※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaque
妊娠・出産

つわりがつらくて入院したいが子供がいるため難しい。つわりが長引き、精神的に辛い。つわりが軽くなる方法や他の方の対処法を知りたい。

もう限界
つわりが酷くて入院寸前
入院したほうがいいと言われたが
子供がいるのでできず😥
前回はいつか終わると思いガンバったが10ヶ月つわりで終わらず
今回もきっと10ヶ月つわりだと思うだけで精神的にきます。
前回よりつわりが酷くて
子育ても家事もあり
まいってます😥
少しでもつわりが軽くなる方法ありますか?
つわりの時みなさん何をしてましたか?
教えてください😥

コメント

kana♪

私はもうずっとゴロゴロして耐えてます😭寝ようにも気持ち悪くて寝れないし、とりあえずひたすらゴロゴロ😭💦
悪阻本当にしんどいですよね(*_*)上のお子さんがおられると余計ですよね😭
あまり無理しすぎないでくださいね😭

  • jaque

    jaque

    そう寝てても気持ち悪いですよね😥
    いつまで続くのか毎日怖くて眠れないです😥
    あーやんさんは途中でつわりなくなりりましたか?

    • 7月27日
  • kana♪

    kana♪

    私はまだ12週目なのでまだ続いてます😭いつまでっていう期限がないから恐怖です(*_*)

    • 7月27日
deleted user

10ヶ月もつわり続いたなんて乗り越えたの本当にすごいです✨
今回は落ち着いてくれるといいですね😣💦
私はまだ軽いからこれで済んでいるのかもしれませんが、毎日スプライト飲んで耐えています💦
ジンジャエールとか炭酸飲料飲むとつわりの症状落ち着いてきます😊
あとは横になる位ですかね😅

  • jaque

    jaque

    炭酸いいですよね
    炭酸水は無理でジュースの炭酸飲んでますが後味が口にのこって結局戻してしまいます😅
    ぴょんす☆さんはつわりなくなりましたか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も炭酸水は逆に気持ち悪くなるので、今の所スプライトが一番なんです😅
    1人目は5ヶ月位でつわりなくなったのですが、今回はこれからピークくると思うので早く終わることを願うのみです😂
    10ヶ月耐えたのはすごいです!母は強しですね✨
    今回もbabyの為に頑張りましょうね💓無理はしないようお大事になさって下さい😊

    • 7月27日
いぶまま♡

点滴とか通ってますか?
少しは楽になるかと…
吐き気止めの薬なんかも処方してもらえるので、病院で相談してみてください!

  • jaque

    jaque

    今点滴通院してます
    ほんとは入院したほうがいいと言われたんですが子供がいて難しく
    吐き止めも効果ないです😥

    • 7月27日
deleted user

漢方薬局で茯苓と半夏を石の状態?みたいなのから買い、生姜を刻んで出汁袋みたいなのに入れて土瓶かなんかで600mlの水から30〜40分弱火で火にかけ200mlくらいになるまでにし、それを1日分としてちょこちょこ飲むといいです!
よく市販で売ってる粉の漢方や処方される漢方は効き目が薄く、要はインスタントコーヒーみたいなものらしいです。なので大して効かないみたいです。
これはよく行く薬剤師さんに教えてもらったのですがこれを飲めばそんじょそこらのつわりは無くなると言ってました。

  • jaque

    jaque

    ほんとですか!?
    お味はいかがでしたか?
    炭酸や梅干、点滴、漢方、わもう気休めすぎて
    美味しくなくてもなくなるならやります!
    でも美味しくないですよねw

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、粉の漢方は不味くて飲めなかったんですが、これはそんなに味しませんでした!!一回の量も少ないので✰生姜を多めに入れるともっと飲みやすいです!温かくして飲むともっといいらしいです!わたし基本不味いもの無理なんですがわたしでも飲めました!電話で話せば買いに行けなくても送ってくれるみたいです!!たしか一心堂薬局とかで買いました!
    去年は検査薬反応する前から吐いてて点滴通うのも辛くて泣きながら点滴通うほどだったのですが今回は検査薬反応した時点から飲みはじめ今の所だるいとか眠いとかはあるのですが気持ち悪くはないです!!一度だけ動きすぎた時に疲れからか吐いただけです!
    あと、漢方以外にも市販の生姜湯とかじゃなかて生姜をたくさんいれて蜂蜜いれて温かいのを飲んだりしてました!もうとにかくトイレにこもって何も出ないのに吐いたりがトラウマで💦

    • 7月27日
あひる

私もつわりが酷く、1人目、2人目の時は入院しました…
今回、3人目…
やっぱりつわりが酷く、でも子ども2人いるし、入院は出来ないので、点滴に通いました。
私は、5カ月くらいで落ち着いてきたのでまだマシなんですかね…
10カ月はキツイですね…
私の場合、酷い時期は、ゼリーを凍らせたのを食べたり、サクレレモンを食べたりして、乗り越えました。
あと、アクエリアスは飲めました。
食べても、ダメな時は吐きますが、少し食べると気分も変わるような気がしました。
結局今回も6キロ以上痩せましたが、吐かなくなったら、一気に3キロ戻って、ちょっと焦ってます…
体重が一気に増えると病院から怒られるので(笑)
つわりは、経験者しかわかんないですものね…
ホント、頑張って下さい!

ノリタ

私もまだつわり終わらずの日々です。
飲めるものがどんどんなくなり、カフェオレだけは飲みたくなるのでカフェインレスのコーヒー作って飲んでいます。あとはスイカやパイナップル、パピコやかき氷は食べれるので、それで水分補給し、ごはんはおにぎり等いけそうな時に思い切って口に入れてます。出来れば食べたくないのですがもうむりくり食べてる感じです(^_^;)
セブンイレブン行くのが日課です。
うろうろ見て回って食べれそうな気がするものを買いつつ挑戦する毎日です。最近タコライスが食べられて久しぶりにごはんらしいもの食べられました!
夏は水分とらなきゃ脱水なるので、無理矢理でもとらなきゃいけないのがとても辛いですよね。。
私ももうダメって時は点滴通ってますが、ヘロヘロの体なのでなかなか点滴の針も血管に入らず大変です(涙)
早く健康になりたい。
お互いつわり、頑張りましょう!