※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供が産まれてから旦那との関係が悪く、育児や家事に不満があります。旦那は子供よりも以前の幸せを感じているようで、虐待的な態度も見られます。1人で育児に奮闘中で、旦那との将来に不安を感じています。

子供が産まれてから旦那との関係が悪いです。喧嘩多いし、正直しんどい。
私は子供だけいてくれたらそれだけで幸せ。
我が子は世界で一番可愛いし愛おしいです。

旦那には子供が産まれる前の方が幸せだったと言われました。
結婚したことに後悔はしてません。この子に会えたから。
もちろんレスで毎日育児に全力で大変でする気にもなれませんが、旦那はしたいみたいでそれでもギクシャク。
帝王切開は出産ぢゃない。切って出して貰っただけやと言われてイライラ。
育児や家事は休みの日は手伝ってくれますが、ギャン泣きされたら旦那は子供にキレてます、、4ヵ月の子に対して、、
この前私が胃腸炎になって旦那に面倒見て貰ってたら、虐待する親の気持ちがわかると言われました。

この前お風呂でギャン泣きしてて、旦那が入れてたんですが、桶で殴る真似をしてました。私は慌てて怒りましたが実際するわけないやんって言われて、うそでもするなと思いました。

私は子供にどんだけ大変だけでもイライラなどしません。ただ育児大変やなって思うくらいです。しんどいなーっていうのはあります。

近くに頼れる人もおらず、1人で育児してます。実家(車で4時間()に引き返したいと思ったりしてますが、旦那は私の母のことが嫌いなのでそんな夢叶わず、、親は新築のマンションを購入して住んでくれるのを待ってる感じです。住まなければ空き家になりますが、勝手に買ったのもダメだと思いますが、、
旦那は仕事を辞めたい。ずっと今の仕事を続ける気はないといいながら向上心もなく、この先も不安

私の家は会社経営。将来継いでほしいといつも言われてますが、旦那はその気がなく。

乱文ですみません。。

なんか疲れました.

コメント

hana

お辛いですね。
うちも出産してから旦那との関係が悪く、子供にギャン泣きされると『イライラする殴ってやりたい』と言うので、りんごさんと似た状況に思わずコメントさせていただきました…。
正直離婚を考えてしまいますが、子供に不憫な思いをさせるのではないか、私自身も一人で頑張っていけるのか等、葛藤中です。
本当に辛いですよね😞

真似もダメですがいつか本当にしそうで怖いですね💦
私なら遠かろうが助けてくれるなら帰りますかね(>_<)

メル

すみません・・・
人様の旦那様ですけど、クソ旦那さんですね(# ゜Д゜)

私なら即離婚です・・・

帝王切開がどんなに大変か解らないなんて 非常識ですよ( ̄▽ ̄;)

そんな旦那に尽くすのが無駄だし、子供を大事にしない奴はいりません。

実家に帰って離婚した方が、お子さんの為にもなると思います・・・

とりあえずは、実親に相談されましたか?
まだなら、したほうがいいと思います・・・。

主さん良く頑張っていますね
( TДT)

ちゃっぴ♡

離婚は考えないんですか?

わんわん

殴る真似って、、いくら真似でも
赤ちゃんはわかっていますよ、、😢
虐待に発展しないことを祈るばかりです、、😭

aya

旦那さんは子供が産まれて、りんごさんが子供のものになって、ひねくれてしまったんじゃないですかー?
男の人って今までは嫁は自分一人のものだったけど、子供ができると嫁は子供べったりになるので、どこに甘えていいかや今まで通りに接せれないことから喧嘩になったりするんだと思います!
旦那さん育児家事を休みの日手伝ってくれて、ほんとにえらいなーと思いますよ◡̈♥︎
でも帝王切開が出産じゃない。というのは撤回して謝ってもらいましょ!笑
お腹を切って命かげて出してるんですから。切った傷は一生モノなんですから。立派な出産です!!

PPPP

「あなたは我が子のためにお腹を切って産めますか?」と旦那さんに言ってやりたいです。
うちの旦那も長男が生後数ヶ月の時は、泣く息子に対して「うるさい」とか言ってました。その月齢でお風呂に入れてくれるだけ、ましですよ♡うちの旦那は息子をお風呂に入れるの最近になってやっと一人で入れてくれるようになりました。
息子がハイハイしたり、歩いたり、パパー!と言えるようになってから、やっと息子と遊んだり育児に協力的になってくれた感じで息子の成長を見て少しずつ父親っぽくなってきた感じです。ただ機嫌が悪い時は息子の相手をしたがらないというガキっぽいところは、健在ですが…。
お子さんの成長と共に、ご主人、少しずつ変わるかもしれないので、もう少し様子を見てみては??

まりゅまろ

離婚しないまでも、態度を改めないなら家を出ると三行半突き付けてはどうですか。
お母さんのことが好きでないならご実家にもそうやってこれはしないでしょうし、その調子なら正直旦那さんはいない方が楽なのでは?
私は子供にイライラしてしまうクチなので旦那さんのお子さんへの言動などは理解できる節はあるのですが、りんごさんがかなりできたお母さんでいらっしゃるからそれではしんどいのも当然かと思います。ご自身が子育てに専念するためにも旦那さんからはしばらく離れた方が良いように感じます…

わい

帝王切開だって
痛みに耐えられないくらい必死の出産なのに。
そんなこといわれショックですよね。
男のひとにもあじわってほしいくらいですよ
一生のきずですからね
産んだ証だから
後悔はしてませんが。

りんご

皆さまありがとうございます。
一括の返信で申し訳ございません。
親は帰ってこいの一点張りで、旦那は帰りたくないの一点張りで。。
旦那に地元に帰るなら1人で帰れと言われました。怖くて子供なんて置いていけません。
離婚は子供に父親がいないというのは…って考えてしまって( ; ; )もし、浮気、危害を加えたら即離婚ですが。
今回こどもの入院や夫婦で胃腸炎になり頼れるの人がおらず、本当にしんどかったです。これから保育園など預ける予定なのでもっと病気もらってくるんだろうな。。って
私は考えが甘いのですが、やはり生きていく上で楽な方を選びたい。茨の道は嫌です。産んでから本当にわかった。親元が見てもらったりできるので楽。こんなに毎日大変で、お金もなく、将来が不安です。
あと子供が産まれてから旦那が赤ちゃん返りみたいな感じで、子供ばっかり。産まれてからお前は変わったなど言われ続けます。
正直旦那への気持ちは冷めてます。
昔から性格にやや難ありでしたが、治ると思ってたのですが考えが甘かった。
虐待する親の気持ちがわかるとか言われたとか桶で殴る真似をしたなど義親らに伝えたら『虐待やん、あははー』みたいな感じで言われて、、もっと怒ってくれるのかと思ってました。
私の親には怒るので伝えてません。
親はしんどかったら、もう勝手に帰ってきたらいいやんと言われましたが、、(><)