※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
ココロ・悩み

隣の男性の咳が気になる。どう対処すべきか悩んでいる。

引っ越して四ヶ月のアパート

ファミリー向けのアパートに住んでいます。不快な思いの話なんですが
隣の棟の一人暮らしの中年男性の咳ばらいが嫌です
朝昼晩しょっちゅうで、生理的に不快感。しょっちゅうベランダに出て、咳ばらいばかりしています。


単身赴任なのか、独身なのか離婚なのか不明ですが、気持ち悪い。


この嫌悪感、どう扱ったらよい?


そのうち、赤ちゃん夜泣きの挨拶周りにそこにいくのが今から憂鬱です。


(アパートは一軒屋に四部屋入っているタイプが1-5棟まで並んでおり、

挨拶まわりは、同じ棟の1軒屋に四部屋入っている自分達以外の3軒に行っています。隣の棟の左隣には行っていません。

基本、全く隣の棟とは接触なく、同じ棟の人しかすれ違わない、挨拶であったこともないので

コメント

びーこ♡

わかります!
咳払いというか、たんが絡んだような
ゴーッ?という音とか
とにかくオジサンって
色々気持ち悪い音を出しますね。。
これ、私は義父ですが。。
今は同居なので、もう聞こえるたびに
小さな音で舌打ちしたり
はぁー。と溜息ついたり
«聞こえないところでw»
無言の抵抗しかできません。
食事の時とかだと、一気に食欲なくなります。
でも、オジサンは無意識にやってるんですよね。
仕方ないことらしく。。
つわりの時ピークに嫌で
気持ち悪さが倍増したりしまた。
それから、今もダメです。
最近旦那もやるので、もうすごく耐えられません!が。。
耐えるしかないんですよね。
耳ふさぐ。くらいしか
おもいつきません。。

deleted user

近所にいます(^^;)
近所の人は、奥さんから煙草を外で吸えって言われてるみたいで、
喉が悪いのかな?
咳をよくします。

引っ越した頃、旦那夜勤の時に正体がわからず聞こえ続けるので怖かったです(T-T)

正体がわかったら、気になりません(^-^)

でも喉悪いなら煙草やめればいいのに…とは思います。笑


その方はベランダで何かされてるんでしょうかね?

☆ほのたん☆

うちの横のおじさんもまさに!です…。
オエッー!みたいな気持ち悪い咳…に加え煙草の煙が漂ってきます。赤ちゃんいるのに!マジムカつく~!と思ってしまいます。挙げ句の果てには奥様を怒鳴るこえも…本当に不愉快です。
なかなか言えないから憂鬱ですよね(>_<)私も近所付き合いを考えると言えずにいます。
耐えるしかないんですかね…
回答になっていなくてすみません(>_<)

otukarehchan.


回答嬉しかったです
モヤモヤは続きますが、同じ人種に困っているという気持ちが共感できただけで良かったです(*´д`)