※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
家族・旦那

まだ首も座らない幼い子供が一人います。旦那さんが最近友人の会社を手…


まだ首も座らない幼い子供が一人います。
旦那さんが最近友人の会社を手伝う事になり転職します。
それについては以前から話しており私も支えていきつつ頑張っていこうという事になっています。
しかし意見が合わないのはここからで
東京、大阪、名古屋、横浜と就業場所は自分で選ぶことができるみたいです。
旦那さんは親戚のいる東京に行きたいついてこなければ離婚だと言います。
ですがその親戚とはもめていて何かあっても助けてももらえませんし、子供も預けられません。
私は大阪出身で実家にも頼れることの出来る大阪を希望していて子供も大阪で育てたいということずっと強く思っていました。

今は訳あって旦那さんのご実家(大阪)で住まわせてもらっています。

友人の会社を手伝うことも勝手に決めて、ついてこないと離婚だなど
子育てを手伝ってもらうつもりはないですが、やはり育児も考えて不安が大きいです。
どう伝えたらいいのかもわからなくて
皆さんならどう伝えたりどうしますか?

コメント

べんべんちゅん👶🏻

旦那様のご実家にお住まいでしたら、ご両親に話して説得してもらうのは難しそうですか🤔?

  • !

    義両親は旦那の行きたいところに行けばいいのかなという感じです。

    • 7月27日
らるるたん 

文章に書いてあるとおり
揉めてるならそれが理由です!
そんな頼れる環境じゃない所に
行って不安だ自信が無いと
はっきり伝えます。そして、
実母に頼りたい時もあると(;_;)

  • !

    不安だとか実母に頼ることも話ししましたが、そんなの一人で頑張っている人もいるやんとか、じゃあ転勤になったらどうするとかも言われてなんにもいえなくて。

    • 7月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    いっその事、じゃあ離婚で!
    って開き直って言ってみたら
    相手もビックリしそうですよね^^;
    相手の性格にもよりますが(;_;)

    • 7月27日
c-mama⌣̈⃝♡

ついてこないと離婚だってありえないですね🤦🏼‍♀️

どっちの親も近くにいない、友達もいないとこでやっていくのは正直大変だと思います。
そういう事は旦那さんわかってるんですかね?

  • !

    そうなんです!私もそれが気になって。
    旦那さんは分かっていないし
    俺も協力するなど言ったり、一人でやっている人もたくさんいるよ?と言うばかりです。

    • 7月27日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡

    男の人はわからないでしょうね😑
    旦那さんは普段から家事育児は手伝ってくれてるんですか?
    1人でやってる人はいっぱい居てもその人がどれだけ大変か😣

    • 7月27日
deleted user

一方的すぎやしませんか?旦那様。

なんで旦那様の希望どうりにしないといけないんでしょうね。。

普段からそういうタイプなんですか?!

!さんのお話聞いてくれないんですか?!

nammy

いやいやいや.....
じゃあ1人で1週間育ててみろ!ですよね😤

親戚に頼るのと実親に頼るのと、
どっちの方が気持ち的にも楽かすぐ考えたら分かるのに....
1人で頑張ってる人もいるかもしれませんが、気軽に話せる人前いない、実家も頼れない、子供と過ごすだけの生活...パンクしちゃいますよ😫💦

不安だ、と素直に言うしかないと思うし
それでも周りの母親と比べるのであればもう何日間か経験してもらうしかないですね😤

Haru

明らかにその態度やと家族よりも仕事が大事ってことですね。簡単に「離婚」と言われていますし😔 今回の件解決しても、!さんはずっとそういう考え方な旦那さんで大丈夫でしょうか?😥

こうめ

まず、離婚ってそんなに簡単に口に出していい言葉なのか?
次に、自分の意見を通す為の交換条件で離婚というのは、あまりに傲慢で幼稚ではないのか?
と、旦那さんの離婚に対しての価値観について徹底的に問いつめたいです。

「1人で頑張ってる人もいる」けど育児や奥さんの環境を考え「単身赴任で頑張ってる旦那さんもいます」単身赴任しろと言ってるわけではなく、周りと比較してる暇があったら、もっと自分の家族に目を向けることを考えて欲しい。
東京という選択は自分本意なのか、家族のこともちゃんと考えてるのか、考えてるのであれば、どんな考え方でその選択になったのか…。
言いたいことも聞きたいことも山ほどありますが、とりあえず、子供や自分のことをしっかり考えた上での選択でない限り不安を抱えたままの引っ越しには抵抗があることを伝えます!