※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

子供は0時から朝7時までよく寝るが、21時に寝かせたい。授乳すると眠るが置くと泣く。皆さんは何時に寝かせていますか?

今日で3ヵ月になりました🐣
睡眠についてなんですが、皆さん何時ぐらいに寝かせてますか?

うちの子は毎日0時から朝7時ぐらいまで1回も起きずに寝てくれます。ただ、できれば21時ぐらいには眠ってほしいのですがなかなか難しいです。授乳するとウトウト眠ってしまうのですが、置くと泣きます。結局いろいろ試して完全に寝るのが0時になってしまいます😂

皆さんはどうですか?😲

コメント

あんこ

うちのこは3ヶ月のとき、八時に寝てそこから二時間おきにおきてました(T-T)
もうすぐ6ヶ月なのですがそのサイクルは変わらず、4時には完全に起きてしまいます(T-T)

• ちゃーまん

ちゃーまん

はやめに寝てくれるのはいいですが、途中で起きられると疲れますよね…( ´Д`)・;’.、4時はちょっとはやすぎですね💦笑

• 7月27日
xzxz

うちは22時〜22時半に
寝かせてますよー!

• ちゃーまん

ちゃーまん

その時自分も一緒に寝るのですか?🐳

• 7月27日
  • xzxz

xzxz

私が寝るのが大体夜中の
    1時くらいです(ㆁωㆁ*)

• 7月27日
ひー

うちも完全に寝るの
それくらいです!

むしろ21:00とかに寝ると
夜中起きるので、
0:00前後に母乳をあげると
朝まで寝るので、
0:00まで頑張ってもらい
私が楽して朝まで寝る方を
選んでます😂💦

ある程度生活リズムや
母乳時間が
整ってきたら、睡眠時間も
調整しようと考えてます!

• ちゃーまん

ちゃーまん

私もその方が楽で、0時にミルクあげて朝まで寝てもらってます🐡はやい時間だと、物音とかでなかなか寝てくれなくて…💦

• 7月27日
あゅ

うちは9~10時に寝てますよ。
朝は6時~6時半です。

うちの子の場合は上の子がいるので上の子と同じ生活を新生児からしてるからかもしれません😅

• ちゃーまん

ちゃーまん

がっつり寝てくれてるんですね!羨ましい〜😍

• 7月27日

私の娘も一度寝たら朝まで寝てくれますが9時くらいに寝かそうと思っても結局11時〜12時までかかってました😅

今もそれくらいの時間まで寝てくれないこともありますが若干早めに寝てくれるようになりました😴

9時くらいに寝かしても結局12時過ぎくらいに授乳があると思うので夜中の授乳がなくてまとめて寝てくれるならそのままでも良いと思ってます😅

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉなんですよ…結局0時頃に授乳するんではやく寝たとしても浅い眠り…。どうせ起きるんだし!と完全に寝かしつけはしてないです🐳

• 7月27日
しろ

うちはだいたい21時半くらいが最後の授乳で寝室に連れて行きますが、0時までに一回は起きます(>_<)
もう一回おっぱい飲むの時もあれば、抱っこしたらそのまま寝る時もあります♪

なので爆睡というか、完全に朝まで寝る体制に入るのはいつも23時〜0時です💦
私も21時などに完全に寝る体制に入ってほしいですがうまくいかず…(>_<)
お風呂は何時に入れられてますか?
うちは旦那が仕事から帰ってきてからで
20時すぎになってしまうので
これが原因でなかなか寝付けないのかな…と。💦
難しいですよね💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

うちも完全に寝かしつけるのは0時頃です。お風呂は18〜19時ぐらいの間です🍄はやく寝かせてもどうせ起きるし、本気で寝かせてないです!笑

• 7月27日

娘も、朝まで寝るのが23〜24時就寝で朝は7時前後に起きます(*´∀`)

21時ぐらいに寝る事もありますが、30分しない内に起きて遊んでよ〜と言わんばかり暴れます😥

私ももっと早く寝てほしかったので色々やりましたが、効果がなく寝るのは遅いけどよく寝てくれるだけ助かる!と言い聞かせてます( ˙꒳​˙ )✨

• ちゃーまん

ちゃーまん

確かに、夜中何回も起きる赤ちゃん見てるとだいぶ楽してるなと思います!💦なぜか寝る時間になると機嫌がよく遊び出すんですよねー😥笑

• 7月27日
まり

昨日で3ヶ月でした(^^)お誕生日近いですね!
うちは20時頃に寝かせてます。
夜中2時ごろと5時ごろに泣くので授乳してまた寝かせて、朝は8時ごろに起きます。
20時くらいに寝てほしかったので、生後1ヶ月くらいからお風呂の時間を19時ごろに決めてリズムを作ってます🛁
そのお陰かお風呂に入って授乳したらすぐ寝てくれます(o^^o)

• ちゃーまん

ちゃーまん

親近感わきます😍リズム作り大事ですね🍄20時頃は親が食器洗ったり、バタバタしたりして寝る環境が全然整ってないのでなかなか寝てくれません🥀

• 7月27日
みみみ

私の子も今日で3ヶ月です😍
うちは、先週くらいまでは毎日23時就寝の6時半〜7時起きだったので、私たちもほぼ同じ時間に寝てましたが、ここ数日、21:30〜22:00くらいにギャン泣きするようになり、授乳し、22:00〜22:30くらいに寝るようになりました!その分起きるのは5:30〜6:00くらいに早まりました(笑)私たちはさすがに22時台は眠くないので、暗い部屋で旦那さんと寝転びながらお喋りしたり、AbemaTVやyoutube見たりしてます☺️