※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんまま
子育て・グッズ

3人家族で、娘がいて将来子供をもう一人欲しい。フィットだと荷物が大変なので、3列シートの車を検討。運転は苦にならない。お薦めの車種と止めた方を教えてください。

車の購入を考えています。
9ヶ月の娘と3人家族で、遠出は年3~4回の帰省ぐらいです。

将来的に子供はもう一人欲しいと思っていますが、今乗っているフィットだと荷物を乗せるだけで大変なので、3列シートの車に変えようと思っています。

運転は苦にならないタイプです。

お薦めの車種、反対に止めた方がいい車種を教えてください。

コメント

ma.

ヴォクシーの7人乗りにしました🚘

  • ぺんまま

    ぺんまま


    回答ありがとうございます😃

    ヴォクシーのメリットってどこですか?
    乗り降りが他のミニバンよりしやすいと聞きましたがその点はどうですか?

    良ければ教えてください☺

    • 7月27日
  • ma.

    ma.

    両方自動ドアで乗り降りが楽なのと
    チャイルドシートを付けるなら
    7人乗りがいいみたいです😃✨

    • 7月27日
  • ぺんまま

    ぺんまま

    なるほど!8人だと3列目に入りにくいですもんね。
    両側自動ドアは絶対欲しいです❤

    ありがとうございました😃

    • 7月27日
pooon

ステップワゴンのスパーダの7人乗りです!😊

後ろの扉が縦にも開くワクワクゲートがあるので
ベビーカーや買い物の荷物の入れ下ろしがとにかく楽です!身長154しかない私でも縦に開く事によって助かってます😊

  • ぺんまま

    ぺんまま


    私も身長同じくらいです。なるほど!ベビーカー、ウチも車に入れているので縦開きは助かりますね❤
    ありがとうございます😃

    • 7月27日
  • pooon

    pooon

    それに3列目のシートは下に収納できるので倒せば後ろに荷物沢山入ります♡
    シートの収納も楽だし、シート作る時も片手で引っ張ればいいのでよかったです♡
    あと後ろから乗り降りもできるし、天井や車内が広いのが良くてうちはこれを選びました😊

    • 7月27日
  • ぺんまま

    ぺんまま

    シートの下に収納できたら、床がフラットになって荷物を積みやすいですね😃子供も大きくなったら喜びそう♡

    沢山情報、ありがとうございました❤

    • 7月27日
risa

うちはフリードの7人乗りにしました^ ^
2列目の真ん中があいているため、3列目に行きやすいです。
左右パワースライドドアで、指先で軽く引くだけであくので、荷物があるとき助かります。
あとは、天井が高いのが決め手でした。
チャイルドシートで子供が成長しても、天井に手や頭がすれて汚れたりもしないので。

  • ぺんまま

    ぺんまま


    パワースライドドア、助かりますよね!天井の汚れは初めて聞きました‼😃新鮮な意見ありがとうございました❤

    • 7月27日
deleted user

ハイエースのワイド乗っています
ハイエース自体、運転席は乗り降りしにくい
乗り心地悪いのでオススメしません。
ですが三列目のシートを外したら
荷物たくさんのせれるし
ベッドも置けるので今はずっとベッド置いてます!😆
ちょっとしたキャンピングカー見たいです😆

  • ぺんまま

    ぺんまま

    ハイエース凄いですね❗✨
    運転席は多少不便でも構わないので、後部座席の充実を重視してます😃なので、その広々さ最高ですね!
    椅子を外すとは、畳まずに車から降ろすということですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車から下ろしています!
    義兄も同じ車に乗っているんですが
    シートはそのままですが
    それでも荷物は乗せてます😊
    ただワイドはかなりでかいので
    運転が上手くないと細い道や
    カツカツの駐車は難しいです!

    • 7月27日
  • ぺんまま

    ぺんまま


    いざという時、椅子を外す選択ができるのは心強いですね😃
    あとは運転技術・・・。笑

    • 7月27日