※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6月16日にbcgを打ち、4週間後なら他の予防接種も受けられます。期間が空いても来週の予防接種は大丈夫です。体調不良や交通手段の都合で後回しにしていたけれど、予防接種は予約します。

予防接種のことで教えてください🙏
6月16日にbcgを打ちそのあと4週間後ならほかの予防接種も受けて大丈夫と聞きました。
来週定期予防接種の残りを打つのですが期間が空きすぎとかは大丈夫でしょうか?bcgの前は6月7日に予防接種を打ちました。
私が体調を崩していたりお昼は車が使えなかったりと後回しにしていて💦💦
予防接種は来週予約します。

親切な方無知な私に教えてください。

コメント

二児の母

大丈夫ですよ😊
うちの子も体調崩したのでBCGの前に受ける予定だったやつが後回しになりました。

ぁぃぷー

6/16にBCGやったのならそこから4週経ってればできますよ!
もう4週以上あいてますし、問題ありません。

ただ生後いつまでに終わらせなきゃいけない、みたいな予防接種もあるみたいなのでお子さんのためにもできるだけ早く行ってあげたほうがいいと思います。