※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

昨日日本脳炎の予防接種を打ちました。今熱を測るとた38.9℃あったのです…

昨日日本脳炎の予防接種を打ちました。

今熱を測るとた38.9℃あったのですが、特にしんどそうでも無く、おっぱい飲んでぐっすり寝ています。

汗を全くかいてなくて、体が熱かったのでとりあえず冷やして様子見ているのですが、それくらいしか出来ることは無いですよね(>_<)

朝になってもまだ熱があれば病院に連れて行こうと思っているのですが(>_<)

#8000に電話はしていません。

起こしてでも救急に連れていく基準は何度の熱からでしょうか?(>_<)

コメント

たぬき

念のために、#8000にかけておいたほうが良いような気がします(*_*)
うちの娘は一度39度越えた時には夜間救急に駆け込みました(*_*)
そのままなら朝まで大丈夫かとは思いますが(*_*)

  • みりん

    みりん

    コメントありがとうございました。
    念のためかけてみました。
    安心出来たのでかけて良かったです!

    • 7月28日
ぷにり

私も昨日副反応でましたー💦

私は#8000に電話してみたら
。いつもと様子が違う
。ぐったりしている
。泣き続ける
。授乳できていない
などのいつもと違うところがないなら
様子をしっかり観察して
自宅で過ごして下さいと言われました!
熱も39.2まで上がりましたが
それから汗だくになりながら解熱しました!

汗は熱が上がりきるまではでずに
熱が下がりはじめたらたくさんでるので
こまめに体を拭いて着替えたら大丈夫みたいです😊

  • みりん

    みりん

    コメントありがとうございました。
    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    汗がなぜ出ないかわからなかったので、教えて頂けて安心出来ました。
    昨晩まで熱がありましたが、今朝はもう元気になりました☺️

    • 7月28日
コッシー

日本脳炎はワクチンが強い?みたいで、結構副作用出るみたいですね。
うちの子も二人とも発熱しました。
でも、元気そうならとりあえず、朝まで様子見で、まだ熱下がらないなら、小児科開いたら電話で先に受診すべきか聞くぐらいでいいとは思います。

ちなみにうちの子は、夜出て朝にはすっかり熱も下がりましたよ!

  • みりん

    みりん

    コメントありがとうございました。
    日本脳炎はワクチンが強いんですね(>_<)
    先生は副反応殆どないからと言ってたので油断してました(;´Д`)
    昨晩まで熱がありましたがお陰様でもう元気になりました☺️

    • 7月28日