※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょく
産婦人科・小児科

大府市でオススメの小児科を教えてください。引越し後、子供の予防接種のために病院を予約したいです。

昨日、大府市に引越しました❣️
来月から子供の予防接種が始まるので、
病院を予約しようと思いますがオススメの小児科があれば
教えてください😊🙌✨

コメント

友達が、みどりの森クリニックに行ってます😀

• あんちょく

あんちょく

みどりの森クリニックか柊みみはなのどクリニックで迷ってます😂
    お友達はみどりの森クリニックのこと何か言ってましたか??

• 7月27日

退会ユーザー

先生が優しいって言ってました😀情報がそれだけですが💦

• 7月27日
  • あんちょく

あんちょく

ありがとうございます😊💓
    先生優しいのは大切ですよね😆🙌

• 7月27日
えなまま

涼しくなったら、ベビーカーでお散歩がてらスタバに行こうかな~🎵って思ってます(*´ー`*)
あ、小児科専門ではないんですよ~💦
旦那も歯科と皮膚科に通ってます。
薬が処方されたらすぐ隣の調剤薬局で貰うんですけど、薬剤師さんも優しいです🎶☺
今の所不満も無いので、かかりつけとしてお世話になるつもりです🏥

保育園はやっぱり近いので柊山が良いんですけど、人気らしくて…😅
車はあるので、あまり遠い所でなければ送り迎えできるので、そこまでこだわりは無いですね~😊

• あんちょく

あんちょく

いいですね〜👶🍀まだまだ暑いから日中は出かけられないですよね😵
    いいですね♪
    引越してきて取りあえず子供の病院を…と思ってましたが、自分の病院も探さなきゃ🙄💦
    柊みみはなのどクリニックで予防接種の予約してみました🙆💓
    色々情報ありがとうございました❣️

柊山らへんは人気そうですね😱
    大府市は全体的に倍率高いんですかね??

• 7月27日
  • えなまま

えなまま

予約されましたか??お力になれて良かったです🎶☺
    あんちょくさんが安心できて、お子さんにも合う病院になると良いですね✨😊
    1ヶ月の新生児訪問の時に市の職員の方と話した時は、大府保育園(大府駅が近い)がかなり人気で、柊山とあといくつか人気な園はあるみたいですよ😅
    とは言え全体的に競争率は高いかもですねぇ…

• 7月27日
  • あんちょく

あんちょく

はーい🙋✨1度行ってみて雰囲気確認します😊
    引越してきたばかりで、転入手続きは終わりましたが保育課には行けてなくて😅💦
    大府は子育てしやすい町だって聞いてたので、保育園の倍率も高いのかな〜って😵
    えなままさんは元々、大府市の方ですか??

• 7月27日
  • えなまま

えなまま

他の市や町で子育てした事が無いので分かんないですけど、今の所不便さを感じてないので、子育てしやすいんですかね💡😄
    私はお隣の東浦町が地元です🏠
    実家も車で20分あれば行ける距離です🚗💨
    あんちょくさんは地元はこの辺ではない感じですか??

• 7月27日
  • あんちょく

あんちょく

私は実家が緑区で車で40分くらいの所で、職場が東海市です😄
    東海市のパートさんが大府は子育てしやすいって言ってました🙋❤️
    行政から色々サポートあると助かりますね🙌✨
    支援センターみたいなのって行ってます?

• 7月27日
  • えなまま

えなまま

そうなんですね🍀☺
    パートさんがそうおっしゃってるなら、子育てしやすいのかもしれませんね🎵😊
    子どもステーションが近くにあるので、最近デビューしましたよ💓
    まだ2回しか行ってないです💦

• 7月27日
  • あんちょく

あんちょく

医療費助成とかありがたいですね😊💓
    子供ステーションは予防接種終わったらデビューしようと思ってます😆🙌
    雰囲気とかどうでしたか?😮
    引越してきたばかりで、息子も私も友達がいないので仲良く出来たらいいな〜と思ってます😳💓

• 7月27日
  • えなまま

えなまま

医療費はホント助かりますよね💓😄
    子どもステーションは、0歳児も何人か来ますが1歳児が多いですね~☺おもちゃや絵本がたくさんあるので飽きはなさそうです♪(о´∀`о)
    で、遊ばせるスペースの一部に2~3畳分くらいの畳敷きの場所があって、そこがねんねの赤ちゃんのスペースで、メリーとか音が鳴るおもちゃが置いてあります✨😊
    11時と15時から30分くらい、親子遊びの時間で、みんなで歌に合わせて踊ったり、絵本の読み聞かせしたりします🎶
    私はだいたい、10時~10時半に来て、11時の親子遊びをやって、12時頃帰ります🚗💨
    他のママさんもそんな感じみたいです(*´ー`*)
    私も会話は多少するけど、まだ友達と言えるような親しくなった人はできてないです😅
    私でも良かったら、仲良くしましょ~☺

• 7月27日
  • あんちょく

あんちょく

1歳児くらいになると、言葉も理解したり遊べることも増えますよね〜😄♪
    ねんねの赤ちゃんスペースがあるんですね😆✨
    月齢の小さいうちからそういう所に行ってると、良さそう❣️
    ウチも行くなら11時〜の方が都合いいです😳💓15時〜だと夕飯準備やらお風呂の準備もしたいし…

是非是非🤣❤️❤️❤️
    こちらこそ、よろしくお願いします👩‍👦❤️
    えなままさんはおいくつですか??

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

最初不安で、子どもステーションに4ヶ月の子でも大丈夫か聞いたら、ねんねの赤ちゃんのスペースもあるし、そのくらい小さい子もたくさん来ますよ✨って言われて安心して出掛けました(*´ー`*)
    気になる事は電話すると優しく教えてくれましたよ🎵
    午後は暑さがピークだし、家事もやりたい事があるから私も行かないです😥
    でもスキンシップ取る為に親子遊びはやりたいので、午前中に行ってます(о´∀`о)

私は30歳です( ´∀`)
    あんちょくさんはおいくつなんですか??😊

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

新居に帰ったらほぼ息子と2人きりなので、他の人と話すだけでも息抜きになるかなーと思います👩‍👦🍀
    予防接種が16日にあるので、私もお盆明けにデビューしてみようかな☺️✨
    確かに😵今暑いから日中出歩くのかわいそうですよね😱💦

私29です😆💓年齢も近いですね〜🙌よかった‼︎(笑)

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

予防接種受ける前は病気もらったら怖いからあまりお出かけできないですけど、やっぱりずっと家にいても気が滅入っちゃいますもんね😖💦
    2,3時間お出かけするだけでも気分転換になりますし🎵😆
    赤ちゃんもねんねしかできなくても、環境変わると雰囲気だけで刺激受けたりするみたいですしね✨☺

私も今度3日に予防接種です💉
    今回は1種類だけなので楽です😁

ホントだ💡
    歳近いですね(*´ー`*)
    仲良くしましょ、とか言っといて実はめっちゃ年下だったらどうしよう…ってドキドキしてました💓

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

そうなんですよね🤔引越したは良いんですけど、まだ家具とか揃ってなくて本当はニトリとかイオンに行きたいんです…😂
    今夏休みで子供も多いし、ちょっと怖いですね👶💦

今度が初めての予防接種ですが、やっぱり泣きますか?(笑)

そう❣️私も22とか言われたらどうしようって思ってました🤣笑
    よろしくお願いします❤️

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

1ヶ月健診済んでれば出掛けるっていう人も多いですけどね😅手足口病とか流行ってる病気もあるから怖いですよね(;・ω・)
    短時間なら良さそうだけど家具とか見るとなるとそういうわけにいかないでしょうし。

予防接種は泣きますよ~💦
    娘はロタのシロップを口から入れるのに泣いたし、あとは針刺した瞬間『ギャァァァ』って感じでした😥

歳離れすぎてて話合わないとかなったらイヤだなぁ…って思ってました(◎-◎;)良かったです🎶☺

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

1ヶ月検診終わって、親戚の家とか旦那の実家にはお出かけしてます🚗✨
    手足口病とかプール熱とか怖いですね😱💦
    前に1度東京インテリアへチャレンジしてみて、途中ギャン泣きして失敗しました🙄

絶対泣きますよね😵それで夜寝ないとかだったら嫌だなぁ😱💦
    歳近くて良かったです😁子供は1人目ですか?👶💓

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

最初はそのくらいしかお出かけできないですよね😅
    ウチは幸い、外に出ると大人しくなるので、ギャン泣きされた事は無いですが♪(´▽`)今後成長して自我が出てくると騒いだり泣いたりするかもですね(;・ω・)

予防接種すると、夜ぐずる子もいるみたいですね😖
    娘はいつも通り熟睡してくれますが、翌日に熱が出ます😵💦
    だから予防接種の翌日と、念の為その次の日には予定は入れないようにしてます😓

子どもは1人目ですよ~🎵☺

• 7月28日
えなまま

こんにちは😄
ウチは、家から近いのもあって、柊みみはなのどクリニックに通ってます💉
小児科・耳鼻科・歯科・皮膚科が併設です。
14時半~15時半で予防接種専用の時間として設けられてますし、5種類まで同時接種できます😊
次回からの予防接種のスケジュールも組んで予約してくれます☺
院内もキレイでカワイイ雰囲気、看護師さんや事務の方たちも優しいです。

• あんちょく

あんちょく

柊みみはなのどクリニックかみどりの森クリニックで迷ってます😅
    耳鼻科、皮膚科、歯科など全部揃ってるので良いなぁ〜と思います😳💓
    予防接種の案内を昨日もらってきましたが、よく分からないので…(笑)
    スケジュール組んでもらえるのは助かります😂✨
    予約という事ですが、混みますか??

• 7月27日
  • えなまま

えなまま

すみません😣💦⤵
    下にお返事書いてしまいました!!

• 7月27日
えなまま

お返事ありがとうございます🎶☺
私も最初みどりの森迷いました。結局家から徒歩5分の柊さんにしました🏥
皮膚科は木曜午前だけですけど、そこまでまだ用も無いでしょうし、ウチは、小児科ついでに耳鼻科で耳掃除頼んだりしてます🎶😄
予約は、予防接種は時間決めての予約なので混んだりとかは無いですよ✴
小児科や他の科は、携帯や電話で予約して、例えば携帯だとメールでお知らせとか選べば、5番前になったらメール来るので、それから行けばほぼ待ち無しです♪☺
予約無しだとさすがに待ちますけどね(笑)
私はオススメしますが、良かったらホームページとかで院内の様子や予約の仕組みとか見てご判断されてもいいかもです🍀
また何かお力になれる事があったら聞いてください(*´ー`*)

• あんちょく

あんちょく

こちらこそ詳しく教えていただいてありがとうございます😊✨
    予約すれば混まないのは良いですね👩‍👦
    そんなシステムがあるんですね♪スタバで時間潰そうかな(笑)
    HP見ましたが、カラフルだしキャラクターが子供向けって感じでいいですね😳♪
    私は吉川町ですが、柊山らへんは町がキレイでいいですよね💓

• 7月27日
  • えなまま

えなまま

スタバ良いですよね✨😊
    ウチはアピタの真裏くらいに住んでるので、妊娠前とかによく行ってました☕
    病院の中ではアニメのDVD流してたり、キッズスペースあったりで、小児科専門?!って思うくらいです(笑)
    もちろん大人の方もたくさんみえてます😊
    小児科の先生は木曜午後だけ、女の先生(多分外部から来ている先生)であとは男の先生ですが、話し方や口調も優しいです🎶☺
    急な発熱や困った事で電話しても対応が優しくて安心できました🍀

• 7月27日
あんちょく

私も大府のスタバは妊娠中よく行ってました❣️🙋
HP見て勝手に小児科専門だと思ってました😂大人も大丈夫なんですね👌
男の先生でも、子供に対して優しいのが1番ですよね😊💓
これから長くお世話になると思うので、子供と合う病院が良いですよね🍀

えなままさんは保育園とかどこにするか決まってますか??👶

あんちょく

ウチも基本外に出ると大人しいので、行ける‼︎😎と思ったら無理でした(笑)
お熱が出るのは心配ですね😭💦
ウチも念のため2〜3日は大人しくしてよう🤔✨

一緒です〜❣️👶
まだまだ色々聞きたいことが…(笑)
ママリって連絡先交換とか出来ないんですよね?😅

えなまま

副反応で熱が出るのはあるみたいですね😅免疫ができている証拠らしいです💡元気でミルクとか水分飲めてれば問題無いんですって(о´∀`о)
後は翌日何かあったときに病院行ったり連絡取れるように、予防接種は金曜と土曜はなるべく避けた方が良いって聞きました😊
ウチはたまたま初回が木曜だったので、常に4週間後でスケジュール組んでもらって毎回木曜です💉

んー、ママリではできなさそうですね😖💦メッセージ直で送れる機能とか欲しいですね✨

• あんちょく

あんちょく

そういう風に免疫が出来て行くんですね😳✨
    なるほど〜🤔金曜と土曜は避けた方がいいですね🙌
    ウチは初回が水曜日だから水曜日かな🏥

調べてみたけど出来なさそうです😅今ネットで知り合ってトラブルとか増えてるから逆に安心ですね❣️
    そのうち子供ステーションで会いましょう👩‍👦💖

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

予約が埋まっていたり、当日体調不良とかで接種できなくて日程ずれた…とかでなければ、4週間後の同じ曜日で進むはずです!!( ´∀`)σ)∀`)
    副反応何も出ない子もいるようで…実際生後2ヶ月目の初接種では何も起こらず、3ヶ月目と4ヶ月目で熱出しました😓

じゃぁ、子どもステーションデビューする時、教えて下さいね🍀😊

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

確かに😓体調不良で接種出来ないとか、そのうちありますよね〜😭💦
    取りあえず初めての予防接種、こっちがドキドキしちゃいます😵
    8/21〜25のどこかでデビューしようかなって思ってます❣️👶
    ご都合合いそうなら一緒に遊びましょー😆💓

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

分かります分かります!!暴れないように抱きしめてないといけないんですが、こっちがハラハラドキドキ状態です(;・ω・)

ぜひぜひ🍀😆
    22、23日は旦那が仕事休みで行けないので、21、24、25日のどこかで良かったらご一緒しましょう🎵ヾ(@゜▽゜@)ノ

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

大人でも2本や3本も注射打つのキツいですよね💉💦
    お盆は旦那がいてくれるので、取りあえず2人であたふたします😭笑

じゃぁ24日に行ってみます👩‍👦💓
    10時半ごろ行きます👶✨
    子供ステーション行く時は抱っこ紐とかベビーカーとか持って行きますか??

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

旦那さまもドキドキでしょうね💓
    頑張ってください♪☺

24日ですね💡
    私もそのくらいに行きますね🎶(о´∀`о)
    ベビーカーは歩いて来る人が使うくらいだと思いますよ( ´∀`)
    抱っこ紐で来て、プレイルーム入ったら抱っこ紐から外して遊ばせてる人が何人かいたかなぁ🍀
    ちなみに私は車からそのまま抱っこで行くので、抱っこ紐は持っていってないです🙅
    でも、入り口入ってすぐの所で、靴脱いで、ママや子どもの名前書いたりするので、その時に抱っこが不便なら、そこだけ抱っこ紐つけてもいいかもです( ´∀`)σ)∀`)
    初めて来たって言うと、いろいろ設備の事とか説明してくれます🎶

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

24日よろしくお願いします👩‍👦💖
    車で行くのでベビーカーは必要なさそうですね🚗✨
    まだ首が座ってないので、抱っこ紐あった方が良さそうなので持って行きます❣️👶
    初めての事だらけでドキドキです🙄💓

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

こちらこそよろしくお願いします!!😆
    そうですね、首すわりまだならあると便利かもしれないですね🎶😁

私も初めて行った時はドキドキでした😵💓誰も知らないし、ねんねスペースに先に誰かいたらどうやって話しかけようか…みたいな感じで緊張ハンパなかったです。

ちなみに、もし授乳時間とかち合ったら、ミルクあげるスペース(ただの部屋です)はあるけど、お湯や湯冷ましの用意は無いので持参です😊母乳育児なら、授乳ケープとかあった方が良いと思われます。
    あとは、オムツ替えたら持ち帰りなので、汚れたオムツ捨てる袋も必要です(о´∀`о)
    私は行く直前に家でミルクとオムツ替えは済ませるので、ミルクは持っていかないし、オムツを念の為持っていくくらいですね♪☺
    家と子どもステーション、車で5分かからない距離なので🚗💨

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

わ〜🌸細かく教えてくださってありがとうございます❣️☺️
    そんなに人見知りはしない方だけど、最初は緊張しますね😂🙌
    今のところ母乳で行けてるので、授乳ケープ持って行きます👶✨
    あとはオムツと着替えですね🤔
    男の子あるあるでオムツ替えの時にピューっとされるので着替え必須です🤣笑
    ウチは車で10分くらいだと思います🚗💖

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

注意することはこのくらいだったかなー??っと。
    また何かあったら聞いてください🍀

私は人見知りってのもあったので、ホント最初は緊張でした😥
    未だにドキドキしますが(笑)
    いつも挨拶して、少し会話して終わりです💦

男の子はオムツ替え大変そうですね…
    娘もたまにオムツ外した瞬間に解放感なのかおしっこします(笑)
    慌てますよね😲

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

はーい🙋💖
    ありがとうございます😊🌸
    先にグループとか出来てたらさすがに入りづらいですよね😅

女の子もですか😲💡この前はお風呂の前に脱衣所でオムツ外したら噴水されました🤣笑
    足もバタバタするし段々力が強くなってきました〜😓

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

1歳児のママさんは何度も来てて顔見知りなのか、2~3人で固まってお話してるのは見ます(о´∀`о)
    0歳のママさん達は今の所はまだグループって感じは無いです。お互い少し会話して探り探り…みたいな(笑)
    仲良くお話してるママさん見ると、やっぱりうらやましいです❤😊

女の子は噴水⛲って感じではないですけど、出してきますよ😃
    足の力強くなりますよね~✨
    ムチムチして立派な足です👣
    蹴られると地味に痛いっていう😖💥

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

子供の成長と共に、悩みや不安が出てきますよね〜🤔💦
    気軽に相談出来る人が居ると嬉しいですね😊💖
    学生からの友達はまだ結婚してなくて、なかなか話合わないんですよね〜😥

やっぱオムツ外れると気持ち良いんですね(笑)
    蹴られると痛いです🤣💦
    4ヶ月だと体重どのくらいですか?👶💡

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

最初は不安だらけで悩んで神経質にあれこれ考えて子育てしてましたけど、少しずつ気にする事をやめましたヾ(@゜▽゜@)ノ
    私の友達は結婚して子どもがいる子もいますけど、2歳の子で、保育園預けて働いてるのでしょっちゅう相談できなかったり、逆に生まれたばかりで、相談って感じでは無かったり…😓

赤ちゃんってよく分かってるんですかね~☺
    気持ちがいいのか、オムツ外した瞬間や、替え終わった瞬間におしっこされる事が多いです😲💦

娘は元々ギリギリ低体重で生まれたので小さくて、最近やっと6㌔越えたとこです👶
    まぁ成長曲線の範囲内なので心配はしてないんですけどね😊

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

最初は分からない事だらけで心配ごとも絶えないけど
    家事もやらなきゃいけないし、全てを頑張っちゃうと疲れちゃいますよね😅

月齢の近い子供のママ同士だと、同じような悩みを抱えてるし相談しやすいですよね😆💡
    小柄ちゃんなんですね👶💓赤ちゃんの個性だからそれぞれ成長具合も違いますよね😊✨
    ウチは1ヶ月半で5.2キロくらいです🙄💦範囲内だけど、日に日に増えていく😂💦

• 7月28日
  • えなまま

えなまま

どこかで手抜きしないと身体がもたないですね🍀(*´ー`*)

5.2㌔?!4ヶ月半の娘と1㌔くらいしか変わらない😲
    3ヶ月~4ヶ月あたりから、より動きが活発になってエネルギー消費するのか、体重の増えが緩やかになるので、今は範囲内なら増えて大丈夫だと思います✨☺
    ちなみに出生体重は何㌘だったんですか??👶ウチの子は2466㌘でした😄

• 7月28日
  • あんちょく

あんちょく

旦那が何も言わないのをいい事に手抜きばっかりです🤣

やっぱ重いですよねー!😭首座ってないから抱っこがキツい💦
    ただでさえジタバタと落ち着きないのに、また活発になるんですね(笑)
    2980gでした😲
    生まれた時はそんなに大きくなくて、思ったより母乳飲んでたみたいで1ヶ月検診までミルク足してたんですけど、辞めました😅

• 7月29日
  • えなまま

えなまま

優しい旦那さまですね✨😍
    ウチも割と何も言わないですけど、最低でも洗濯だけはやっておいてくれって言います(洗濯キライ)笑

あぁー、首すわり前の抱っこってめっちゃ気遣いますよね(;・ω・)
    2ヶ月半くらいから、横抱っこ嫌がって、首すわってないのに縦抱っこしてました💦

スゴい体重増えましたね🎵😆
    娘の1ヶ月半頃は多分4㌔ちょいくらいだったと思います👶
    母乳足りてるのうらやましいです🍀
    私2ヶ月前に完ミにしてしまったので(◎-◎;)

• 7月29日
  • あんちょく

あんちょく

それだけが取り柄です🤣笑
    わかります‼︎ウチは私が洗濯嫌いです🙄💦息子が出来てから洗濯が増える増える😵

だいぶ首持ち上げるので、突然カクンってなるので気を遣います😅
    ウチも機嫌が悪いと縦抱きじゃないと泣き止みません😂

むしろどんどん増えてデブちゃんにならないか心配です😥
    母乳だからか、あまりまとまって寝ません😓
    ミルクだと夜よく寝ますか??

• 7月29日
  • えなまま

えなまま

私も最初は洗濯あんま好きじゃなかったです😓
    今は1日2回洗濯しないと落ち着かないです😁笑

やっぱりみんな縦抱っこが好きになるんですかね😊
    縦抱っこした途端に泣き止んでケロッとした顔しますもんね(о´∀`о)

今はムチムチちゃんの方がカワイイですよ~❤
    もっとバタバタ動き出すと、シュッと締まってくると思います👦

ミルク良く寝てくれます😆
    今はだいぶ日中も間隔が空いてきてくれて、夜は最後21時くらいにミルク飲ませたら、朝まで起きないです♪ヽ(´▽`)/すごくたまーに夜中1回起きる事もありますけどね👀
    おかげさまで私も旦那もグッスリ寝かせてもらってます🎶😪

• 7月29日
  • あんちょく

あんちょく

え〜🙄すごい💖
    料理と掃除は好きなんですけど、洗濯は嫌いです😵💦
    仕事復帰したら旦那にパス‼︎(笑)

縦抱き好きですね☺️しかし重くなってきたから手首が痛い😫💦
    もう寝返りとかしますか?

めっちゃ羨ましいです〜😭✨
    いいな〜〜😭✨✨
    夜は調子良くて4時間半。調子悪いと2時間で起きます😥
    いつ頃からまとまって寝てくれましたか?

• 7月29日
  • えなまま

えなまま

私は料理があんまり好きではなくて💦
    旦那が料理好きなので、休みの日とかは、私と娘がお風呂入っている間にご飯の支度とかやってくれます🎶😆

分かりますよー!!手首と腰と膝がめちゃくちゃ痛いです😖💥

生後2ヶ月入る少し前くらいからずっと寝るようになって、3ヶ月入った頃に数日起きる日が続いて、そこからまた一晩中寝てくれるようになりました💡(*´ー`*)

• 7月29日
  • あんちょく

あんちょく

料理できる旦那さんなんて素敵〜😍💓ウチは料理だけはサッパリ😓

もう少ししたら寝る時間延びるかしら🙄✨3ヶ月になるとよく寝るって言いますよね〜🌸
    ちなみに寝る時は添い寝ですか?
    ウチは背中スイッチ発動で添い寝じゃないと寝てくれません😫

• 7月29日
  • えなまま

えなまま

実際今も飲食店で勤務してるんで🍴
    簡単な物ですが、作ってもらえるだけ感謝ですね✨😄

そうですね💡飲む量が増えてくるとグッスリ寝てくれるかもですし、これからお出かけするようになったら疲れて寝るようになるかもです🎶☺

娘はベビーベッドに寝てます(о´∀`о)
    その下に私(仕事休みの時はたまに旦那)が布団敷いて寝てる感じです😪
    ホントは寝室のダブルベッドの横にベビーベッド置いてみんなで寝るつもりだったんですけど、夜ぐずった時に旦那も一緒に起きちゃって、仕事行くのに寝不足でしんどそうだったので、別の部屋で寝るようにしました😊
    添い寝は片手で収まるくらいしかした事無いです( ´∀`)

あ💡ちなみに寝返りはまだです。
    横向きになるのは頻繁にやるのでその内かな~って思ってます🍀
    横向きの時にお尻押して寝返りのお手伝いはしてます💓
    さっきお返事忘れてました💦💦💦

• 7月29日
あんちょく

ウチは私が不在だと1人でラーメン食べに行ってます(笑)

確かに飲む量は増えてるような…😲
今は朝晩、家の周りを軽く散歩するくらいなので
予防接種終わったら沢山お出かけしたいです👩‍👦💓

ベビーベッドで寝てくれるなんて、お利口さん😭💖💖💖
毎日添い寝で肩凝ってます😫💦
どうしたら1人でねんねしてくれるのか…😩

なるほど‼︎きっと動きたいんですね😊
寝返りまでもう少し❣️

えなまま

ウチの旦那もラーメン好きですよ🍜
独身時代は休みの度に友達と行った事の無いラーメン屋を回ってお気に入りを見つける…みたいな事もしてたらしいです(笑)

お散歩させてるなんてエライです✨✨✨(о´∀`о)
私まともにお散歩とか全然してないです😅
お出かけ楽しみですね♪ママも良い気分転換になりますしね☺

母乳は特に消化が良いからすぐ欲しくなるんですもんね😊
間隔空いて少しずつ楽になるといいですね🎶(ノ´∀`*)
添い寝は赤ちゃん気になって

• えなまま

えなまま

途中で送ってしまった😵💧

添い寝は赤ちゃん気になって、変に力が入って熟睡できないです😖
    ベッドで寝てくれて助かってます💡♪ヽ(´▽`)/

寝返り…楽しみだけど目が離せなくなるので心配もあります(;・ω・)

• 7月29日
  • あんちょく

あんちょく

そんな感じです‼︎ラーメンウォーカーとか買って色んなお店行ってます☺️

朝晩はあまり寝なくて、外に行くと寝るので必然的に散歩することに…😅笑
    今朝は3時半まで寝てくれたのでもう少しです🤣✊️
    添い寝は身体がガチガチです😫💦
    今さら添い寝をやめることは出来るのだろうか…😥

確かに嬉しい反面、目が離せなくなりますね👶うつ伏せ気をつけないとですね🙄💦

• 7月30日
  • えなまま

えなまま

おはようございます😁もう昼ですが(笑)
    私も付き合ってる時から、妊娠中もよくラーメン屋行ってました🍜🍥

ウチも外出るとよく寝ます😪チャイルドシート乗せると確実に寝ます!!
    家にいる時は、午前中と午後にお昼寝タイムがあります(*´ー`*)
    添い寝…いつやめれるとかあるんですかねぇ(;・ω・)

たまに横向きになってる時にお尻押してうつぶせさせるんですけど、一生懸命頭を持ち上げて頑張ってるの見てるとカワイイですよ❤

• 7月30日
  • あんちょく

あんちょく

こんにちは(笑)
    友達から出産するとラーメン屋さんに行けなくなるって言われて
    妊娠中ラーメン食べまくってました‼︎🍜

チャイルドシート効果スゴいですよね🙄💖ウチは抱っこ紐が好きみたいです❣️👶
    もうちゃんとお昼寝リズムが出来てるんですね😲✨
    もう添い寝で慣れてるので、きっと無理でしょうね〜😭😭😭

かわいい〜😍もうちょっとだ❣️がんばれ〜🤣✊️
    最近あーとかうーとか、笑うようになってきて可愛さ倍増です( ^∀^)

• 7月30日
  • えなまま

えなまま

出産したらそもそも外食にしばらく行けないですもんね😅
    妊娠中、栄養気をつけなきゃなぁ…とか思いつつ、外食めっちゃしてました🍴

チャイルドシートの揺れが気持ちいいのか、すぐ寝るけど、信号待ちとか渋滞で車がとまるとめっちゃ泣くっていう😢⤵⤵
    抱っこ紐も常に動いてないと泣きます(◎-◎;)

ミルクの間隔が空いて、お昼寝もしてくれるので、ゆっくりできる時間が増えたのが有り難いです🎶☺

添い寝は赤ちゃん安心するって言いますよね(*´ー`*)
    数回だけした添い寝、なかなか寝付けないし、少し寝れて朝起きたら身体がバッキバキにこってました(笑)

名前呼ぶと、満面の笑みでこっちを見てくれるので、メロメロです❤(*≧∀≦*)

• 7月30日
  • あんちょく

あんちょく

最後のなんてジンクスだとか言って焼肉やカレー食べに行ってました🤣

ウチもそう‼︎渋滞になると泣く…🚗🚙🚗💦
    抱っこ紐は寝てしまえば止まったり座ったりしても起きないですね〜👶♪
    最近は黄昏泣きがひどいです😫
    いいですね〜💖なんてお母さん孝行な娘ちゃんだ👶✨

毎朝身体 がバキバキです😵
    4ヶ月になると名前も理解してるんですかね〜🌸

• 7月30日
  • えなまま

えなまま

何か、オロナミンC飲んだり焼き肉食べたりすると陣痛が…みたいなジンクスありますよね(о´∀`о)
    私は陣痛来たら困るパターン(帝王切開)だったけど、ただただ生まれたら外食できないからって理由で、ラーメン、カレー、焼き肉、イタリアン、ビュッフェ、まるは食堂で海鮮…挙げたらキリが無いくらい外食しまくってました🍴😁笑

あ、ウチもたまに黄昏泣きはありますよ(。´Д⊂)抱っこしないとひたすら泣く😭みたいな。
    何もできなくなるので参っちゃいますよね💦
    最悪家の中で抱っこ紐して家事とかする時あります(;・ω・)

抱っこだけで全身バッキバキになるのに、添い寝までしてあげてたら身体がおかしくなってしまいそう😖

もう少し落ち着いたら、整体とか骨盤矯正とか、身体のメンテナンスに通おうと思ってます🍀
    旦那に許可もらったので♪ヽ(´▽`)/

• 7月30日
  • あんちょく

あんちょく

そうそう❣️毎日オロナミンC飲んでました(笑)
    帝王切開だったんですね💦やっぱ後陣痛って痛かったですか?

ここ毎晩、夜寝る前は何してもダメです😥ほんと困っちゃう😵💦
    私も抱っこ紐しながら掃除、洗濯よくありますよ😅
    さすがに料理は危ないので出来ないですが…😓

あら素敵な旦那様💖
    私も実家近くの接骨院で骨盤矯正お願いしてますが、それより身体のバキバキの方が気になっちゃって🤣💦
    出産後体重って元に戻りましたか??

• 7月31日
  • えなまま

えなまま

オロナミンCて程よい量だし、炭酸で口もサッパリするし、つい飲んじゃいますよね🎵たまにスーパーで安くなってたりすると買っちゃいます👛(о´∀`о)

帝王切開は、後陣痛というか…麻酔切れた後の傷の痛みなのか子宮の収縮なのか分からない痛みが地獄です💧😖
    痛み止め出してもらえるんですけど多少楽になるくらいで(;・ω・)
    1晩ほぼ寝れなかったです💦

肩痛くなるから抱っこ紐あんまり使いたくないんですけど、しなきゃいけない家事とか残ってると仕方ないですよね( ´△`)

そうなんですよねぇ😅
    身体のバキバキも気になるから、矯正に行くか、ほぐし的な感じでマッサージに行くか…でも私ひざも痛くてしんどいからやっぱり整体かなーとか迷っちゃいます💦
    体重はあと3~4㌔がなかなか戻りきらない感じです😥

• 7月31日
あんちょく

やっぱり帝王切開は産んだ後が痛いんですね〜😣💦
手術ですもんね🙄💦傷口も痛みますよね🙄💦💦
私は普通に経膣分娩でしたが、めっちゃ時間かかって地獄でした😭
3日3晩飲まず食わず苦しみました😱😱😱

抱っこ紐肩痛くなります😵
私も最近越しとヒザ痛くなって来ました〜〜😂
この前誕生日だったんですけど、旦那がマッサージ予約してくれました😊💓気持ちよくてスッキリしましたよ〜🌸🌸🌸
私もあと3キロが戻らない!😖完母ならスルスル痩せると思ってたのに!(笑)

えなまま

当日1日はひどかったですねぇ😅
よくよく考えたらお腹切られてますからね(苦笑)
のたうち回りたいけど傷口痛いし、点滴とか尿道カテーテル入ってるから動きにくいし💧(。´Д⊂)
3日3晩…😓経膣分娩も何時間も陣痛耐えたり大変ですよね💡本当にスゴいと思います🍀

えー旦那さまステキじゃないですか❤(*≧∀≦*)
至福のひとときでしたね✨😍
ウチもたまに肩叩いてくれたり腰揉んでくれたりしてくれて感謝です🎶☺
9月入ったら私の失業手当のお金が少しまとまって入る予定なので、そしたらマッサージか整体に通います(о´∀`о)

完母のママさんって結構授乳だけで体重戻ったって話聞きますけど、ホンットに3㌔くらいが落ちてくれないのが凹みますよね(◎-◎;)

• あんちょく

あんちょく

出産後も点滴とか外れないんですね😥入院期間も延びるし大変ですよね😓
    出産も大府の病院ですか??😲💡
    次出来ることなら無痛分娩考えちゃいます😢💔

特に欲しいモノが無くて、ゆっくりしたいなぁ〜って思ってたので嬉しかったです☺️💖
    お仕事辞めたんですね💡
    私も迷ってそのまま産休入りました👶復帰したくない…(笑)

ほんと、あと3キロ‼︎😫
    予防接種終わったら、たくさんお散歩して痩せないか期待してます(笑)

• 7月31日
  • えなまま

えなまま

点滴は次の日くらいまで付けっぱなしで、その後も1~2日くらいは、1日何回か30分くらいで終わる点滴打ってました😖確か入院は8日間だったかな??
    出産も大府の産院です🏥
    私は1回帝王切開したので、次も帝王切開で決まってます🍀😊

今何が欲しいかって言われたら、物とかじゃなくて、リフレッシュ・ゆっくりできる時間ってなりますよね(*´ー`*)元々物欲もそんなに無いし。

私は産休とか何も考えずに辞めちゃいました(笑)
    約12年、仕事の為にに生きてきたような生活してたので、子育てを機に少しゆっくりしたくて✨☺
    もしすぐに仕事したいってなっても、前の職場に戻りたいかって考えたら、??って思っちゃって😅

夏過ぎて少しずつ涼しくなったらたくさんお散歩やお出かけしやすくなるので、痩せてほしいですよね💡(о´∀`о)

午前中、子どもステーションに行って来ました🚗💨
    今日は親子遊びの時間が7月生まれの子のお誕生日会だったみたいで、めっちゃ子ども来てました👶👦👧

• 7月31日
  • あんちょく

あんちょく

本格的に次の日まで色々付けられてるんですね😵
    そしてやっぱり、1人目帝王切開だと2人目も帝王切開なんですね😲💡
    いしがせの森ですか??
    大府市の産院だと検診費はかからないんですか?🤔💡

仕事は仕事。子育ては子育て。
    しっかり割り切れててスゴイなぁ〜って思います❣️😊
    私なんて妊娠中みんなに甘えてしまったので😫💦
    迷惑かけた分、戻ったら頑張らないと✊️

いいですね( ^∀^)💓
    7月生まれということは1歳くらいの子がわんさかいた感じですか?👶👶👶
    お誕生日会もしてくれるんですね💖

• 8月1日
  • えなまま

えなまま

私は広川レディスクリニックです🏥
    周りからの評判が良かったので😁
    広川さんの方針は、1人目帝王切開なら2人目も帝王切開、って感じですね。
    あぁ~、そういえば妊婦検診は補助券の金額内で済んでてほぼかからなかったですね✨😄万が一切迫とか、何かあって検診以外で行った時とか、薬が出ればその分はもちろんかかりましたけど。

私も妊娠中はたくさん職場に甘えましたよ~☺
    初期に切迫流産になって2ヶ月くらい仕事も休んだし、復帰する時も家から近い店舗に異動させてもらって、平日は時短勤務にしてもらいましたし(;・ω・)
    皆さんホントに優しくて、今でもたまに職場に娘と顔見せに行ってます👶

毎月月末に、その月にお誕生日迎えた子達をまとめてお誕生日会をやってるみたいです♪😍
    1歳の子が一番多かったですけど、3歳くらいまで来てました👦👧
    1人ずつ子どもさんの紹介して、服にお誕生日ケーキのシール貼ってもらって、あとは歌ったり、最後は全員で集合写真撮ってました(о´∀`о)

• 8月1日
あんちょく

広川さんでしたか❣️
大府の産院だと、よく聞くのがその2ヶ所だったので💡
市内の病院だと検診費はほとんどかからないですよね🤔
私は実家からすぐの緑区で検診と出産しましたが、検診は毎回2700円くらい出費しましたね😅

長年働いてると、皆さん協力的ですよね💖時短にしてもらえるとかなり助かりますね❣️
私もちょくちょく休んだりしてました💦
私もこの前はじめて職場に顔見せに行きました😆✨

月末がお誕生日会なんですね🎂🎉
そっか、別に1歳だけじゃないですもんね💡大きい子だと3歳くらいの子もいますよね😊

えなまま

距離的にはそんなに変わらないので、周囲の人からの口コミ的なので決めました🏥
大府の産院はその2ヵ所ですね💡
2人目が今後できたら、また広川さんにお世話になるつもりです👶

毎回の出費は痛いですね😖💥
補助額少ないんですかね??
血液検査ある時とかでも無料で済んだし、良かったーって思いました💓

そうですね💡嫌な事もたくさんあったけど、長年働いていて良かった~ってホント思います(*´ー`*)
辞める時に、上司や同僚から、離乳食の食器・調理道具のセット、マグのセット、高めのおもちゃとか、使えるプレゼントもたくさん貰えました🎶😊
本当にありがたかったです🍀
職場も子どもがいる人多いので、アドバイス貰ったり可愛がってくれるので嬉しいですね💓

そうですね🎵(о´∀`о)
月末にやっているみたいで、自分も3月に予定が合えば参加したいなぁって思いました✨✨✨
確かに、多いのは1歳ですけど、3~4歳くらいまではいますね♪☺

• あんちょく

あんちょく

お家から近い所がいいですよね🚗✨
    広川さんは評判良いんですね〜💖
    引っ越す前は東海市に住んでて、東海市は産院が微妙だったんで実家近くの病院にしたんです😲💡
    市が違うからか、検診チケット使ったけど毎回オーバーしました😅
    結果実家から近くてかなり助かりましたが😂
    大府は産院あるし、私も2人目出来たらどうしようかな〜って迷いますね💦

使えるプレゼントもらえるとか嬉しいですね☺️💖
    私は産休入るとき、でっかい観葉植物もらいました(笑)
    水やるの忘れてたら枯れてきゃいました😱笑

同じ月齢の子が集まると、みんなの成長が見えて良いですね💖

• 8月1日
  • えなまま

えなまま

そうなんですよね🎵もし何かあった時にすぐに病院行ける距離がいいですよね(о´∀`о)
    いしがせさんもキレイそうだし迷っちゃいましたけど周りにいしがせさんにお世話になった人がいなくて情報が無かったので結局広川さんに行きました☺

2週間に1回とかで検診があって、その度に何千円と出費が出ると嫌ですね👛➰💴
    実家に近いのは何かあったら助けてもらいやすいですよね🎶😊
    あんちょくさんのお住まいからしたら、いしがせさんの方が少し近いですよね🏥

観葉植物🌵ですか??
    家に緑があるっていいですよね🍀
    私も花束は貰いました💐ドライフラワーにするつもりが、その前にしなしなに変色して捨ててしまいました💦

0歳児でも月齢が少し違うだけで成長具合が違って面白いし、1歳児の子を見てると1年後はここまで動き回るんだ💓ってほっこりします(ノ´∀`*)

• 8月1日
  • あんちょく

あんちょく

家から近いのが1番です🚘✨旦那は平日仕事で帰りが遅いのであまり頼れず結局実家頼りに…😅
    いしがせさんのが近いですね💡でも高そう…😲💦
    勿体無いですよね⤵️その分子供に使ってあげたい😥

結構大きくて重たいです😂アジアンリゾートちっくな🏝笑
    お花って貰って嬉しいけどすぐ枯れちゃいますよね😭

1年ってあっという間ですよね〜💦
    新生児の頃の写真とか見返すと、全然顔も違うし小さいから成長したなぁ〜って思います😢💖
    これからもっと出来ることが増えてくと思うと嬉しい☺️
    男の子だから、このまま大きくならないでほしいような☺️

• 8月1日
  • えなまま

えなまま

通院に不便が無いかが1番ですよね💡
    お腹大きくなると検診通うのも大変ですし…
    私も旦那が飲食店で勤務時間が日勤も夜勤もありで不規則なのであまり頼れずなので😓

私もいしがせさんは少し高いイメージです💦ウチはそんな金銭的に余裕無いので(笑)しかも結果帝王切開で娘も低体重児で保育器入ったりでまぁまぁ出費あったので💸
    あと実際は分かんないですけど、分娩予約は初期に早く入れないと埋まっちゃうとか、面会に制限があるとかっていうウワサは聞いた事があります(;・ω・)
    生まれてからも何かとお金が必要なので、節約できる所はガマンしないと、って感じですね✨😄

スゴい観葉植物いただいたんですね😲
    お花は写真に撮って携帯に保存してます(ノ´∀`*)

たまーに生まれた時からの写真を携帯で見返してますけど、顔つきとか体型とかすごく変わってて、あ~成長してるなぁ💓って嬉しいですよね😍
    男の子はママっ子になるって聞くので、あんちょくさんますますメロメロになりますね😌💓♥❤

• 8月1日
あんちょく

臨月になると運転も怖いですしね😥
旦那さん夜勤もあるんですか💦大変ですね😱
いしがせはHP見ても高級ホテルのような感じがして気が引けちゃう💦
面会に制限があるのは聞いたことあります😲💡
出産は命懸けですからね〜😫思わぬ出費も仕方ないです💰💔
家族が増えると出費も増えますね🙄💦

産まれた時は足とかガリガリだったのに、今ムチムチだし😂
写真とか動画とかたくさん撮っときたいですね🌸
男の子は小さいうちはママっ子になるけど中学生くらいになったら寂しいんだろうなぁ😞って思っちゃいます😢
女の子は大人になってもお買い物とかランチ出来ますね☺️💖

えなまま

そうなんです😅でも旦那は仕事の都合で検診にほとんどついてこれなくて私が自分で運転して行ってたので、結果近くで良かったです🍀
広川さんはHPでは割とグレード高めの部屋を紹介してますが、もう少し抑えた部屋もあります☺

太ももとほっぺたのプクプク感がたまらないです😍💓
ほぼ毎日何かしら写真撮っちゃいます🎶(ノ´∀`*)

あ~確かに!!
大きくなるとすぐ親の手離れちゃいますよね💧😖
そうか、女の子なら買い物とかお茶できる感じですね💡

• あんちょく

あんちょく

最後の方とか毎週検診でしたしね😅
    そうなんですか😲💡いろんなお部屋があるんですね🌸

赤ちゃんのムチムチ可愛いですよね〜💖ビデオカメラ買ったのに結局面倒臭くてケータイで動画撮っちゃってます😂
    そのうちクソババァ‼︎って言われる日が来るんですよ😤逆に大人になってもベタベタでも困りますけど😅
    自分の子と買い物とかランチするの夢です💖あと女の子なら結婚式のベールダウンもお母さんの役目ですしね🤗🌸

• 8月2日
  • えなまま

えなまま

ウチ逆子が治らなくて中期~後期ほぼ毎週赤ちゃんの体位チェックに通ってて、結局37週で帝王切開でした😅
    毎週通うのホント面倒でした(。´Д⊂)

えーせっかくビデオカメラ買ったのに使わなかったんですか??(;・ω・)
    まぁでもこれからイベント事が色々あるので、その時に使えますしね🎶☺
    今何でも携帯になっちゃいますよね~(о´∀`о)

最近ママと仲良しな男の子も見ますし、ベタベタする程でなくても、良い関係を続けられる親子になれるかもしれませんよ✨✨✨😍
    娘の結婚…今から考えるだけでしんみりしちゃいそうです(´;ω;`)

• 8月2日
  • あんちょく

あんちょく

ウチも中期は逆子でしたね🙄32週くらいに戻りました💡
    エコー見れるのはワクワクしましたが…最後の方は何が何だか分からないエコーになってましたね😂

出産は立会いだったので、その時は旦那がビデオカメラで撮影してました☺️✨スッピンでボロボロなのに…(笑)
    お宮参りとかお食い初めとか行事ごとに登場します📷💖

ママに優しい男の子になって欲しいな☺️
    今こんなに小さいけど、どんどん成長していくんですもんね😢💓
    結婚式の時、新郎側の母はやる事ないって、お義母さんが言ってました😂

• 8月2日
  • えなまま

えなまま

逆子ちゃん戻ったんですね♪うらやましいです🍀😊
    エコーって宇宙人が映ってるみたいで『ここが心臓で、ここが足で…』とか言われないとよく分かんない感じでした(笑)

立ち会いしてくださったんですね💓
    私は旦那が血見ると倒れちゃうようなタイプなので、仮に普通分娩でも、分娩室の前で待ってるって予定でした(;・ω・)

そうですね💡
    これからまだまだイベントだらけですね(*´ー`*)楽しみですね♪☺
    ウチは昨日ハーフバースデーのメールがトイザらスから届いたので電話したら、もう予約埋まっててダメでした🙅🆖⤵

きっとママ大好きな優しい子になってくれますよ❤😍

• 8月2日
  • あんちょく

あんちょく

宇宙人みたいでした👽笑。4Dエコーも1回だけやりましたがよく分からず😅
    性別はそこでくっきり写ってましたが❣️🤣

ウチの旦那も血とかダメで痛いのとか見てられないタイプですが、ガッツリ見てましたよ😂
    よく耐えたねって感じです😅

トイザらスでハーフバースデーの何かあるんですか?😲💡
    私もお宮参りがまだなのでスタジオアリス予約しないと💦

• 8月2日
  • えなまま

えなまま

4D、リアルでスゴいですよね(笑)
    性別は最初全然お股を見せてくれなくて、ずーっと、多分女の子かなぁ…みたいな感じでした😅
    男の子って、くっきりアレが見えるらしいですね!!

えー🎵旦那さまスゴいです!!
    入院説明の時に、実際気分悪くなったり倒れる旦那さんいるって言ってました(笑)

トイザらスは、写真撮影とか、手形や足形を取ってくれるイベントみたいです♪♪ヽ(´▽`)/
    私もお宮参り、スタジオアリスでお願いしましたよ~🎶😊
    広川さんで退院説明の時にもらったセットの中に、撮影&写真1枚アルバム無料券があったので(*≧∀≦*)

• 8月2日
  • あんちょく

あんちょく

女の子はコーヒー豆って言いますよね(笑)
    今度ぜひ4Dエコーでくっきり写ったの見てください🤣笑

血とかうんぬんより必死過ぎてそれどころじゃなかったらしいです🙄産んでないのに🙄💦

トイザらスのイベント素敵ですね☺️💖出産祝いでトイザらスのカードもらったので今度行って聞いて見ようかな😳💓
    お宮参りの写真、良ければ今度見せてください😊6月産まれで1ヶ月頃は暑いのでウチは9月にずらしたんで、まだなんです😮

• 8月2日
  • えなまま

えなまま

木の葉マークとも言いますね✨😊
    最終的に『これだよ』って言われてもよく分からなくて『あーなるほど』って適当な返しをしてしまいました(笑)

トイザらスのカード良いですよね☺💓
    私も貰って、いろいろベビちゃんに必要な物買ってすぐ無くなりました(о´∀`о)

分かりました🍀
    今度写真持っていきます(*´ー`*)
    確かに今暑いから、自分達も息子ちゃんも大変ですよね😖
    9月だと3ヶ月くらいですね💡100日のお食い初めも一緒にやるんですか??

• 8月2日
  • あんちょく

あんちょく

女の子マークは分かりにくいですよね😅
    最初女の子希望だったんで、シンボル見えた時はあ〜…ってなりました😂笑

ありがとうございます😊💖
    そうなんです😅💡自分も息子もドレスアップするのに暑い暑い💦💦
    一緒にやる案もあったんですが、じーちゃん達が飲みたい人達なので
    お食い初めは週末に自宅でやります🤣👍
    新居が出来て引越し終わったので、お披露目会も兼ねて☺️

• 8月3日
  • えなまま

えなまま

そう、足を閉じてエコーで見にくい体勢でいたのもあって、なんとなーく女の子かな?👧この時期でシンボルが見えないなら女の子でほぼいいと思う…みたいな(;・ω・)どないやねん、って思いました(笑)

ウチはお宮参りは時期がまだ良かったので、生後1ヶ月半頃の4月下旬でした💡お互いの親が集まれる日&撮影もついでにしたかったのでスタジオアリスのちょうど良い時間が空いている日&お宮参り終了後、そのまま夕方に里帰り終えてアパート戻るつもりだった日…を全部ひっくるめた1番早い日取りだったので🎶😊
    でも息子ちゃんも暑いと脱水とか心配ですし、ママもまだ産後1ヶ月過ぎで、暑かったら体力的にかなりしんどいですもんね(´;ω;`)

なるほど👀
    飲む人がいるなら週末にみんなで楽しくゆっくりお食い初めしたいですね🎵(о´∀`о)

あ💡写真ですが、神社であまり写真撮ってないので、スタジオアリスでお願いした写真(を携帯で撮った物)も見せますね✨(ノ´∀`*)

• 8月3日
あんちょく

ウチはエコーで足はいつもパァ〜っと開いてて、お顔を見せてくれませんでした😂
女の子は分かりにくいみたいですね👶未だに、女の子って言われて産まれてみたら男の子ってあるらしいですし🙄💦

3月産まれだと徐々に暖かくなるので、良い時期ですね👶💖
顔合わせ以来の両家集合なので、なるべく予定合わせたいですよね💡
スタジオアリスは早めに予約して方が良いですか?😮
お食い初め家でやるのはいいけど、準備が大変😱鯛とか焼いたことないし(笑)
写真楽しみにしてま〜す🌸🌸🌸

えなまま

パァーっとしてくれたんですね💓(*´ー`*)カワイイ😍
娘なんて、顔は手で隠してるわ、お股は足を閉じて見せないわで…
挙げ句の果てに『恥ずかしがり屋なのかな』って先生に言われるっていう…(;・ω・)

スタジオアリスは、日時が決まってるなら予約した方が良いんじゃないですかねぇ…
私は旦那が平日休みなので、4月頭に電話して、20日の朝イチを押さえれました💡
でも当日、100日祝いの子や、同じお宮参りの写真の子などが平日なのに次々来てたので、早めに越した事はないなぁ~って感じです🎶☺
もし土日希望なら特に!!
都合悪くなったらキャンセルとか日程変更してもらえば大丈夫です🍀(о´∀`о)
服の種類も色々ありましたよ~😆
私は撮影の後、食事してお宮参りとスケジュール詰まってたので、着ていったセレモニードレスと、着物の掛け着だけで写真済ませちゃいましたが😅
確か衣装は無料でどれだけでも着せれるし、着せ替え人形みたいな💡絶対カワイイです❤

• あんちょく

あんちょく

言われなくても性別分かっちゃう感じでした(笑)
    ギリギリまで分からないと準備もギリギリになっちゃいますね💦

やっぱりみんな写真撮りますよね❣️😁
    家で撮るのとはまた違うし👶💖
    機嫌よくかわいく写真取れればいいけど…😂💦
    ぎっしりスケジュール‼︎😳
    写真だけで半日いりますね〜💖
    ウチはまだ暑いだろうから午前中お宮参りで、午後から写真にしようかな🤔

• 8月3日
  • えなまま

えなまま

さすが男の子!!👦
    ホント、肌着とかどっち買えばいいのー??みたいな(笑)

多分大丈夫です🎶☺
    スタッフさんはさすがプロですよ✨全力であやしてご機嫌取ってくれるので😁ただお腹空いてると何してもダメなので、授乳は済ませるべきかなーと。
    写真は余裕持って半日あるといいです📷
    最後アルバムとか写真選びがあるので(о´∀`о)これがまた悩むんですよ~(;・ω・)どれもカワイイすぎて😆💓

娘は朝から夕方までよく頑張ってくれました✨(*≧∀≦*)

• 8月3日
  • あんちょく

あんちょく

ウチは性別5ヶ月頃に分かったので、その前にフライングしたやつはみんな黄色とかどっちでもいける色の服とか買ってました❣️(笑)

スタッフさんも毎日のことだから慣れてますよね😂💡
    私よりあやすの上手いかも(笑)
    そうですね❣️授乳と出来ればお昼寝も😅
    午後からゆっくり撮れるように予約してみます🙋✨
    それ絶対悩みますよね🤣
    毎月アプリでアルバム作ってますが、それですら悩みます😂💓

• 8月3日
  • えなまま

えなまま

私はとりあえず服以外から買い揃えていって、性別確定もらってから服は買いました👕

確かに、午後から撮影ならお昼寝大事ですね(;・ω・)
    寝ないと確実にぐずりますよね💦
    ホント、ちょっと笑えてくるくらい、全力であやしてくれます💡
    カメラ目線にさせる時とかスゴいですよ(笑)

写真は本当にいろんな背景とかでたくさん撮ってくれるので、あれやこれや悩んで買おうとすると、結構なお値段いきますからね~💸

• 8月4日
  • あんちょく

あんちょく

待ちきれなくてベビー用品とかよく見に行ってました☺️
    女の子は服もたくさんあって良いですよね👶💖

お昼寝大切です🙄寝て起きて授乳してからなら確実にご機嫌なんだけど…😅
    さすがプロですね❣️楽しみ🤣👍
    データが高いんですよね‼︎😱💔
    折角だし…とか思うと色々ほしいなぁ〜💖

• 8月4日
  • えなまま

えなまま

あー私も行ってました‼️(*´ω`*)
    西松屋とかトイザらス行くのが楽しくて🎵😁
    『男の子ならこんなの着せて~✨女の子ならこのワンピース着せて~❤️』って妄想が…(;゜∀゜)

さっき、大高イオンにお買い物行ったら、ねんねアートの撮影会やってました💓(/▽\)♪
    娘がグズグズだったので、ちらっと見ただけですが、めーっちゃ可愛かったです(*≧з≦)いつか参加したい(о´∀`о)

• 8月4日
  • あんちょく

あんちょく

実家から西松屋がいい感じの距離にあるんで、臨月は毎日のように散歩がてら行ってました🚶‍♀️💖
    男の子の売り場は女の子の1/3くらいしかなくて😂
    それでも楽しかったから女の子だったらヤバいですね👶💓

イオンでそんなのやってたんだ〜😳💖いいな〜💖
    みんなちゃんと寝てくれてるんですかね⁈(笑)
    1ヶ月の時にお昼寝アートしてみたけど、センス無さすぎて泣けてきました🤣💔

• 8月4日
  • えなまま

えなまま

西松屋近いとかめっちゃ良いですね🎵😁
    私も同じ立場だったら毎日行っちゃいます🚶‍♀️
    西松屋の男の子の肌着系は、インパクトある物が多いイメージです‼️
    サッカーの代表ユニフォームデザインのとかドラゴンボールの服のロンパースとかよく見かけた気がします✨( ^∀^)男の子なら着せたいわーとか思ってました(笑)

今日私が見た時に撮影してた赤ちゃんは、大人しくしてましたよ❤️😆
    1500円だったかな??今度やってる所に遭遇したら参加しよっかな〰️って感じです(*´ω`*)
    お家で自分でやってみたんですか⁉️(*´∇`*)スゴいですね🍀😍
    私もセンスの無い人間なので、最初から自分でやろうなんて、考えもしなかったです💦

• 8月4日
  • あんちょく

あんちょく

ほぼ毎日行ってました🚶‍♀️♪
    まさにソレです❣️旦那はドラゴンボールの(しかもベジータ)ロンパース買ってました😂
    どこに着て行くんだか(笑)

お利口さんなんですねぇ🤔💡ウチの子は絶対泣きそうだ😂
    思いつきでやってみたので、小道具が足りず…最終的にはアプリで落書き足すっていう😭💔
    2ヶ月はもう少し頑張りたい😭😭💔

• 8月5日
  • えなまま

えなまま

いいお散歩になりましたね👣☺️
    旦那さん、さすが‼️笑
    しかも悟空とかじゃなくて、ベジータ( ´∀`)σ)∀`)
    着せた写真撮ったらいつか見せて下さい🎵ヽ(´ー` )ノ

スタジオアリスのスタッフさんまでとは言いませんが、めっちゃオモチャで音鳴らして、気を引かせてました❤️
    みんな良い子でねんねしてました✨(*´ω`*)
    2ヶ月もうすぐですね😃楽しみですね💓

• 8月5日
  • あんちょく

あんちょく

やっぱりドラゴンボールは男のロマンなんですかね?🙄💡
    サイズ80買ってしまったので、まだ少し大きいですが着たら車種取って見せます☺️💖

みんなお利口さんなんだなぁ〜❣️👶
    ウチの子も外に出ると比較的大人しいです😳
    まどあまり人混みは行けてないですが、旦那の実家とかスーパーとかだと良い子です😙🎵

• 8月5日
  • えなまま

えなまま

旦那さんも私達と同世代ですか??☺️
    だと、ドラゴンボールはたぶん好きなアニメなんじゃないですかねぇ🎵😁
    まだ間もなく2ヶ月ってとこだと、さすがに80は大きいですね(;´∀`)

ウチの娘も外出ると大人しいですね💓(/▽\)♪

ベビーカー乗って足投げ出してくつろいでます(*´ω`*)
    勝手に寝てくれてますしね(笑)

これからどんどん人混みデビューしていってどうなるかですね✨(о´∀`о)
    最初のうちはビックリしてぐずったりもしちゃうかもです😅

• 8月5日
  • あんちょく

あんちょく

旦那は私とタメなんで、世代ですね😁🎵
    70でもぶかぶかなので80は来年になるかな〜👶💡

やっぱ外だと大人しいですよね😙💓警戒してるのか、周りが気になるのかベビーカー乗せてもキョロキョロしてます😁✨
    今夏休みで子供が溢れてますからね〜🙄まだ予防接種終わってないから病気もらうと怖いし…
    そのうち平日の夜とかにイオンデビューさせようと思います😳💓

• 8月6日
  • えなまま

えなまま

多分、ウチも男の子だったら、旦那が絶対買ってたと思います(о´∀`о)
    まだサイズ的には60くらいですかね😁
    娘も60か、70をブカッと着てる感じです👶

多分、外の世界が新鮮で、興味があってキョロキョロしてるんでしょうね✨(*´ω`*)
    イオン毎週のように行ってますが、小中学生とかめっちゃ多いです(;´∀`)
    小さい子とかもお構いなしに走り回ってて怖いですよ😢
    夕方、夜とかの方が少しは空いてるかもですよね( ´∀`)σ)∀`)

• 8月6日
  • あんちょく

あんちょく

旦那さんは世代が同じくらいですか?😁💡
    60がぴったりです👕
    すぐ大きくなっちゃうからあんまり服も買ってないです💦
    お下がりばっかで😂

外の世界は刺激になって良いですよね😳💓
    イオン毎週とはすごい❣️👶行くなら大高ですか?
    大高イオンは本当に混みますよね😵💔平日夜はまだ空いてますが😅
    子供たちも夏休みでテンション高めですよね🤣

• 8月6日
  • えなまま

えなまま

旦那は私とタメなので、30歳ですね😃
    ウチの娘も60ピッタリで、私の母が初孫フィーバーで服いっぱい(しかも70か80)買ってくれたので、買い足しはしてないです🎵😁

だいたいお出かけすると、抱っこ紐やベビーカーで周りキョロキョロしてます(*´ω`*)
    行くなら、大高か東浦です🚗💨
    ちびっこのテンションやばいです(笑)
    全然前見てないですもん‼️😅

• 8月6日
  • あんちょく

あんちょく

タメなんですね❣️😙
    女の子だと服買うのも楽しくなっちゃいますよね😊💓初孫フィーバー分かります👼✨
    ウチの母も最初は女の子が良かったみたいで、女の子はいいなぁ〜発言してました😂
    生まれてしまえば、男の子でも初孫フィーバーしてますけどね🤣👍

やっぱりお外は楽しいみたいですね〜👶💖たくさんお出かけしてあげよう😊
    旦那さんが平日お休みだと、イオンも多少空いてますよね🎵ウチは土日なんで、大高なんて近寄れたもんじゃないです(笑)

• 8月7日
  • えなまま

えなまま

ベビー服はどれだけ見てても楽しいですよね🎵(о´∀`о)
    女の子はフリフリやカラフルなのが多いから、今の内しか着させれないって思うといっぱい買いたくなっちゃいます😍
    私の親も旦那の親も性別にこだわってなかったので、元気ならどっちでもいいわ~って感じでした(笑)
    旦那が長男なんで男の子を…とか何か言われるかなーって思ってたので良かったです(*´ω`*)

平日はまだ割と空いてるかもですね✨😊でもこの間行った時は夏休みのお昼時だったので混んでましたよ😱
    あと火曜はイオンの火曜市なので食料品売場がスゴいです(。>д<)

• 8月7日
  • あんちょく

あんちょく

ついつい家に居てもネットとかでベビー服の検索しちゃいます(笑)
    私も女の子だったらめっちゃ色々着せて写真撮ってるかも🤣💖
    ウチは多分みんな女の子希望だったんじゃないかな(笑)
    旦那が男3兄弟なので、義母さんは何も言わないけどきっと…😅

あー💡確かに火曜日は混んでますね😵アピタも火曜市で混んでるし🙄💦そんなに安くないのにな〜🤔っていつも思います😂

• 8月7日
  • えなまま

えなまま

私も楽天で買い物したい物がある時とか、ついでにベビー服とか見ちゃいます❤️😆
    私の友達も女の子希望だったんですけど、男の子が生まれて、その子の旦那さんは次男なんですけど長男がまだ独身で結婚する気配も無いらしく…初孫&男の子って事で旦那実家はえらくフィーバーしたみたいです(笑)

まぁ、火曜市もめちゃくちゃ下がる訳ではないですけどね😅
    ちょっとでも…って思って混雑覚悟で行ってしまいます💦
    旦那が休みなので、結局明日も行くかもしれないです(笑)

• 8月7日
  • あんちょく

あんちょく

今引越しの片付け中なんで、私もめっちゃ楽天見ちゃいます(笑)
    やっぱり男家系は男の子嬉しいみたいですね😳💡義父さんは男の子めっちゃ喜んでました🤣

確かに…安いに越したことはない❣️🙆どーしても荷物とかあると旦那がいる日に買い物を…と思いますね😅
    今日はイオン行けましたか?😊
    イオンの横通ったけど道路が混み混みでした💦

• 8月8日
  • あんちょく

あんちょく

8月24日なんですけど、子供ステーション行くってお約束してたんですけど
    その日、吉田保育園の開放日だったみたいで😱
    今日役所に行って聞きました😱😱😱💦
    来年預ける予定なので見学しておきたくって😥
    もし予定がまだ大丈夫であれば、子供ステーション行く日を25日に変えてもらうことできますか?😞💦

• 8月8日
  • えなまま

えなまま

イオン昼過ぎくらいに行きましたけど、めちゃくちゃ混んでました(;´∀`)
    今日はカインズホーム行って日用品買ったり大変でした💦
    お米、粉ミルクやキッチンペーパーやら、かさばる物が立て続けに無くなっちゃって…旦那が休みで良かったです(*´ω`*)

いいですよ~✌️25日にしましょ🎶😁
    ちなみに17日と30日以外は特に予定が無いので(ヾノ・∀・`)また都合悪かったりしたら言ってください🎵(о´∀`о)
    保育園大事ですよね✨
    私も迷ってるんですけど、旦那的に、数万円稼いでもほとんど保育園代として消えるなら0歳とか1歳からわざわざ通わせなくても…って思ってるみたいで😅
    保育料の計算もよく分からないし、市役所に相談行こうか迷ってます💦

• 8月8日
  • あんちょく

あんちょく

イオンにカインズに忙しかったですね😳💦オムツやお尻拭きもすぐ無くなっちゃうし😵💔
    お米とか重たいものとか、かさばる物が沢山ある時は1人だと大変ですよね〜😥💦

良かったです🎵25日でお願いします👶💖
    今育休中なのでもし1年で復帰するなら10月に申し込みになります💡
    吉田保育園はそこまで人気は高くないらしいです(笑)
    柊山保育園はやっぱり倍率高いらしいです😱💔
    保育園も高いし、子供の成長も今だけだし、私もぶっちゃけ迷ってます😭
    旦那さんに1票❣️(笑)

• 8月9日
  • えなまま

えなまま

疲れました~(。>д<)
    オムツも少なくなってきたので、来週はオムツを買いに行かないといけないです😅
    タイミングよく旦那が休みで良かったって思いました🎵( ^∀^)

じゃぁ改めて25日、よろしくお願いします😆💓
    やっぱり柊山倍率高いですよね(;・ω・)
    とりあえず相談だけ行ってみて、保育料の目安とか確認して、旦那と相談でもいいのかな~なんて。
    仕事辞めて育休も何も無いし、0歳、1歳(来年4月入園するなら)は特に競争率高そうですし、1年置いて2歳からでもいいのかなって思っています✨(*´∀`)♪
    初めての子どもなのでしっかり見てあげたい気持ちもあれば、外に出たい気持ちもあり…複雑です🤔💦

• 8月9日
  • あんちょく

あんちょく

1人で行くの大変だから、旦那がいる時にまとめ買いですよね🤣👍
    オムツ本当によく減る‼︎😂💦

25日お願いします😊💓
    保育課の人も丁寧に教えてくれましたよ🙆💖
    子供の成長も今しか見れないですしね👶✨しっかり見てあげたい気持ちも分かります☺️
    ずーっと子供と2人でカン詰めも気が滅入っちゃうとかなら預けてもいいのかな?って思います🤔💡
    私も出来ることならば育休半年延長したいなーって思ってます😅

• 8月9日
  • えなまま

えなまま

1人の時は食料品入れたエコバッグ1つか2つで限界です(。>д<)
    オムツは新生児の時よりかはだいぶ消費が減ってきたかな~とは思いますが、まだ使いますもんね😱

25日、楽しみにしてます🎵(*´ω`*)
    ん~来年行くか行かないかはともかく、やっぱり話は聞きに行った方がいいのかなぁ…
    そうなんですよね✨😊
    娘の成長を近くで見てあげたい気持ちもあれば、働きたい気持ちもあって、ホント悩んでしまいます(;・ω・)

• 8月9日
  • あんちょく

あんちょく

抱っこ紐して両手にエコバッグってキツい筋トレですね🤣笑
    まだ1人買い物デビューしてないのでドキドキです🙄💓
    確かに❣️ウンチもまとまってする様になって、お尻ふきも消費が減りました😊✨

知ってると知らないとでは選択肢も変わりますからね🤔💡聞くのはタダだし😂🎵
    私もなるべくなら成長を側で見てあげたいと思いますね😊💖

• 8月9日
  • えなまま

えなまま

今までで一番買ったなーってのは、エコバッグ1つにトイレットペーパーとオムツ1パック、トイザらスの買い物袋ですね(笑)
    旦那に『パワフルだね』って言われました🤣

消費が減ると家計的にも助かります🎵( ^∀^)

そうですね💡
    社会勉強として話は聞いておいて損はないですよね✨(*´∀`)♪
    今度時間見つけて市役所行ってみます🚗💨

• 8月9日
  • あんちょく

あんちょく

買いましたねー🤣👏
    それだけ買うと家と駐車場の往復するしかないですね😅
    まだオムツってSサイズ使ってますか??

東海市から転入してきましたが、
    役所も大府の方がキレイだし、手続きも早かったです😊✨

• 8月10日
  • えなまま

えなまま

その通りですよ~往復しました‼️😁
    暑いしヘトヘトでした💦
    オムツはSです( ^∀^)
    でも娘も6.4キロになったし、次買うときはMでも良いかな~って思ってます✨😊
    ムーニー使ってますが、小さめ(股上浅め?なのかおへそが見える時がある)に感じるので、サイズアップしてもいいかなぁって。

市役所キレイですよね🎵(*´ω`*)
    私も本籍地は東海市なので戸籍抄本取る時に東海市役所行きましたが、違うなぁ…って感じました(;´∀`)
    大府は明るいし、サガミの食堂とかもありますよね✨(*´∀`)♪

• 8月10日
  • あんちょく

あんちょく

ウチは家に入るのに階段あるから往復とかベビーカーの上げ下げで疲れちゃいます😭💔
    6.5キロくらいまではSサイズで行けそうですね💡オムツ箱買いしたのにお祝いで貰っちゃって💦
    助かるけど…余っちゃうかなって😅
    ウチは産院がパンパースだったんでそのままパンパース使ってますが、ムーニー良いって聞きます💡

引越しに伴って本籍も変えちゃいました😳以前東海市に住んでたんですか?🏠
    大府は職員さんもポロシャツとかで軽い感じで爽やかでした(笑)

• 8月10日
えなまま

自分と娘だけで買い物行く時はエコバッグ1つって決めて買い物行きますね😅それか、日用品とか車に置いておいても平気なやつは一旦置きっぱなしにして、旦那が仕事から帰ってきた時とか、娘が寝た時に取りに行くようにしてます(*´ω`*)

私も産院が紫パンパースで、退院してから緑パンパースだったんですけど、質感がカサカサしてる感じと、太ももにギャザーの跡がすごくて、試しにムーニーにしてみました✨(*´∇`*)
質感もギャザーも柔らかいですし、プーさん柄がカワイイので、しばらくムーニー使うつもりです❤️😆

いえ、旦那が東海市本籍地で、入籍する時に旦那の本籍を選択したからです(;・ω・)
今住んでるアパートは同棲の時から住んでる賃貸で1LDKと手狭なので、いずれ引っ越すつもりもあるため、大府に変更しなかったんです😅
戸籍抄本とか取る時も隣の市なのでそんなに困らないかな~と思って。

• あんちょく

あんちょく

ティッシュとかトイレットペーパーなら車に置きっぱでも大丈夫ですしね❣️🙆

パンパースは確かに太モモにギャザーの跡がつきますね🙄ムーニーのが柔らかいんだ💡
    一回パンパースなくなったら試しにムーニー使ってみます🤔🎵

なるほど〜😊戸籍謄本取りに行く機会なんてそんなに無いし、隣の市ならそこまで遠くないですしね✨💡

• 8月11日
  • えなまま

えなまま

そう、無理すると疲れちゃうので😢
    置きっぱでいい物はとりあえず放置します(*^^*)

パンパースはギャザーがしっかりしてますよね😉股上も深い気がするし( ^∀^)
    でもウチの太ももムチムチな娘にはかわいそうなくらい跡が…(;・ω・)
    それからしたらムーニーはギャザーが柔らかいし股上浅い気がするけど、今の所漏れも無いので🎶😆
    良かったらお試しでSかMのテープタイプ2~3枚あげましょうか??(о´∀`о)

• 8月11日
  • あんちょく

あんちょく

何でも無理は禁物ですね😊✨
    育児も息抜きが大切💁💖

ウチもだいぶ太モモムチムチになりました🤣👍
    今日ちょうど2ヶ月で、スケールで体重測ったら5.2キロでした🙄
    ここ2週間くらい増えてないような😅体重計の誤差かな(笑)

ウチの子は恥ずかしながらまとめて大量ウンチくんするので、漏れは心配ですね🤣💦
    この前留め方が甘かったのか横から漏れちゃいました😱💩
    いいんですか⁈👶ありがとうございます❣️😳
    勿体無いので1枚ずつで大丈夫です🙌💦

• 8月11日
  • えなまま

えなまま

息抜きしないとイライラしちゃってヤバいですよね(*´・ω・`)b

太ももだけ日に日にお肉がついてきてる気がしちゃいます😁笑
    2ヶ月おめでとうございます🎉😉❤️
    娘も8日で5ヶ月になって、スケール乗せたら6.4㎏でした🎵(о´∀`о)
    動きバタバタしてくると体重の増えも緩やかになるみたいですし、誤差かもしれないですね😅

ウチは1日1回普通?の量なのでまだうんち漏れの経験はないですね💦
    旦那がオムツ替えようとして噴射されたのが1度あるくらいで。
    横漏れには関係無いかもですけど、ムーニーのパンツタイプはゆるうんちポケットって、ちょっとお尻の所にふわっとゆとりができてるので、量が多い子には背中漏れ防止になるかもですね(*´∇`*)テープタイプにもついてればいいのに。

全然いいですよ~🎶(*^^*)25日に持っていくのでぜひ試してみて下さい🤗
    パックとか箱で買っちゃって合わなかったら勿体無いですしね💡

• 8月11日
  • あんちょく

あんちょく

息子生まれてから1日があっという間で、気がついたら1週間経ってて…
    2ヶ月もあっという間でした❣️😂
    日中起きてる時間も増えたし、最近は機嫌が良いと笑ったりするので可愛さ倍増です☺️💓
    確かに起きてる時はよく足をバタバタしてるので運動量が増えたかもしれません🙄
    5ヶ月おめでとうございます🎊㊗️🎊6.4キロ👶ムチムチですね💖
    もうすぐ離乳食ですか?

CMでゆるうんちポケット見ました❣️寝返りの術〜ってやつ(笑)
    ずっとテープタイプ使ってますが寝返りとかするとパンツタイプの方が良いんですかね?🤔💡
    1パック結構入ってるので失敗すると大変なので、助かります😳💖

• 8月12日
  • えなまま

えなまま

ホント1日があっという間に過ぎていきますよね🍀私も『もう5ヶ月経ったんだ~』って感じです( ^∀^)
    今から更に可愛くなってきますよね❤️😆嬉しい時は満面の笑みで手足バッタバタします(*´ω`*)

離乳食は今お盆で小児科も休みですし、分かりやすい月曜日から始めようかと思って、早くて21日から開始するつもりです😃✌️

寝返りとか手足バタバタすると、パンツが楽って言いますね✨(*´∀`)
    私は今の所どっちも変わらないかなって感想です🎶😊
    ついでにパンツもSだけですがあるので、持っていきますね( ´∀`)σ)∀`)
    ちなみに市の4ヶ月健診の時に、メリーズのMのパンツのサンプル2枚貰えましたよ🎵😁

• 8月12日
  • あんちょく

あんちょく

きっと1年もあっという間ですね😂
    これからどんどん出来ることが増えて行くから楽しみでもありますね😳🎵

そっか💦もしもアレルギーとかあったら怖いですもんね🤔💡無いことを祈りたいけど、小麦とか乳がダメだと大変ですよね😱💔

まだパンツタイプ使ったことないので分かりませんが…
    最近足バタバタしてオムツやりにくいんですよね😅
    助かります🤣💓
    4ヶ月検診でオムツもらえるんだ🎵
    市の4ヶ月検診は保健センターとかで受けるんですか?👶

• 8月12日
  • えなまま

えなまま

ホントですね😁
    いろいろ楽しみで(*´ω`*)

最初はお粥とか野菜がメインらしいので余程の事が無ければアレルギー出ないと思いますが…やっぱり心配ですしねぇ😅

パンツはたっちができるようになるとかなり楽になりそうです🎵( ^∀^)
    まぁスポっとはかせられるのは良いですね😃

4ヶ月健診はサンプルと離乳食の冊子とかいろいろ貰えました(*^^*)
    多分、3ヶ月前後に市役所から健診の案内が届きます✨(*´∇`*)
    日にち指定されて、その日に保健センターで集団健診です‼️
    娘の時は25人くらいいました👶
    待ちたくなかったので、番号札取って3番に受けましたけどね🎶💡
    健診の後に離乳食の話を聞けます☺️

• 8月12日
  • あんちょく

あんちょく

お米アレルギーって聞いたことないですもんね🙄💦
    野菜も人参とか大根、かぼちゃくらいなら大丈夫そうだけど
    トマトとかきゅうりはレベル高そう(笑)

市役所からちゃんと案内来るんですね😊💡集団検診ってことは月齢が同じくらいの赤ちゃんがいるって事ですね❣️25人って結構いますね👶👶👶
    あんまり待ってグズられてもなぁ…早めがいいですね🤔💡

• 8月13日
  • えなまま

えなまま

ですよね🎵( ^∀^)
    ベビーフードにも少し頼りつつ、頑張って手作りしてあげたいと思います🍀

案内来るので大丈夫です🎶
    同じ4ヶ月の赤ちゃんがたくさん来ますよ✨(*´∀`)♪
    私の時は双子ちゃんもいました👶
    25人は私もビックリしました(笑)同じくらいに生まれた子がこんなにいるんだって(*^^*)
    1時開始だけど、12時から番号札の配布が始まる感じです‼️😆

• 8月13日
  • あんちょく

あんちょく

ベビーフードも種類沢山ありますよね💖でもやっぱりなるべく手作りしてあげたいな😳

案内来るんですね💡
    同じくらいの赤ちゃん連れてると、親近感湧きますね❣️👶
    将来同級生になる子がいるのかと🤣
    そんな事まで😳✨ありがとうございます💓
    なるべく早く行こう〜💦駐車場もいっぱいになりそうだし😅

• 8月14日
  • えなまま

えなまま

西松屋とかトイザらス行くとホントにたくさんベビーフードあって、すごいですよね😃
    レバー使ったものとか、自分でなかなか調理するのは面倒そうな物は頼ろうかなって思います🍀(о´∀`о)

案内届くので大丈夫です🎶(*´ω`*)
    私は家も近いし、たまたま旦那も仕事休みだったので、まず私だけ11:50くらいに行って並んで、12時に番号札と引き換えに母子手帳と問診票提出して帰って、昼ごはん食べて支度して13時前にまた行きました🚗💨
    12時前から並んでた人は7~8組くらいでした。急がなければ13時前に直接行って受付でも大丈夫です🤗
    そのまま保健センターで時間潰してる人もいたみたいです✨(*^^*)
    娘と同じ日生まれの子がいました💓
    親近感出ましたよ~(*´ω`*)

• 8月14日
  • あんちょく

あんちょく

確かに!レバーとか面倒くさい🙄💦
    そして自分が食べないから余っても困るという…😱💔
    出産祝い?でベビーフードいくつか貰ったので、時期が来たら食べさせてみようかな☺️

効率的😳✨
    お家が近いといいですね👍💖
    私はギリギリに授乳して向かう感じですね🚗💦
    お誕生日一緒とか嬉しいですね❣️😊
    ウチの子と一緒の子もいるかな〜👶🎵

• 8月14日
  • えなまま

えなまま

私もレバーは苦手で…旦那もそんなに好きではないので、買って手作りはできないです(。>д<)
    お祝いで貰えたんですね✨活用できますね🎵( ^∀^)

車で5分かかるかどうかの場所なので、サッと番号札取りに行って帰れる余裕があるのはありがたいなぁ…と(*´∇`*)
    旦那さんが番号札取りに来て、健診はママさんが来るってパターンもありました‼️😊
    木曜日にBCG打つので、また番号札取りに行かないとです🚗💨
    やっぱり生まれた日が近い子の集まりなので、同じ誕生日もいるかもですね❤️😆

• 8月14日
  • あんちょく

あんちょく

レバーは好きじゃないとわざわざ買ってまで作らないですよね😅
    料理は好きですが、ガサツなので結局ベビーフードに頼りそうです🤣笑

ささっと行けるといいですね💡やっぱ中心地はいいなぁ〜😞💔
    今週も注射があるんですね💉
    同じ誕生日いて欲しいな〜🎂🎊出産した日は大潮だったので多いかもです❣️😳

• 8月14日
  • えなまま

えなまま

買わないですねぇ(笑)
    私もガサツなので、いっぱいお世話になりそうです(;・ω・)
    出汁、とろみの素、ソースみたいなのも売ってるし、頼っちゃいそう😅

駅は遠いので車が無いと不便な場所ですが幸い車があるので、近くに色々揃ってるのは楽です🎵( ^∀^)
    BCG打ったら次は11月まで予防接種は無いので、楽になります(*^^*)

やっぱり大潮とか関係するんですね❤️😆
    私が出産終えて入院中、1日で5人も生まれた日があったのでその日も大潮だったのかな✨(*´ω`*)

• 8月15日
  • あんちょく

あんちょく

いろいろ便利なものが売ってますよね🤣👍やっぱり手作りよりベビーフードの方が美味しいのかな🤔💡

そうですね🙄大府までは少しあるし歩くと遠いですね🚗💔
    ウチも駅まで遠いので車必須です❣️
    普段電車乗らないから良いかなーって😅

私がお産した日は4人生まれました🙄💓みんな男の子(笑)
    そしてまさかの分娩室待ちという…(笑)

• 8月16日
  • えなまま

えなまま

いろいろ便利ですねー😃
    でもベビーフードは味がしっかりついてるから、なるべく手作りで素材の味を教えてあげる感じの方がいいのかな~とも思いつつ(;・ω・)

大府駅と共和駅の中間くらいの位置なので、車が無いと本当に困ります😓
    前に雪の降った次の日に仕事行こうと車のエンジンかけたら動かなくて、ロードサービス的なのも来るのに時間かかると言われて、大府駅から電車乗る為に30分くらい雪残る道歩いて行った事があります(笑)
    唯一駅が遠くて困った時でした😵
    車があればかなり便利です🎶🤣

四人⁉️Σ(-∀-;)しかも男の子ばかり( ^∀^)スゴイ‼️(*´∇`*)
    私もその五人の時、その内の3人か4人が明け方~朝に集中したみたいで、様子を見に来た看護師さんに『騒がしかったでしょ~お産がたて続いたんだよ~』って言われました😊
    私の部屋が分娩室のすぐ近くだったんです。
    昨日まで新生児室に私の娘含めて3人しかいなかったのに起きて朝食後見に行ったら7人くらいに増えててビックリみたいな😍⤴️⤴️
    夜勤の看護師さんも片付けやお世話や日勤への引き継ぎで昼近くまで残業してましたもん。
    陣痛は突然来るから集中する事もありますよね🍀(;・ω・)

• 8月16日
  • あんちょく

あんちょく

大府と共和の間に駅が出来るっていう都市伝説は本当なんですかね?(笑)
    ウチも雪降って車出せないってなったら困る〜😱💔
    多分歩いて30分では無理ですね😱💦

看護師さんも助産師さんも大忙しでした🤣💦ナースコール呼んでも全然来ないし😂
    促進剤打って、のたうち回ってるうちに子宮口9センチまで開いてました😱次の日、初めての授乳もみんな並んでやりました(笑)

今日はじめての予防接種してきました😳💓ギャン泣きだったけど何とか終わりました🤣
    明日熱とか出ないといいな😥
    柊みみはなのどクリニックは感じ良さげでした👍✨
    次回もお願いしてきました👶💡

• 8月16日
  • えなまま

えなまま

その噂聞いたことあります‼️どうなんでしょうね…
    でも、とある所に無意味そうなロータリーがあるんですよね(笑)
    そこは関係あるのかな😅

この辺りって、変に何年かに1回、大雨とか大雪に巻き込まれる気がしませんか⁉️Σ(-∀-;)
    坂道だらけだから、雪降ったらもう絶対家から出ません(。>д<)

みんな並んで…(;・ω・)
    スゴイ光景だっただろうなぁ😅
    私は産後2日くらいは帝王切開後の身体の回復の為にお世話お任せで個人で授乳指導受けてから母子同室だったのでそんな事しなかったですね~☺️

あっ、そういえば今日でしたね🍀お疲れ様でした✨(*^^*)
    やっぱりギャン泣きしちゃいますよね😢💦
    1~2日は心配ですよね(/≧◇≦\)
    娘みたいに、1回目は何も副反応無くて、2&3回目で熱っていうパターンもあるかもです💦
    でも熱が出るって、免疫を作るために菌と戦ってるから出るって言いますしね💡
    事務っぽい人から『次の予約入れてもいいですか?』って聞いてくれますよね🎵(о´∀`о)
    スケジュール考えるの大変だし、助かります❤️😆
    次回の接種の予定、紙に書いてくれますし( ^∀^)無くしても、ネットで次回の予約確認できるから便利です💉
    受付の方も医師の方も、みんな優しい方ばかりだし、雰囲気も好きです☺️
    オススメして良かったです🎶(*´ω`*)

• 8月16日
  • あんちょく

あんちょく

ありますよね!無意味そうなロータリー!(笑)
    共和も大府も大きい駅だから、普通とかでもいいから停まってくれると助かりますね😃💡
    東海地方ガッツリ台風ルートですしね😅
    雪たまに降るけど、大雪なんて数年に一度だし…スタットレス付けるまでも無いかな〜とか毎年悩みます😵💦

本当なら部屋で1人ずつ指導だったけど、沢山いるからまとめてやるね〜って言われました🤣👍
    帝王切開だと術後の方が大変だから回復も時間かかりますよね🙄💦

取りあえず今日も症状なしなので初回は何も副反応なしですね😳💓
    次回からもありえるので要注意だ🤔💡
    次回の予約とかも助かりました〜👶💖先生も優しかったです🎵
    鼻とか耳とか掃除して欲しい時は事前に耳鼻科も予約してますか??

• 8月17日
  • えなまま

えなまま

やっぱり分かりますか⁉️あそこの謎ロータリー(笑)
    あのロータリーの所が、幻の駅の予定だったのではないかと思います🚋
    あの辺も飲食店や住宅いっぱいあるので、駅ができると便利になりそうですよね😉

私今まで一度もスタッドレス付けた事無いですよ(ヾノ・∀・`)
    大体そういう日は家から出ないので。

今日症状出なかったら多分今回は大丈夫ですね🍀(*´ω`*)
    心配ならあと1日くらい気をつけて見てあげてれば…って感じですが、2ヶ月ならまだそんなに遠出したり連れ回したりとか、べびちゃんに負担かかる事もしませんもんね😃
    娘も無事BCG済ませてきましたよ💉
    まだお盆休みなのかパパも一緒に来てる人が多かったです👨
    先生とかみなさん話し方が優しいのと、全体的に雰囲気カワイイし、キッズスペースやDVD流してたり、小児科専門みたいな感じですよね🏥

えっと、もし、予防接種や小児科のついでに耳掃除(耳鼻科)も…なら、予約は予防接種や小児科の予約のみで大丈夫です🎶受付で『ついでに耳鼻科で耳掃除頼みたいです』って伝えれば、注射or診察終わり次第、耳鼻科に回してもらえます🎵多分、順番は間に差し込んでもらえるので、待ち合いで待ってればじきに呼ばれると思います🍀
    私は小児科→耳鼻科で耳掃除、をこの前してもらいました✨(*^^*)
    ホームページの、他科同時受診を希望する時の予約方法のやつ貼っときますね❤️😊

• 8月17日
あんちょく

わかります❣️駅出来てほしいですよね🤔💓

前に大雪の中チェーン着けて仕事行った事あります😥まだ実家だったんで着けてもらったものの、帰り自分で外せないという…🤣笑

特に機嫌も悪くないし、夜も寝てくれてるので大丈夫だと思います❣️☺️
ようやく5時間寝てくれるようになりました👼💖
BCGおつかれさまです👶💉
私も初めてだし旦那に付いてきてもらいました😅
受付で言えば良かったんですね🎵言おうか迷ったけどタイミング逃しました(笑)耳も鼻も掃除してほしいな…🙄💓
資料添付までありがとうございます😳✨✨✨

えなまま

ホント普通列車が停まるくらいの小さい規模でもいいから、あると良いのに✨😁

チェーンとかさっぱりです😵笑
旦那できるのかなぁ…(笑)

わぁ❤️五時間まとまって寝てくれると嬉しいですよね🎶(*≧∀≦*)
自分も寝れるし、少し起きて自分の時間としてのんびりするもよしですもんね✨(*´ω`*)
成長の証ですね💓😍
ウチも21時くらいにミルクあげて寝かしつければ朝6時近くまで寝るようになりました🎵
私は24時くらいまで、携帯見ながらのんびりスイーツタイムしたり娘の横でゴロゴロして、寝てます😴

BCGは1人でも平気ですが、旦那さんいると楽かもです。(基本、集団接種は平日なので難しいと思いますが)
消毒液を垂らしてはんこ注射打つんですけど、打った後、注射の傷口と消毒が乾くまで、片手で腕押さえながらもう片手でうちわで扇ぐっていう面倒な作業があります😅

私も小児科の予約で行って、どのタイミングで言うべきか迷って、最初の受付で伝えました💡(*^^*)
耳鼻科は人気なのか、かかってる人多いですけど、回転早いです🎶
なので次の予防接種まで待てないなら耳鼻科予約して…ですね🍀☺️
子どもならお金かからないし、何ヵ月かに一度はしっかりキレイにしてもらいたいですよね(о´∀`о)

• あんちょく

あんちょく

ウチの旦那はチェーン無理そうだなぁ😅結局外せなくて職場のトラック乗ってるオッチャンに外してもらいました(笑)

この前まで3時間だったので成長です😳💖大体21〜22時くらいに寝て2〜3時に1回置きて朝になるって感じです👼
    ウチも起きずに朝まで頑張って欲しいな〜👶💓

なんと😂ちょっと大変そう💦
    基本は土日ですが、月に1回有給消化があるのでその日にしてもらおう🙄✨
    3ヶ月の予防接種の時に伝えて見ます👍💡苦しくなさそうなので様子見てますが鼻がズーズー言ってるので😅

• 8月19日
  • えなまま

えなまま

外せる人が近くにいて良かったですね😁

起きるのが夜中一回で済むのは自分の体力的にも楽ですよね❤️😊
    娘は朝まで寝てくれるんですが、最近寝返りマスターしたので、万が一うつぶせになってたら…と心配で、私が夜中に何回か目覚めてしまいます(;・ω・)💦

乾くまでこすったり触ったりできず、腕伸ばして乾かさないといけないので、パパ連れの方は、ママが抱っこして腕を押さえて、パパがうちわで扇いでました💡☺️
    1人でできない事は無いですけど、いてくれると楽です🎶
    4ヶ月健診の案内届く時に、BCGの日程表も入ってるので、パパがお休みできそうな日と相談しつつ保健センターに予約すると良いと思います🍀(*^^*)

鼻水も機械でズッ!ズッ!っと吸ってくれるので気持ち良さそうです😃
    自分じゃ軽くしか掃除してあげられないので、鼻の奥の鼻くそとかが詰まってると可哀想になっちゃいますよね😢

• 8月19日
  • あんちょく

あんちょく

かなり楽になりました😂✨
    とうとう寝返りマスターしたんですね❣️👶おめでとうございます🎊
    確かにうつ伏せ怖いかも💦うつ伏せ→仰向けにはならないですか?💡

なるほど💡取りあえず4ヶ月検診の案内見て決めようと思います👍💖
    出産と引越しが重なって、そのタイミングで東海市→大府市に転入したので保健師さんの訪問もまだなんですが来るんですかね?🤔

鼻水吸い器とかも買おうか迷いましたが、結局買わず…😥
    次回頼んでみようと思います✨

• 8月19日
  • えなまま

えなまま

まとまった睡眠取れると気持ち的にも余裕ができてきますよね🎶(*´ω`*)
    旦那にイラつく事が減りました(笑)

わぁ、ありがとうございます😆💕✨
    5ヶ月入るちょっと前にマスターして、ご機嫌な時は、寝返りしては私に戻され、また寝返りして戻されて…を繰り返してます😆
    まだ寝返り返りは覚えてないんですよ~(´-ω-`)
    だから頭起こしてるのが疲れたら、顔が床に突っ伏した状態になって『うーうー』言ってるので気が気じゃないんです…固めの床にしてるので窒息とかは無いと思うんですけど。

どうなんでしょうね⁉️
    新生児訪問みたいなやつですよね??
    私産後1ヶ月半実家に里帰りしてて、里帰り中に保健センターから電話来て、日程決めましたよ(*^^*)
    一度保健センターに相談してみたらどうですか??☺️

鼻水吸い器買いましたけど、うまく吸い出せなくて結局耳鼻科行きました🏥
    買わなくて良かったなーと後悔してます(;・ω・)

• 8月19日
  • あんちょく

あんちょく

4時間くらい寝れれば、後は子供と一緒にお昼寝するとスッキリします☺️✨

寝返り返り🤣💡
    マスター出来るとうつ伏せの心配無くなりますね🎵今度は転がり始めるのか🤔💡
    ウチはまだまだ❣️仰向けでジタバタしてます😊

それです❣️東海市転出する時は大府で受けてください〜って言われましたが、特に何もなく😅
    月曜日に電話して聞いてみようかな🙄💦
    そうなんですね😵お風呂上がりにベビー綿棒でこちょこちょはしてるんですが…奥の方は危ないし😥

• 8月19日
  • えなまま

えなまま

お昼寝も気持ちいいですよね🍀(*´ω`*)
    私も娘が寝ちゃうとつい爆睡しちゃいます😪💣💤

寝返りも成長の証なので嬉しいんですけど…寝返り返り覚えてもらわないとヒヤヒヤです(´;ω;`)

ジタバタした勢いでコロンってしちゃうかもですよ~(*´ω`*)
    早い子は3ヶ月くらいで寝返りしちゃう子もいるみたいですし✨😁

うん、東海市でそう言われてるなら電話した方がいいですね‼️😊
    事情話したら来てもらえると思います🍀(*^^*)
    体重測ってもらったり、市内の病院情報とか、支援センターの事とかお話できます✨😉
    子育ての悩み…みたいなのも聞いてもらえます❤️
    私は電話来た時、娘が低体重で生まれたので『体重の増えとか見たいので里帰りから戻り次第早めに伺いたいんですけどいつ戻りますか⁉️』って言われました(笑)

私もお風呂上がりに水分拭き取りがてら表面こちょこちょする程度です😅💦

• 8月19日
あんちょく

昼間の少しの昼寝が贅沢な時間です☺️💓
確かにヒヤヒヤ💦いつまでたっても心配は付き物ですね😂
早いと3ヶ月❣️😱確かに本人の意思に反して、この前ジタバタして横向きになってた時は焦りました🤣

体重測ってもらえるんですね🙄✨
この辺ってスケール置いてあるところありますか??
イオンのベビールームとか行ったことないけど置いてあるのかな💦
子育て奮闘中ですが、他の人がどうやってるのか聞きたい事もありますよね🤔💡

えなまま

お昼寝本当に幸せです😃💕
今日もつい二時間くらい寝てしまいました( ´・ω⊂ヽ゛

娘も3ヶ月くらいに、バタバタ暴れた勢いで横向きになる事がよくあって焦りました😅
最近しないなぁ…と思ってたら5ヶ月入る直前にいきなり寝返り成功させました(笑)

新生児訪問はスケール持ってきて体重測ってもらえますよヾ(@゜▽゜@)ノ
この辺だと、イオンのベビールーム、トイザらスの授乳室、保健センターにも置いてあります✨(*^^*)
アピタにもベビールームありますが、中に入った事が無いので分かんないです💦
保健センターの入って右手にロビーみたいなソファーが並んだ場所があるので、そこにスケールと身長測る定規みたいなの置いてありました🎵この間のBCGの時に見かけました(о´∀`о)
気軽に測りに来て良いですよ~って教えてもらいました😃

気になる事はメモしたりしておいて、訪問来た時に職員さんに聞くと良いと思います🍀☺️

• あんちょく

あんちょく

昨日は眠りが浅かったみたいで、夜中何回も起こされました😂まだまだ安定しないのでたまに寝不足です😵💦

いきなりの寝返り❣️4ヶ月すぎたら要注意して見てないとですね😤
    イオンやトイザらスにもあるんですね💖💡そういえば保健センターは事務手続きした時に見かけたような😳✨
    保健センターに電話したら新生児訪問来てくれることになりました👶💓
    もう新生児じゃないけど🤣笑
    気になることを聞いてみたいと思います😊👍

• 8月21日
  • えなまま

えなまま

そういう日もありますよねぇ(;・ω・)ウチも久しぶりに夜中3時に起きました…
    最近なかなか抱っこの寝かしつけで寝てくれない時、添い寝で寝るようにしました(*^^*)
    ほっといても勝手に寝てくれます🎵というか、私が先に寝落ちして😅、娘は横でバタバタ遊んでて、その内寝てるみたいです(笑)

寝返りマスターしちゃうと、本当に目が離せなくなるので要注意です💥😧

イオンは毎週のように行ってるのでトイザらスとかベビー用品買うついでや、オムツ替え・ミルクのついでに、スケール乗せよ~🎵みたいな感じで、測ってます☺️
    保健センターはこの間行ったけど測らず帰っちゃいました(´-ω-`)

電話して良かったですね(о´∀`о)
    新生児とは違う悩みや気になる事って出てきますもんね🍀
    私が新生児訪問来てもらった時は、ビオレのボディーウォッシュのミニサンプルもくれました🎶😉
    でも泡で出てくるやつじゃなくて娘に使うのは面倒なので(笑)大人が使うつもりです(´▽`;)

• 8月21日
  • あんちょく

あんちょく

添い寝でほっといても寝てくれるなんて、とっても良い子ちゃんですね〜👼💖
    ウチは大体、お風呂→授乳→寝るってコースです☺️💡お包みで巻き巻きしてあげると安心して1人で寝てくれます💖
    私も今度イオンデビューしたら、スケール探して乗せてみようと思います❣️🙋

まだ大府市民になってホヤホヤなので、聞けること聞いとこうと思います👍サンプルとかももらえるかもですね😳✨
    泡じゃないと使いにくいけど、持ち運びに便利だから旦那の実家に行く時とか持ってってます🙆🎊

• 8月21日
  • えなまま

えなまま

眠たいとベビーベッドでも1人遊びしながら勝手に寝てます😴
    今も寝てます(笑)
    娘、新生児の頃からおくるみが嫌なのか巻き巻きするとギャン泣きでしたよ(;・ω・)
    私の巻き方が下手だったのかもしれないですけど😅💦
    おくるみで寝てくれる子がうらやましかったです💓(*^^*)

イオンのベビールームとかトイザらスの授乳室は設備良くて助かります🎵

ですね☺️
    なかなか訪問してくれる機会なんて無いから、聞ける事は聞いちゃった方が良いですもんね✨ヾ(@゜▽゜@)ノ
    そうか💡
    実家でお風呂入れないから、そういう考え無かったです😅
    確かに、泡ポンプのやつは持ち運び面倒ですもんね(´-ω-`)

• 8月21日
  • あんちょく

あんちょく

よく寝る子なんですね👼💓ウチは勝手に寝てくれたことは無くて、寝かしつけてそ〜〜っと置いても背中スイッチ発動ひます😂
    新生児のころからモロー反射が多くて、せっかく寝てもちょっとの音や振動でビクビクー‼︎ってして起きちゃいます😵💔

ミルクのお湯とかも置いてあったりして、ありがたいですよね😊✨
    つい面倒くさいし洗濯物減るので、実家や旦那の実家行った時はお風呂入れてきちゃいます😅

• 8月22日
  • えなまま

えなまま

寝るのが好きなんでしょうかねぇ😃笑
    娘も新生児の時はモロー反射がすごくて大変でした(。>д<)
    もう少ししたら落ち着いてぐっすり寝てくれるかもですね💓

そうなんですよ~🎵
    だから、イオンとかお湯があるって分かってる場所に行く時は、お湯持っていかないです😁荷物増えるし、洗い物も増えるので(;・ω・)
    今日、刈谷ハイウェイオアシス行ってきました🚗💨
    通りかかっただけですが、ベビールームみたいな部屋がありましたよ😉

ウチは娘が私の実家も旦那の実家も行くとギャン泣きで長時間の滞在ができないんです…😢
    遊びに行っても30分くらいで退散で💦
    参っちゃいます(´▽`;)ゞ
    お風呂入れたりご飯ご馳走になったり、ゆっくりしたいですね(苦笑)

• 8月22日
  • あんちょく

あんちょく

羨ましいです😂💖
    大体3ヶ月くらいになると寝るようになるみたいなので、希望を持って頑張ります💪✨

お湯持ち歩くの重たいですよね😵💦
    赤ちゃん連れて歩くだけでも大荷物なのに😥💔
    母乳は荷物にはならないけど、好きな服が着れないのが残念です😭
    夏だし体型カバーでサラッと1枚ワンピース着たいところなんですが…🤣💦

サービスエリアもトイレ綺麗なとこ増えましたよね😳✨
    刈谷はトイレ有名ですしね(笑)

そうなんですか😱それは困ったですね😵💔
    人見知りなのかな??
    ウチはまだ両家大丈夫そうです🙆
    でも、最近車キライなりました😫
    走り出して10分くらいで泣き出します💦
    出かけにくいです😫💦

• 8月23日
  • えなまま

えなまま

きっとあと1ヶ月くらいですね🎶(*´ω`*)
    ある日突然、起きたら朝だった‼️って時が来るかもですね😉

水筒にお湯入れて、湯冷ましも持って…なので大荷物です(´;ω;`)
    私はもう服装とか気にせず何でも着れますけど、結局妊娠中からの楽な服を着てます(笑)
    今日は常滑のイオンに行ってきたんですけど、自分の洋服見ても、買う気が沸かなくて…😅
    ハイウェイオアシスは大きくなったら、遊園地で遊ばせたいです❤️乗り物代安いですし、色々あって楽しそうでした🎵ヾ(@゜▽゜@)ノ

ちなみに、常滑イオンでミルクタイムしたんですけど、他の赤ちゃんの泣き声でギャン泣きしちゃいました(。>д<)💦人見知りなのか、慣れない雰囲気のせいなのか…
    車で泣かれちゃうと参りますよね😞
    明後日、子どもステーション着く頃に泣いちゃいますかね(;・ω・)

あっ、ちなみに、明後日は娘は、キティちゃんのワンピースで行く予定です👚名札シールに『えな』って名前も書いて貼ってるので、気付いたら声かけてくださいね💓(*^^*)

• 8月23日
  • あんちょく

あんちょく

着々と寝る時間は少しずつ伸びてるので、あとは息子のペースに任せます☺️
    水筒にそれだけ持って行くとかなりの重さになりますね😞💦
    抱っこして荷物持つの大変ですよね😭
    私も妊娠中から楽チンな服ばっかです🙋🎊
    出かけたりネット見てても、結局自分の服よりベビー服に目がいっちゃいます🤣
    女の子だとさらに可愛いのいっぱいあるから迷っちゃいますね😊💖

刈谷もファミリー多いですよね👶💡
    常滑イオンも新しいから綺麗ですよね👍✨つられて泣いちゃったのかな?😂
    明後日泣いてるかもです😅笑
    車降りて抱っこ紐にすれば落ち着くと思うんですけど🤣👍
    キティちゃんOKです❣️👶
    ウチの子は青い甚平着て行きます🙋💡

• 8月23日
  • えなまま

えなまま

そうですね😃
    子どもに親がリズム作ってあげながら合わせていくしかないですよね🍀(*^^*)

最近、持って行くのが面倒なので湯冷ましは現地調達(ペットボトルのお水を買う)の場合が多いです(笑)
    抱っこ(もしくはベビーカー)に、荷物入れる大きめのトートバッグ、買い物したらその荷物…なかなか良い筋トレになってますよ✨💪
    私も、今日常滑イオンでH&Mとかユニクロとか見てて、結局ベビー服売り場にいる滞在時間の方が長かったです😝
    秋冬物でめっちゃカワイイ服がありました💓
    もう少し過ごしやすい時期や娘が大きくなったら、遊園地や公園とかファミリーがお出かけするスポットにも行きたいです🚗💨

了解しました‼️(>Д<)ゝ”
    青い甚平ですね🎶😉
    ウチ『めっちゃキティちゃん‼️』って感じなのですぐ分かると思います(笑)

• 8月23日
  • あんちょく

あんちょく

そうですよね!500のペットボトル2本で1キロですもんね😫💦
    抱っこだけでも良い筋トレなのに(笑)

H&Mのベビー服かわいいって言いますね❣️😳まだ子供産まれてから行ったことなかったけど…今度行って見ます👶💓ユニクロは結構お下がりでもらいましたが、どれも使いやすいです😊✨
    そうですよね〜〜😩まだまだ暑いです☀️
    今日も洗濯干すだけで汗だく😵💦

分かりました〜💖キティちゃんですね😻よろしくお願いします👶🎶

• 8月24日
  • えなまま

えなまま

ホントに‼️今が一番力持ちになってる、ってくらい育児で筋トレしてます(笑)

H&M、私もほぼ初めて見ました✨(*^^*)
    ユニクロはメッシュのインナーとかでかなりお世話になってます🎵☺️

今日の暑さ、久々にヤバいです💥(;・ω・)
    布団干したくて布団抱えて外に出たら汗で体がベタついて気持ち悪かったです😵💦
    家から出たくない~(´-ω-`)

明日もお天気良さそうですね☀️
    楽しみにしてます🎶v(・∀・*)
    暑さもありますし、気をつけて来て下さい🚗💨

• 8月24日
  • あんちょく

あんちょく

妊娠中に筋力が落ちるだけ落ちてるから、膝とか腰が痛いです😂💦

ユニクロのメッシュ使えますよね💓
    ウチもこの夏お世話になりました😳✨
    H&M今度行ってみます🚗🎶

今日は朝から本当に暑かったですよね😫☀️
    お散歩も出来やしない👶💦
    明日も暑そうですね☀️☀️☀️
    よろしくお願いします🙋💕

• 8月24日
  • えなまま

えなまま

分かります‼️
    肩、膝、腰の痛みが特に半端無さすぎて…(。>д<)
    妊娠初期は切迫流産、中期はお腹出てきてしんどくて運動してない、後期は逆子+へその緒が巻きついてる+子宮頸管短くなる…とまぁ、運動ができる状況じゃなくて、体力に自信あったんですけど、一気にガタガタになりました(笑)

H&M、なかなか近くに無いですけどぜひ行ってみて下さい👊😆🎵

お昼のニュースで、大府市37℃って出てましたよ😱
    保育園の見学、大丈夫でしたか⁉️😵

明日は今日ほどではないけど、暑いみたいですね…(;・ω・)
    楽しみにしてます✨😆

• 8月24日
  • あんちょく

あんちょく

昨日妊娠中からお世話になってた接骨院に行ったら、膝の筋肉の無さに気付かされました😂💦時間ある時にスクワットでもできたら良いんですけど😭💔
    えなままさんマタニティ期間いろいろ大変でしたね😫💦無事に産めたから良かったものの😭

昨日の大府はそんなに高かったんですか‼️😱
    実は昨日、保育園の見学行けなくなっちゃって😱😱😱
    海外にいる叔母が一時帰国してて、昨日しか都合が合わなくて会いに行ってました😫💦
    保育園に確認したら、いつでも電話してからなら見学出来るみたいなんで、これだけ暑いともう少し涼しくなってから見に行こうかなとも思います😓💦

今寝ちゃいました👶💡
    起きて授乳したら行こうと思います🚗🎶

• 8月25日
  • えなまま

えなまま

私もそろそろ整体とかマッサージ行こうかなー☺️
    多分体力も筋肉も無くなってるだろうなぁ…(。>д<)💦
    妊娠中、こんなにいろいろあるとは思わなかったです(笑)
    最終的に帝王切開という、人生初の手術まで体験させてもらいました(*^^*)

大府市って暑いんだなぁ…と実感しました(/´△`\)
    あっ、行けなかったんですね😅
    でも結局暑かったし、行ってたら体調悪くなってそうで、良かったかもですね…
    涼しくなってからゆっくり行けるならその方が良いですよね🎵ヾ(@゜▽゜@)ノ

私も離乳食とミルクあげて、10時半くらいには行くつもりです❤️

• 8月25日