※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

結婚式で引き出物ないことってありますか?この前いとこの結婚式に家族で…

結婚式で引き出物ないことってありますか?
この前いとこの結婚式に家族で参列して、引き出物は後日送りますという内容でした!

私の家には気持ち程度の引き出物が来たのですが、私以外の親、兄弟は引き出物なかったみたいです(^◇^;)
〔後日送りますというお手紙?もなかったみたいです…〕

お祝い事だし、親もお返しがほしくて参列したわけではないのですが、何だか送るところと送らないところがあるなんて不思議に思いました(><)
ミスなのかな…?

それに結婚式の席次の名簿には名前も漢字も違う別人になってました!笑

こんな感じのちょっとありえないな〜という結婚式に参列された方いますか?笑
ふと気になりました〜笑

コメント

はるマ

20件以上参加しましたが、まだそんな感じの式には出席したことありません´д` ;産前産後で出席できずにご祝儀送った時も、ちゃんと、皆さんお返しをくださいました。

名前も違う、お返しもなしは、普通ないですね💦

• やー

やー

そうなんですね〜(^O^)
    まぁ普通はそうですよね♪
    ホントありえないって思いました(><)
    私は友達にご祝儀送っても返ってこなかった事あります(^◇^;)

漢字だけでなく、名前も変わっていたのでありえないを通り越して笑っちゃいました!笑

• 7月27日

自分の両親と兄弟にはご祝儀をもらわないので引き出物も渡さないみたいですよ(^^)
その代わり、両親へは花束とプレゼント、兄弟からご祝儀を頂いた場合は新婚旅行のお土産などお祝い返しをするとのことです!

名前も漢字も別人なのはさすがに失礼なのであり得ないですね💦

• やー

やー

一応私が参列した結婚式は私のいとこなので、親からしたら姪っ子の結婚式になるんですよ〜!
    親や兄弟はお返ししないこともあるんですね(^O^)

ありえないですよね〜(><)
    親も呆れてました…笑

• 7月28日
モンちゃん💛🥟

自分の両親は、引き出物いらないって言われたので、つけなかったですね!
ただ、旦那は両親にも引き出物あげてました!
義母が、引き出物のパンフレット見て、これが欲しい~みたいなかんじで決めたみたいです!

引き出物とかではないですが、
友人の結婚式で、旦那側の参列してる友人が、ほとんど女性だったのは、かなり驚きましたね。(笑)
しかも前に出て余興までしちゃうっていう(笑)
新郎新婦取り囲んで、モー娘。のハッピーサマーウェディングを衣装までばっちりで完コピ。
最後に、「かずあき!←(呼び捨てかよっw)結婚お~め~で~と~うっ❤パーンッ(クラッカー🎉)」
ずっとびっくりで、口が開きっぱなしでした(笑)

• やー

やー

そうなんですね(^ν^)
    いらないと言われたらつけなくても良さそうですね♡

わー!!
    そんなことあるんですね!
    二次会とかなら分かりますが…笑
    お嫁さん側の親族の方もきっとびっくりしますね(^◇^;)笑

• 7月28日