※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

BCGの予防接種で痛みが少なかった経験について質問です。周りの赤ちゃんも同じでしたか?

BCGの予防接種、昨日受けてきました。
いつも予防接種で注射を刺されたらギャン泣きのうちの子ですが、昨日はあまり泣きませんでした。
一番痛そうでギャン泣き覚悟してましたが、あれっ?て感じで周りの赤ちゃんたちも泣いてませんでした。
みなさんのお子さまもそんな感じでしたか?
針が短くて細かったから痛くなかったのでしょうか?

コメント

ゆあ

うちの子は打った時より
乾くまで動けないから
ギャン泣きでした😅

あ

まだ打ってませんが、
先生に痛いですか?って
聞いた所、普通の注射(ヒブや四種混合)などに比べて痛くないそうです💦
ただ、押さえられたりするのでギャン泣きのようです(´・ ・`)

deleted user

うちもいつも泣いてたのに今回のBCGはケロッとしてました笑

悠

うちの子は何より抑えられるのが
嫌いなので、座って抑えた瞬間から泣いて
乾き終わるまでギャン泣きでした😂