※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora0314
妊娠・出産

21週の初マタです。右のこめかみ辺りが脈を打つ症状があります。痛みはないが頻繁に起こり、気になっています。同じ症状の方のアドバイスをお願いします。

ただいま21週の初マタです。
気になることがあるので質問させてもらいました。

先週くらいから
右のこめかみ辺りがドクドクとかなりしっかりとした脈を打つことがあります。
日に何回かあって、少しすると落ち着きます。
特に痛みとかは無いのですが、頻繁にあるので
これは何だろうと気になり始めました。
健診までまだ期間があるので
もし同じ症状の方がいたら、アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

🎠伽椰子ちゃん🎠

動悸だと思いますよ!
貧血かもしれないですね、気をつけて😫
あたしも同じような症状が妊娠中あり、貧血の診断を出されました😭

• sora0314

sora0314

これも動悸の一種なんですね!貧血か…低血圧なんで引っかかる可能性ありますね。。
    ありがとうございます!気をつけて鉄分補給してみます!

• 7月27日
89

動悸でしょうか。
わたしも妊娠中期に入ってから、横になっていると血の流れる音がするくらいの時があります。

そのときは水分をしっかりとって、深呼吸をして横になってます。あかちゃんに栄養と血液を送るのに、わたしの心臓ががんばってるんだなぁ〜なんて考えながら、そのうち寝ちゃいます。
アイスノンをしても気持ちいいですよ。
あんまり考えすぎず、気持ちいい、心地いい、と思える状態で過ごすようにしています。
そして次回の健診で一言相談すると安心すると思います^ - ^

• sora0314

sora0314

赤ちゃんに血流送るから増えるって言いますもんね!それのせいかもしれないんですね。。動悸の一種だったのか。。
    ありがとうございます!診察の時には相談してみます☺️

• 7月27日