたし、一瞬泣いて寝るはよくしてました😅💦
苦しいのか⁈ 起きてるの⁉︎と思って心配になって見てても、寝てたりするんですよね☺気になって、こっちがねれなかったです😅
ゲップがうまく出なくても、横向きに寝かせて、吐いたもので喉が詰まらないようにしてあれば大丈夫だと思います😊

• chip

chip

飲み過ぎて気持ち悪くなってるのもあるのかもしれないですよね💦今まで、腕枕の横寝だったのが、腕枕無しの仰向け寝にしてから始まったような気もします…。
    周りに抱き癖つくよ!後々困るよ!と言われたのもあったのですが、今日は試しに、ゲップの時間を増やして腕枕の横寝で様子みてみます…😥💦

• 7月27日
*夢*

家の子もやってました!
げっぷの残りが腸で動いてて気持ち悪くて唸ってたりするみたいです。
1ヶ月検診で聞いたら赤ちゃんの癖みたいなものだから大丈夫だよと言われました(^^;)
一瞬泣くのは寝言みたいなものだと思います!
もう少しすると寝ながら笑ったりもしますよ(笑)
ブクブクは...なんでだろ(^^;)
私もその時期少し動いただけでハッと起きちゃって寝不足でした;
寝顔に癒されるもののちょっと辛いですよね(>_<)

• chip

chip

原因はげっぷにありそうですね…!
    私のポンポンが甘かったばっかりにごめんよぉ…😭💦今日から根気よくげっぷさせてみます!
    一瞬ビクッとなるのと泣くのは寝言なんでしょうか?一体どんな夢を見てるのやら(笑)
    ブクブクはどちらかと言うと、ブゥ〜!と吹いてる感じに近いです!これも寝言かな…?
    ギャンギャン泣かないだけまだマシですよね😖💦

• 7月27日
  • *夢*

*夢*

げっぷなかなか難しいですよね;
    私も苦戦しました。
    起きてるときにお腹マッサージと太もも動かしてあげると良いと思います!(^^)!
    もしかしたらモロー反射でピクッとして起きてふえーんて泣いてまた寝ちゃってるのかもですね!
    赤ちゃんて面白いですよねσ(^_^;
    もう少ししたら赤ちゃんもママも慣れてくると思います(^^)/
    出来るだけ笑ってやり過ごしましょ!

• 7月27日
あるとみぃ

わぁ〜〜分かります!!
うちの子も唸るタイプでした😅
同じような質問させていただいた時に、新生児のうちだけで、3ヶ月くらいしたら自然となくなるから、今の内にビデオに収めた方がいいとアドバイスもらったんですが、その通りでした!笑
今では寝言くらいで唸りはしません😊
しんどいですが、様子見てあげて、今だけと自分に言い聞かせて、寝不足を乗り越えてください💦

• chip

chip

なんと!今だけの行動なんですね!
    そう考えたら少し気持ちも楽になってきました…😭💦成長とともに無くなってしまうのは名残惜しいですが、可愛い我が子のためにがんばります!😍❤️️

• 7月27日