※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中の外出先で子どもと一緒にトイレに行く際、皆さんはどうしていますか?子どもを置いて個室に入るしかないけど、何か言われたりしますか?生理に関して説明していますか?

生理中の外出先で子と一緒にトイレ

微妙な質問で申し訳ないです💦
生理中に外出先で子と一緒にトイレ行くときってありますよね…?
みなさんどうしていますか…?

年少の息子を1人でおいておくわけにもいかず。
もう一緒に個室に入ってナプキン変えたりするしかないですよね…。
おしゃべりもできるようになると何か言われたりしませんか…?

生理に関して説明とかしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

四歳の子供がいます。
女の子ですけど…👀

特に説明せずに、
「ごめん、ちょっと恥ずかしいからあっちのほう見てて」といってなるべく見せないようにして、説明も特にしてません😅

子供によるかもですけど、特に追求もされず…です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに先日同じように見せないようにしたのに、ガッツリみて「ママのおしっこ赤いの?」って言われました🥲
    いろいろ難しいです😇

• 5月11日
ママリ

広めの個室に一緒に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入りますよね。広めの個室がなく、一緒に激せま個室に入って色々言われて落ち込みました。笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一緒に個室に入ってます😅
「ママ血出てる!大丈夫?!」って大きな声で言われます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️
    まさに先日「ママのおしっこ赤いの?」ってクソデカボイスで言われました😇
    難しい…😇

でも子育てあるあるならちょっと元気でました。笑

• 5月11日
ままりん

年少の息子と一緒に入ってますよ〜🙆‍♀️家でも外でも気にしたことないです。

ママめっちゃ血出てるじゃん!!😳って言われますが、「大人の女の人は血が出るんだよ〜。痛い痛いだから優しくしてね〜」ってサラッと答えてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️
    クソデカボイスで「ママおしっこ赤いの?」って言われました😇😇😇
    焦ってうまく反応できなかったので、サラッと説明しようと思います🥹

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は後追い時期からつい最近まで2人で出かけるときは一緒にトイレ入ってました。
小さい頃から女の子は血が出てお腹痛い時があるんだよ!と教えてます!
血がいっぱいだね!など言われてちょっと恥ずかしい時もありましたが、女子トイレなのであまり気にしなくてもいいかな?と思ってました🙂
生理前にはお腹痛い血のやつでイライラしてすぐ怒っちゃうけどごめんね。など言い続けてるので
今じゃイライラしててて、仕方ないよ!と言ってくれたり、腹痛で苦しんでると優しい事を言ってくれる優男に育ってくれてます😊
(最後親バカですみません。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女子トイレならみんな理解ありますもんね!
    先日クソデカボイスで「ママおしっこ赤いの?」って言われてしまい😇
    うまく反応できませんでしたが、軽く説明しようと思います。
    生理の理解がある男子素敵です!!✨

• 5月11日