※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

昨日の検診で、胎盤が上がっていないことがわかりました。30週で再検査が必要です。同じ経験の方いますか?

昨日検診に行きました!
子供は元気に動いてたんですけど…私の胎盤が
上がるはずの胎盤が上がってなくて😭
また30週で検査しましょうって事になったんですけど…
同じような事言われた方居ますか??
上がる事願うばかりです😭🙏

コメント

soyo

私も23週くらいで低置胎盤の可能性ありと言われてます!
子宮が大きくなるときに伸びる方向次第なので祈るしかないですよね😣💦

そう言われてから、その後まだ内診してないのでどうなったかわからないので参考にならないですが、お互い良くなるように祈りましょう!

• まむまむ

まむまむ

お返事ありがとうございます😁
    不安ですよね😭🙏本当良くなる事を願うばかりです😖
    帝王切開なるのか不安で…

次の内診までドキドキです…
    お互い良くなってる事を祈りましょ!!

• 7月27日
うさこ

私も15週の頃、胎盤がかなり子宮口の傍にあるから、このまま下の方にあったら、出産大変かも…って言われてましたが、25週の頃診てもらったときには、あがっていました。
まむまむさんも30週の頃には上がっているといいですね(^ー^)

• まむまむ

まむまむ

そーなんですか!!
    うさこさんよかったですね♡
    そうゆう体験談聞くと希望がもてます♡
    私も上にあがる事を…祈ります😭🙏

• 7月28日
  • うさこ

うさこ

きっと大丈夫です。私も15週の頃、不安で不安で、低地胎盤の事とかずーっと調べてましたが、上がってくるかたが多いみたいですよ。
    不安もあると思いますが、せっかく安定期に入られたと思うので、マタニティーライフを無理しない程度で楽しんだ方がいいと思います。私は26週から切迫で入院しちゃってますので(>_<)

• 7月29日
  • まむまむ

まむまむ

そうなんですね😰はい…調べれば調べる程気分が下がる一方で…😭
    安定期に入ったぁーって喜んだら低地胎盤…初めて聞いて本当あたふたしました😢
    切迫で入院されたんですね💧今は大丈夫ですか??私も入院はしなかったんですが上の子の時切迫になりました😱
    お互い健康で元気な子供を産みましょう♡
    うさこさんありがとうございます♡
    元気でました😁🙏

• 7月29日
  • うさこ

うさこ

グッドアンサー有難うございます(>_<)

今も24時間点滴で、張りを落ち着かせてます(>_<)
    先生から何か言われると本当に不安になりますよね(T_T)
    でも…ホント、お互い元気な赤ちゃん、産まなきゃですね🎵

• 7月29日
  • まむまむ

まむまむ

キツイですね😭あと少し…あと少しお腹の中にいてほしいですよね😣妊娠中辛かった分本当にわが子は可愛いです♡
    妊娠中は色々デリケートになるんで先生の言葉で気分も左右されますもんね💧
    大丈夫って言われるまで不安ですし、
    1人目の子の時は産まれるまで不安でした😖
    私もなんとか37週までお腹に入れてあげときたいです😭うさこさん大変な中返信ありがとうございます🙏そんな素敵なお母さんのとこへ来た赤ちゃんは幸せですね♡

• 7月29日
  • うさこ

うさこ

本当に37週まではお腹にいて…って感じです😢
    先生の一言で、不安になって落ち込んだり、安心したり…未だ未知の世界過ぎて、無事に産んであげられるんだろうか…ってよく不安になります。
    まむまむさんの上の子、もう4歳なんですね(*´ω`*)甥っ子と同じ年なので、めちゃ可愛いんだろうなぁ❤って思います(≧▽≦)
    まむまむさんは先輩ママさんなので、色々教えていただけると嬉しいです(^ー^)

• 7月29日
  • まむまむ

まむまむ

あと少しですね♡私も上の子の時はずーっと不安でした😭あと未だにですけど…周りと自分をよく比べて落ち込んでました笑
    自分は自分って呪文のように今も言ってます笑😅上の子は4歳ですけど妊娠してからの赤ちゃん返りが…4歳児の赤ちゃん返りはちょっと大変です😭🙏先輩ママっと言ってもまだまだです😅一緒に色んな事学びましょ♡
    うさこさんの赤ちゃんも頑張りよるんやけうちも頑張ろー!って思います笑
    ツライ事はいつでも吐き出してスッキリして下さいね♡溜め込むのが1番悪いですから😁

• 7月30日
ぺこママ

わたしも28週の検診でまだ下がったままでした😢
これから上がっていけば良いのですが😭
できれば自然分娩で産みたいですよね!!
お互い出産までに上がってくれば良いですね( ; ; )

• まむまむ

まむまむ

これから上がってほしいですね😭
    検診の度ドキドキしますよね…😰
    本当に出来れば自然分娩で産みたいですよね😢色々不安ですがお互い出産まで上がりますように!!!

• 7月27日