※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

39週目の初産婦です。昨日の検診で、頭が下がってきているが子宮口はまだ開いていないと言われました。赤ちゃんの推定体重が3200グラムを超えているため、早めに産まないと大変だと言われ焦っています。

現在39周目の初マタです。
昨日の検診で頭がかなり下がってきてるね〜と言われましたが、子宮口はまだ開いていないと言っていました。
それは、お産が近いのでしょうか?それともまだまだなのでしょうか?σ(^_^;)
38週目の検診で「赤ちゃんの推定体重が3200グラムを超えてきてるので、早めに産まないとかなり気合いがいるよ」って、先生に言われて、少し焦りもあります(^^;;

コメント

ぽにょぽっぽ

全ては子宮口開かないと始まらないですね(´⌒`;)

いきむのも子宮口全開じゃないといきめないし( ;∀;)

下がってきてるならそのうち出産ですよきっと(๑´ω`๑)

気にせず楽に過ごしてください(๑´ω`๑)

• とも

とも

ありがとうございます😊あまり気にしても、仕方のないこととは分かりつつも、やっぱり気になってしまって(^^;;
    夜なかなか寝付けないと色々と考えてしまいます(笑)
    早くお産が始まらないかと、ドキドキワクワクしてますo(^▽^)o

• 7月27日
ちか

こんばんは!
わたしは第1子を4000超え、第二子を38週で3000程で出産しました。私の場合、子宮口がなかなか開かず、いつも内診グリグリされて
開いてきてもなかなか進まずでしたw
子宮口が開くスピードは人それぞれやから、分からないけど、赤ちゃんがおりてきてるなら1週間後くらいに会えるかもしれないですねー😊

• とも

とも

貴重な経験談ありがとうございます!1人目で4000越えですか!!スゴイですねって言うか、恐ろしいです(笑)
    少しずつ着々とお産に向かって進んでいることは間違いないようなので、気長にその時を待ってみます😊

• 7月27日
*maro*

わたしは息子出産した時、息子も下がってないし、子宮口も2センチほどしか開いてなかったのに陣痛きましたよ😊
陣痛きてもなかなか下がらず、子宮口も開かずとても難産でしたが、子宮口が開いてなくても赤ちゃん下がってなくても陣痛はくるんだな!と思いました☀️

• とも

とも

ありがとうございます😊
    赤ちゃんが下がってくることと、子宮口の開きはあまり結びつかないんですね。それでも、陣痛が来るときはちゃんと来るんですね☺️
    とても参考になりました☆遅い時間にありがとうございます❗️

• 7月27日
♡ゆずゆず♡

あたしも2人目のとき陣痛きてて子宮口が5センチ開いててもなかなか降りてこなかったんですが、破水したら早かったです💦

• とも

とも

へぇー。子宮口が開いても、降りてこないこともあるんですね。
    ほんと人それぞれなんですね〜😊
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 7月27日