※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

予定日まで数日ですが、お腹が下がっていないため、まだ産まれるのは先かもしれません。子宮は開いているけれど柔らかくないとのこと。陣痛や破水した経験のある方いますか?

予定日まであと数日になりました(>_<)

自分のお腹を見ても
あまり下がってないように思います。

お腹が下がってないということは
まだまだ産まれてくるのは先なのでしょうか?


38wの検診で子宮は3センチ開いてるので
いつ産まれてもおかしくないと言われましたが
まだ柔らかくないので、すぐじゃないね
と言われました。

はやく産まれてきてほしいです(>_<)

お腹さがってないのに
陣痛、または破水したという方いますか?

コメント

deleted user

自分はお腹そんな下がってなくて
出産しましたよ´∩。•ω<。∩`✩°

  • suika♡

    suika♡

    そうなんですね〜!
    お腹の下がり方はあまり関係ないんですかね(>_<)

    • 7月21日
さおりん☻

私もあまり下がって来てないな〜
と思ってたんですが、
予定日の1日後の朝から
前駆陣痛→本陣痛になり次の日に
出産しました♪

検診では子宮は2㎝って言われてて
でも柔らかいのでそろそろだね〜
って言われてました◡̈⃝♩

この写真は予定日の日ですが
下がってませんよね(笑)

先生でも下がってるとかは
判断が難しいようですよ!

  • suika♡

    suika♡

    写真付きでありがとうございます!
    わたしも今、そんなかんじのお腹です(°_°)
    全然産まれてくる気配ないな…
    と思い、赤ちゃんに呼びかけてます(笑)
    先生でも判断しにくいものなんですね!お腹下がってる人、いいな〜と思ってたのですが、あまり気にしないようにします(^^)

    • 7月21日
ちいさち⠒̫⃝♡*

わたし38週で
全然下がってなかったので
まだまだだなーと余裕ぶっこいてたら
おしるし→陣痛→出産になりました!
なのでわたしの経験談からですが
必ずしも
おなかが下がる=もうすぐ産まれる
ではないと思います(^^)

もうすぐですね♡
お身体
お大事になさってください♡

  • suika♡

    suika♡

    そうなんですね!
    わたしも全然産まれてくる気配がないので、毎日余裕ぶっこいてます(笑)というより、早く産まれてきてくれーてかんじなのですが…(°_°)笑
    お腹の下がり方はあまり関係ないんですね♩
    赤ちゃんに任せるしかないですね!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
かうなん♪

私も、産む直前まで下がってませんでした。分娩台で、あー、お腹下がった~って、思いました♪かなり、お腹が減ったのを覚えてます!

  • suika♡

    suika♡

    ええー!すごい!
    分娩台でわかったんですか!(◎_◎)
    そういうケースもあるんですね〜♩
    あまり気にしないようにします(^^)

    • 7月21日
♡るーたん♡

前駆陣痛は毎日のようにあってましたがお腹が全く下がらず子宮口2センチと言われてその日に本陣痛来てからお腹下がりました!

2人目妊娠中ですが今回も全く下がってないです!

  • suika♡

    suika♡

    陣痛がきてからお腹が下がったんですね!ほんとに人それぞれなんですね〜(>_<)
    もうお腹がパンパンなので
    いつ産まれてくるんやろ(T_T)
    と思っていたのですが、、、
    下がってなくても陣痛に繋がった方も多いので安心しました(>_<)

    • 7月21日
ファン

39週目の検診の時に、まだっぽいね~次週の検診で促進剤するか決めといて~って先生に言われてましたが。予定日に陣痛、出産でしたよ。
何が起こるかは分からないものです♪

  • suika♡

    suika♡

    予定日にきたんですかー!
    本当に何が起きるか分からないですね(>_<)
    わたしも予定日近くで陣痛きてくれたらいいなあー♡♡

    • 7月21日