※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬が陽性のままで心配。hcG注射の影響で排卵検査薬が反応することはあるが、まだ排卵していないのか不安。

最終月経6月11日。
クロミッド7月8日より5日間服用。
7月13日クロミッドよ効果が見られずフォリスチム注射50mg。

7月15日に卵胞検査で20mmまで成長していた為、hcG注射をし
タイミングは7月15日と7月17日にとってくださいと言われました。

排卵をきちんとしたのが確かめたくてずっと排卵検査薬を使用しているのですが
今日の朝までずっと陽性です…。

hcG注射の影響で長くて5日間は排卵検査薬に反応が出ると聞いたのですが
今日は6日目だしまだ排卵していないのではと不安になっています。
左は15日夜
右は今朝です。

濃さなども変わっていないので
まだ排卵していないのでしょうか…?

コメント

まあとん

hcG注してすぐには排卵しないですよ。36時間後なので16日夜くらいに排卵するのではないでしょうか?
明日の朝もう一度排卵検査してみてください。

まあとん

今朝というのは21日ですね?
でもhcG注してるので排卵はしますよ。もし不安ならエコーで排卵したかまだかはわかりますよ

• ぽん

ぽん

明日来てくださいと言われているので、その時に排卵確認をするとは思うのですが
    排卵検査薬とおりものの状態などを調べていたら排卵前の症状とにていたため、
    心配になって質問しました…。

ありがとうございました。

• 7月21日
まあとん

もし基礎体温とっておられるなら排卵していると今は高温期になってるはずです(^-^)
排卵していますように✴

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    基礎体温はつけているのですが生理周期が長く乱れているせいか
    基礎体温もガタガタで…。

• 7月21日