※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3日前に麻疹風疹、水疱瘡、おたふくの予防接種を受けました!朝から39度の熱があるんですがこれって副作用ですかね?😭😭

3日前に麻疹風疹、水疱瘡、おたふくの予防接種を受けました!朝から39度の熱があるんですがこれって副作用ですかね?😭😭

コメント

しーちゃん

3つのワクチンを打ったのであれば、副作用も出やすいとおもいます。
水分補給しっかりして、クーリングしてあげて様子見ていいかと…
ただ、熱が続いて下がらない…ずっと機嫌が悪い、水分補給が出来ない…などの時は一度受診されたがいいかと…
私も以前子供が予防接種後、高熱出しましたが、1日で下がりました!

• まま

まま

ありがとうございます!
    機嫌は今のところいいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    熱さまシートとかした方がイイですかね?

• 7月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は解熱剤使う前に、冷えピタや、アイスノン使ってクーリングしてましたよ(^ ^)

• 7月28日
あー☺りん

3日前の注射なら副反応かどうかはわからないかと...
副反応なら予防接種の日に出ることが多いような...うちはいつも注射のときに、1晩がんばれ!朝になって下がらなければ医者へと言われるので。
副反応の熱か風邪の発熱かわかるのは医者だけですし、出ている熱も高いので小児科に行かれたほうがいいと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

3日前だと副作用ではなく風邪とか違うものの可能性が高いのかなと思いました。副作用は次の日、その日に出ると私は病院で言われたので。。
小児科にかかったほうが良いと思います💓

妄想ママ

麻疹風疹の予防接種って確か数日後から発熱するっていう副作用ありますよねo(^▽^)o機嫌いいなら様子みていいと思いますよ😳うちも5日後に38.5℃くらい発熱しました(´・×・`)

まま

みなさんありがとうございました!
病院いってきました(>_<)