※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が夜中何度も起きて泣くようになり、マグがないと寝られない状況。水分補給を続けるべきか、悩んでいます。昼寝もない日もあり、体力的につらいです。

現在1歳8ヶ月の女の子を子育てしています(^^)
3週間前程高熱を出してから、必ずマグを置いて寝る習慣になりました。
今では冷房をつけて暑くない部屋で寝かせていますがマグがないと泣きます。
おかげで今まで朝まで熟睡してたリズムが夜中何度も起きてしまうようになってしまいました、、
こっちも寝れず辛いです(>_<)
日中&寝る前も充分な程飲んで寝かせてます。このまま夜間の水分補給付き合うべきかやめたほうがそれともいいでしょうか?
一応今は子供が飲みやすいように近くに水筒は置いています勝手に飲むんですが、そのあとペシペシ叩かれたりし起こされます(今までこんなことなかったです😢)
このままでは、私も体力が辛いです。日中の昼寝もない日もあるので、、
どなたかご回答お願いします😢

コメント

みー

大人は暑くないと思ってても子供にとっては暑いのかもしれないし、熱中症も怖いので飲みたがるなら飲ましてあげたほうがいいと思います💦

勝手に飲むんならそのあとは叩かれても寝たふりして相手しないしかないですね!そのうち治るとは思いますけど😂

うちも夜中に起きてお茶飲みたがりますよ、そのあとすんなり寝るときもあれば目がさめるのか遊ぼうとするときもありますけどひたすら寝たふりです😓

次の日は寝不足でしんどいですけどね💦

• ねこたむ

ねこたむ

ご回答ありがとございます(^^)

冷房はずっと付けっ放しなので汗はかいてないんですが本人は暑いかもですよね😢
    寝たふり引き続き行い頑張ります!
    寝不足しんどいですよね頑張りましょう(>_<)

• 7月27日