※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

おむつのサイズについて、テープタイプとパンツタイプで同じサイズでも大きさが異なるか悩んでいます。帰省先でのおむつ購入を考えており、使用感を知りたいそうです。

いつもお世話になってます😊
おむつについてなんですが、テープタイプとパンツタイプって同じサイズでも大きめ小さめありますか??
いまテープMを使っているのですが、寝返りもマスターしてかえるのが大変な時があるのであと1パック半あるテープタイプを使い切ったらパンツタイプにかえようとおもってます!

来月お盆に帰省予定で、1週間ほどいるので帰省先でおむつは用意する予定なのですが、今使ってるテープタイプか同じサイズのパンツタイプを買うか悩んでます。
同じサイズ感だったら、パンツタイプにしようかな?と。(帰ったら家にテープタイプが沢山あるので…)
パンツタイプの方が小さめなようであればやめとこうかなーと悩んでて。(ちなみに今はグーン使用中です)

同じサイズのテープタイプ、パンツタイプを使ったことある方使用感教えていただけると嬉しいです(o^^o)

コメント

パンツの方が楽ですが、ウエストや足の太さによってはテープの方がいいという方もいますよ!
テープは調整出来るので寝返りしてパンツの方が履かせるには楽ですが、テープの方が余裕もあって痛くなさそうって同じ月齢のお母さんが言ってました。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    試供品のパンツ、履かせてみたのですがウェスト部分はピタッとして良いのですがゴムの跡が…
    うちの子はウェスト、太もも太めなのでパンツだとかゆそうです💦検討してみます!

• 7月27日
とと

パンパースのパンツタイプは十キロまでです。
テープタイプは十一キロまで(*^^*)
パンツは少し小さめですね😃

• トトロ

トトロ

やはりパンツは小さめなのですね😅💦検討してみます!

• 7月27日
はにゃママ

ブランドによって差があるかもしれません!!
パンツのメリーズより若干ムーニーの方が小さい(股上が浅い?)気がします\(^^)/
ですがメリーズの方が後ろが浅い気がします!!
わたしの履かせ方が悪いのかもしれませんが💦

ですがムーニーの方が後片付けがコンパクトになります!!
両脇にテープタイプ同様にテープが付いてますので(≧∇≦)
メリーズはテープが真ん中1つにしかありませんので、あまりまとまらないです( ノД`)

あとわたしはパンパースのテープMを使っているのですが、支えて座らせた時にお腹周りがキツそうだなと思いました(><)
座らせたらお腹が余計前に出るのでww
調整は利きますが、やはり伸縮性があまりないように思います(^^;
でもパンツよりはサイズ感大きめかと思います!!
あとやはりパンツよりはコスパがいいですよね❤

パンツだとお腹周りは伸縮性があるし、なおかつ足バタバタでテープより履かせやすいのでわたしはトータルパンツタイプの方が好きかもしれません(*^^)v

今までここ1ヶ月テープとパンツ、併用していましたがパンツに完全移行しようと思っています❤

• トトロ

トトロ

ムーニー、確かに小さめですよね!テープタイプでいろいろ試しましたがメリーズとグーンが大きめで太ももむちむちな娘には合ってました!

コスパ的にはテープなんですがいずれはパンツ…ですよね(๑•́‧̫•̀๑)💦
    パンツは小さめみたいなので今回もテープ買っとこうかなーと思います😅
    今のパック使い切ったら次はパンツのLデビューかもしれません(๑¯◡¯๑)

• 7月27日

サイズ感はパンツのが小さめかな?
私も迷ってパンツの試供品もらったので使ったんですが、漏れました😭
履かせやすいけどコスパも悪いしもう少しテープで行こうと思います

• トトロ

トトロ

やはりパンツ小さめですかね😂😭
    メリーズのパンツとテープの試供品試してみたらパンツ、ピタッとしてました(๑•́‧̫•̀๑)
    今回もテープにしとこうと思います(๑•́‧̫•̀๑)

• 7月27日