※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

4歳の息子が痛みに鈍感で、怪我してもすぐに言わないことに心配しています。同じようなお子さんがいるか相談したいです。

息子(4歳)が、怪我とかしてもすぐに言いません😭
今日も、車のドアに指を挟んだらしく、爪が内出血みたいになってたんですけど、3時間後くらいに言われました…

爪の中の内出血なった事ありますが、大人でも泣くくらい痛かったのに、泣きもせず痛いとも言わず普通に遊んでました😭

昔から痛みに鈍感というか我慢強いというか、ぶつけたり転んだりしても泣くことがあんまり無かったんですが、さすがにどっか神経的なのが鈍感なのかと心配になりました😭

昔テレビでやってた、痛みの神経?みたいなのが全くない子を思い出して、それに近いものだったらどうしようって思ってしまって…

同じようなお子さんいますか?

コメント

アンハンマン

はい🙋
息子も同じです!
同じく鈍感?💦我慢強いのか?😅
赤ちゃんの時から予防接種で
泣いた事ないですし、
こっちが絶対痛い!!って思った時も
真顔でイッタ〜の一言で
けろっとして遊んでます🙄

  • める

    める

    予防接種はさすがに泣いてました!😂(笑)
    5本同時の時は、3本目までは平然としてましたけど😅😅
    更に強い子がいてちょっと安心しました🙏

    • 7月27日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    お互い我慢強い息子ですね👦🏻
    良いのか悪いのか‥😅
    先生や看護婦さんには
    強いね、偉いねって言われてましたが、内心泣いていいよーって思ってました😓私も大丈夫かな?って思った時期もありましたが💦笑
    性格なんだろうって思ってます😂
    何事も報告が遅いのは
    男の子あるあるですね😂😂

    • 7月27日
  • める

    める

    息子さん、月齢も同じなんですね!!😆
    わかりますー!泣いてもいいよってなりますよね😅
    1本だけの時なんて、また注射やりたーいとか…さすがに、は?ってなりましたwww
    いんだか悪いんだかですよねほんとに😅
    やっぱり性格ですか〜😣
    今回は指の内出血だけですんだものの、今後命に関わんなきゃいいなぁと心配になります😂

    • 7月27日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    ごめんなさい!
    下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

    • 7月27日
アンハンマン

わー✨ホント一緒ですね😆

じゃお互い、
お陰で病院で苦労した事ないですね😂
家の階段から落ちた時も
痛かったって言っただけで
泣かなくてめっちゃ心配しました!笑 確かに!!
大きな怪我とかは
さすがに訴えてほしいですよね😭
早くケガが治りますように☆
私も同じような方がいて安心しました🙏✨

  • める

    める

    病院は待ち時間くらいですね〜😂
    うるさいので(笑)

    階段落ちて泣かないのは強すぎます!(笑)
    なんか骨折っても泣かないような気がして😅
    そそっかしいので尚更心配です(笑)
    遅くにコメントありがとうございました!安心しました❣️

    • 7月27日